珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート−2019/10/13−

2019/10/13(日)マチネ

シアターオーブ

 

公演を中止にするのはそれは大変なことだと思う。

日常に戻りきらない中、当日券を販売するのも大変なことだと思う。

ただ実際に決断しなくとも想像出来る範囲の可能性をアナウンスしたり、

なるべく混乱が生じないシステムにしたりは出来たんじゃないかと思ってしまう。

私自身は観劇は趣味と考えているけれど、

この公演のために頑張ってきたみたいな方もいるし、

全国各地から観客は集まってる。

少しでも可能性があるなら行きたい人も多いと思うから

今回で対応が変わるといいなと思います。

と思うのは建前ではあるけど本当。

 

 

 

 

 

 

追記すると当日券の整理券配っているのになぜか列を離れてはいけなくて

ヒカリエのお店も台風の影響で開いていないため、

昼食取れない方が多かったんじゃないでしょうか?

 

台風に関しては予想できないことでもあるので

考え始めるのが遅かったのだと思いますが

当日券に関しては始めに案内が来た時から混乱することは読めました。

今回の非常事態の対応を忘れることはないでしょう。

 

 

当たり前のことですが感想自体は素直に書きました。

でも怒りが影響していないかといえば嘘になります。

 

 

 

 

 

 

 

ジーザス・クライスト=スーパースターinコンサート観てきました!

コンサートというよりライブに近く、

キャストさんの熱量に煽られ立ち上がりリズムや空気を共有する楽しさがありました!

ホサナで民衆と共になる体験は一度して見たかったので嬉しかったです!! 

https://www.instagram.com/p/B3jkAk8AaNC/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Oct 13, 2019 at 10:51am UTC

 

字幕でマリアはジーザスに「惹かれ」、ユダはジーザスに「引かれ」たんだなぁ〜

イメージ変わるよね!と話したら誤植じゃない?と言われたんだけど

そんなんある?違いだったらいいな…

 

ジーザスが最後に母や父に言葉を残す、

特に母というので人の子ぽさは強く思える気はする。

あのよく絵になってる祈るポーズは何故か中性的に思えるし、

守らなければならない者という感じもする。