珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ONEPIECE STAMPEDE

www.onepiece-movie.jp

 

_(:3」∠)_ #アニメってすごいね

 

以下ネタバレです。

 

2019/08/11

そういえば今朝のワンピースで初めて飛徹さんを大友龍三郎さんがされてると知ったんですが全然気づかなかった〜!
でも聞いてみれば確かにそうなんですよね!凄い!好き!

 

クロコダイルは渋くてダンディーなとこあってわぁかっこいい〜と思わせつつ、

なんだかんだえ?優しくない?え、可愛くない?みたいなことがあって

ギャップがすごいと思うキャラ(個人的に)ですが、

飛徹さんはルフィに鼻おじさんと呼ばれるように

おじさんで格好つかず振れ幅が大きい!

→おじさんだと思ってたけど見直したら鼻ジジイだった(笑)

 もっと口悪かったわw

 

クロコダイルもそうだけど急に声が高くなる時があって

あれどういう理由か分からないけどめっちゃキュンとする(笑)

 

アニメ、目線が赤く光り残っていく意識の変わり、あれ凄く格好いい…!!
その後にスタンピードだったから私には絵がどうとかよく分からないけれど

様々な表現があってキャラ毎にフル活用されて

各々の良さが光っているんだなぁと思えました!

闘いそのものじゃなくてキャラの魅力に思える。

藤虎vsゾロの白に筆のタッチ、

絵じゃないけどミホークが刀を抜いた音。

覚醒したバレットの姿。

 

スタンピード見てきたんですけど見終わってしばらくして

…え?結末が思い出せない…!となりました(笑)
展開が怒涛すぎるというよりは受け止める私がキャパオーバーなので

思考停止しNowLoading…が多すぎる_(:3」∠)_

もう一回見てもポンコツでしょうけど見たい見る!!

 

え、私の好きなキャラ活躍し過ぎじゃない?

と思って言葉にして出したら去年のプレショ、水バトでも言ってたよ( ^ω^ )って言われた(笑)
知ってたけど成長がない!
でもこれ多分映画見た人皆思う感想な気もしています!
嬉しいなぁ〜🙌映画、夏の暑さより熱いわ!

 

あ〜〜〜ウソップ好きだし、

ブルック好きだし、

スモーカー好きだし、

クロコダイル好きだし、

ボルサリーノ好きだな('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')ゴロゴロ
いやいやでももっと細かく触れたい好きに溢れてる凄いねーーーー

 

こないだ流れでスモーカーとクロコダイルが好きとお話したら

現実でもそういう人が好きなんですか?って言われたけど

現実でそんな人見たことないけどな〜と思いつつ

現実と作品は違う、キャラが好きなんですよって言ったけども。

求めてる答えはそれだよね?

 

最悪の世代あんま戦い方が馴染むほど知らないから

今日のホーキンスも、映画のアプーもトリッキーだなぁと思うよね(笑)
映画のアプーほんと戦い方不思議すぎる〜

 

舞台は同じ時代に生まれて舞台へ足を運び見ることでしか出会えないご縁だといつも感謝しながら見てる。
アニメは作品自体は時を経ても変わらないものが見られるけれど、

作られてその当時に息づく作品を見られるというのは有り難いことだと思います。
全てはタイミングの妙。感謝!

 

ウソップが果てしなく格好良い_(:3」∠)_

弱い弱いと反省するウソップだけど

ウソップにはウソップにしかできない強さが最後に見られる。

最後まで諦めない心からの叫び格好良いいいい

 

麦わらの一味はルフィのことを皆信じて行動してる。

信じるというの言葉では簡単だけど

実際にするのはそう容易いことじゃない。

 

えええええってなったのはキッドとキラーでした(´ฅωฅ`)
具体的には覚醒前のバレットvs最悪の世代で
キッドにバレットの手が差し迫って潰されちゃうって時に
キラーがキッドを蹴り飛ばして助けるの(っω<`。)
キラーはキッド本当に大切にしてるんだなと思って熱い!
でも本当のところ、キラーにも怪我して欲しくないけど。
キラーファンがいるというのを聞いた時どうやって好きになったのかなと思ったけどこの映画でよく分かったー
 
スモーカー「何が悲しくてこんなこと…」理由は知らないけど毎回言い方にグッとくる! 
 
映画見る度にキッドが好きになっていく( ^ω^ )
あんなに丁寧に素直に喧嘩を一つ一つかっていく人いないですよねかわいい
 
なんだかんだスタンピード見ても頭にあるは空島。
だからノックアップストリームで海底から浮かび上がる島はなんてロマンがあるんだろうと思う!
4DXだと水しぶきもだけどシャボンも浮いていてあたかもその瞬間を目にしているようで投入感がありました!感動した!
 
グラウンドデス→サーブルスだったと思うけど正直技名だけでものすごく嬉しくなる(笑) 
ゾロと対峙してる時はデザートスパーダかな? 
クロコダイルが他者も利用してなのはいいけれどダズどこいったんだろ?
 
去年のプレショで「火拳ーーー!」というのPHANTOMが上演中だったというのもあって
エース??と振り返ったらサボだったので驚いたんだけど
やっぱ二人を兼ねちゃう兄といった感じで熱い。
 
歌姫アンのビジョビジョの実の能力はモデラートが言ってたみたくすぐ消えちゃう。
でも炎上網によって守られる逃げ道、
サボが両側とも作ったよってことなのかもだけど
エースがいて、そして消えても残る炎って心強い!
というかバレットに色々な技繰り出して歯がたたない時、非拳銃は効くというのが熱い(´ฅωฅ`)