珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

〝大宴会2〟!! ~XV〝D〟PARTY~-2018/12/29 13:00-

 しもきたドーン

出演: 及川洸、菅野勇城、関修人

 

 

 「大宴会2」13:00回行ってきました!

はじめての方もいるのかもしれないですが

集まってる人達の中で前提のある密な空間だからこそ心地良いというのはあるなぁと思って(*´ω`*)

笑顔が溢れてる時間楽しかったなぁ~

前回の大宴会の時はピクニックするという先約があったので行けなかったんだけど、

とてもとても行きたかったので今日は行けて本当に嬉しいなぁと思う( =´ω`= )

 

オープニング

PHANTOMが流れて…途中止まってしまうようなノイズが入るというような?
DJさんがやってるようなことかな?
そういう音楽にひとスパイス加えたオープニング音楽を及川さんが作ったと聞いて!
動画とか見てても一つの作品を作るのに妥協のない完成度で取り組む方なんだなぁと思ってたけど
音楽もこうやって彩ることが出来るのか〜と思うとめちゃくちゃ凄いって思う!!

 

音楽のノイズに連動して舞台に照明が付いたり消えたり。
結構焦れてくると下手袖からゲームのキャラが(菅野さん)!
ゲーム全然分からないので似てるかとかは分かんないんですけど
イメージするストリートファイターとかそういうのなのかな?
eスポーツについてTVとかで見た感じの動きが目の前で再現されすぎてて面白い(笑)
戦う相手として出てくる及川さん。
戦いが特有の動きなんだろなってとこと
クロバットというのかな?攻めてヤラれるさまがめちゃくちゃ華麗なんですよね〜
だから菅野さんがめっちゃ強そう(笑)
YOU WIN二回するもんねww
そして二人をプレイ・リアルにコントローラーで操作してる関さん。
このコントローラーは菅野さんのものらしい!
スーパーファミコンだとか!


エチュード
観客に手を上げてもらってエチュード内で使うお題の言葉を出してもらう×3

遊☆○☆王カードにシチュエーションが書いてあって最初に舞台にいる人が選ぶ

エチュードでシチュエーション選びに使った及川さん作成の遊☆○☆王カード、

レアカードみたくキラキララミネートされてて凝ってました!

その加工を皆さん客席ギリギリまで近づいて見せて下さいました。

その時分からなかったんだけど会話から書いてある文章も本物に近づけられていているようで全貌が見てみたいと思えます^^

突き詰めが凄くて素晴らしいですよね!

 

※内容間違ってると思うので信じないでいただけると有難いです;;

菅野さん
年末 誕生日 
ファンタジーの世界
及川さん
クセが強いんじゃ 空を飛びたいペンギン へんしん
JOKER ソフトバンクショップ
関さん
平成最後の ひょっこりはん スパイダーマン
アルバイト

 

 

Hard Knock Days

下手から関さん、菅野さん、及川さん

それぞれを彷彿させるポージングがあったりと胸熱。

 

www.youtube.com

 

全体通してトークの印象
関さんはトーク時から思ったけどめちゃくちゃ目に光を集める感じがある。
華があるって言うと端的だけれどキラリキラリしててめちゃくちゃ引きつけられるの^^
及川さんもやっぱお兄さん役もされてたからか光集めてる感あるんですけど
なんだろう?関さんの目の引き用凄い!
私はそうなんだけどやっぱ舞台の上の姿を見て好きになってるので素の姿も素敵だけれど
格好つけてる姿が結局好きってところあります!
そう、スイッチ入った姿というのかな?
格好つけてくださる格好良さがドンピシャで待ってましたと熱くなる!!

 

今一瞬お名前出した及川さんはお顔綺麗だし色々目立つところあるんだけれど
印象としてものすごーく残ってるのがダンスがどう考えても似合いすぎる!
振付は及川さんということですよね?
例えそうじゃないとしても曲とダンスが凄い似合う!
とてもシンプルに格好良いから当然の如く格好良いです!
ダンスはシンプルという点がめちゃくちゃ好きです!
癖が多分あるとは思うんだけどこの振りで見るとすごくさっぱりしててときめきまくります!!
どうしてもダンスの印象が強いです〜

 

菅野さんに関しては私知ってたけど体の動かし方がね〜好きなんです〜
及川さんと同じ振りをしてると、
全く同じ振りをしてると見て知ってる、
知ってるんですけど腕を伸ばすとか肩を開くとか
ほんのちょっと屈んだり、大きめに開いたり…そういうところです。
そのほんのちょっとが身体の使う範囲が広く見えるんです。
それによってや衣装の揺らめきやなんかでキマって見えるんですよね。
とやかく言うけど好きだな〜ってパッと思ってふんわりふんわり後残りする〜

 

三人の違った格好良さが組み合わさると
もっともっと相乗効果で輝くのです!!
熱いね〜さすが大宴会2だね〜燃える!!