珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2020/01/01-

2020年1月1日(昼)公演  
キャッツ・シアター(東京 大井町

キャストさん
グリザベラ 木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン 奥平光紀
ジェニエニドッツ 安宅小百合
ランペルティーザ 山中由貴
ディミータ 円野つくし
ボンバルリーナ 相原 萌
シラバブ 三代川柚姫
タントミール 間辺朋美
ジェミマ 町 真理子
ヴィクトリア 関野ひとみ
カッサンドラ 片岡英子
オールドデュトロノミー 飯村泰志
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 正木棟馬
マンカストラップ 加藤 迪
ラム・タム・タガー 上川一哉
ミストフェリーズ 押田 柊
マンゴジェリー 新庄真一
スキンブルシャンクス 村田晃一
コリコパット 横井 漱
ランパスキャット 分部惇平
カーバケッティ 河津修一
ギルバート 高野佳基
マキャヴィティ 文永 傑
タンブルブルータス ツェザリモゼレフスキー

 

 

明けましてキャッツ!

今年は映画もあって楽しみな年です!

 

akane-akaruioto.hatenablog.com

昨年の1年後もここにいたいなぁを叶えました✨

 

 


ネーミング・オブ・キャッツ〜猫の名

横井コリコあんま笑わないな〜格好いいな〜と見てたんですけど
上手はコリコよく見えるんですね?
すごくよく見えてびっくりした!!

 

「ジェリクルキャッツ出てくる」
軽やかにジャンプする押田ミスト
この“軽やか”という点が押田ミスト目立つんだと思う

 

宣言、
腰から下、脚を開いた下半身を動かさず
腰上を柔軟にぐるりと回す文永マキャが私とても好きです!
あの柔らかさとしっかり支えてる感じが

なかなかいらっしゃらないんじゃないかなと思います。

猫の全身タイツはロバートハインデルさんの絵のように
存在している時のポーズが魅力的に見えるからなんだと私は思っています。
バレエの男性がタイツなのも

鍛え抜かれた身体が見えるように

だったような気がして調べたけど曖昧でした💦
私の見方でしかないんだけど
目のピントは目の前の猫にあっていても
姿を詳細にとらえるんじゃなくて
目の前のポーズ、一瞬一瞬をざくっと光景として見ています。
必ずそうとは言えないけど大体。

 

ジェニエニドッツ〜おばさん猫

この間のカラオケでようこその罪の炎、
今朝なぜかようこそのひろめ屋好きだったな〜と話していたので
すすマンの声聞けてかなり嬉しかったです!
加藤さんのお声ほんと素敵ですよね〜
ものすごく勝手にビーストでも見たい!
安宅ジェニエニ座りこんで暇そうにあくびしちゃって可愛い(笑)

 

ラム・タム・タガー〜つっぱり猫

あれは空から登場してるんだよね?
ミストかな?
ミストはジェニエニでも思うけど2度目以降にマジックに気づいて

ハッとすることしれっとしてて好き!

 

「こいつはやっかい」で出てきたランパスは
流し見され手を出すも笑って離れていくヴィク(切なさ〜)、
わざわざ近寄ってきて背伸びをするように
セクシーなポーズ見せる(それが可愛い)ランペ
と立て続けに振られる(笑)

 

「気が向く時しか気が向かぬ」
ボンはタガーが釣られなかったことに余裕持って今日は駄目なのねと微笑む。
タガーが連れ去りダンスしているのを見て
マンゴと穏やかに談笑する。
自分の魅力を知っていて謙遜しないのだと思うし
タガーは自分を無下にしないというのも知っているんだろうなぁ。
他の雌猫も本気でタガーのこと好きではないんだろうなと私は思ってるんだけど
精神的に余裕あるの格好良いです!

 

シラバブに突かれるからと足で遊んであげるコリコ。
雑な感じは少年と青年の狭間っぽいけどどうなんだろう?

 

グリザベラ〜娼婦猫

リプライズ、タガーを追いかけて
いたづらしようとでも思ったかのようなマンゴ。
グリザが現れて対象が移る。
ランペを誘いグリザに近づく。
マンカスに咎められるも素知らぬ顔してからかいに行く。
誘われたランペもマンゴに続く。

 

バストファジョーンズ〜大人物

ジェニの「日毎に太るだけ」に黙っといてという表情する正木バストファさん可愛すぎるww

 

マンゴージェリーとランペルティーザ〜小泥棒

タガーナンバーでボンと話すマンゴ見て随分大人なんかな?と思いました。
でも自ナンバーはマンペルで年齢差感じるようなことないです。


ランパスキャット〜喧嘩猫

ブルテリアがポーズ決めるとこ(ポーズじゃない犬もいるけど)、
ツェザリタンブルのポーズあれなんでかキマりすぎて可愛い

(田極タンブルと同じポーズですよね多分)


タンブルテリア、殴りもするけど優しいソフトジョブ👊
でも「真っ只中に跳び出した〜」くらいで
となりのメス猫(ジェミマかな?)の頭をポコッと殴ってて
意外と根に持ってると思いました(笑)

 

ジェリクル舞踏会(ジェリクルボール)

下手から上手へ向かって顔を動かしていく。
ランペの目には何が映るのか
満面の笑みで見つめる。
しかし上手上にグリザの姿を見るとサッと顔を背け、表情も一変して固くなる。
正面上の空を見上げ笑顔が戻っても
上手上はその後見ない。
あれはわざと見ないように視線を意識しててもおかしくないなと思います。

 

ミストがフッと音楽を戻して赤ライトの中、踊る猫。
ディミがシャープさと柔軟性もって踊ってて最高に格好良い(´ฅωฅ`)
片岡カッサのグルグルダンスめちゃくちゃ気になる。
格好良い。

 

見つめる系ランパスの分部ランパス。
ボンリフト時のクワッと口を開くランパス格好良い!
勢いと溢れる力強さのランパスと妖艶さと柔のボン。

 

河津カーバの紳士ポーズはあくまで自然に素早くスマートに誘う。
河津カーバのグリザへの警戒は力も見せて追い払いたい種のもの。
モリー前も手を差し出しておきながら威嚇する。

 

幸福の姿

じっと見つめ合う河津カーバと円野ディミ。
ほんと可愛らしくも相思相愛ですごい好き〜
カーバに支えてもらって足を上げたり、身体反らしたりするディミときめく✨
センターでも見つめ合うの、愛を感じすぎる!

 

アスパラガス〜劇場猫

やろうか?が期待を持った問いかけで
発する言葉の一つ一つに気持ちが分かるのすごい!
LKの覚悟しろ歌ってみたらあの曲って気持ちがなければただの言葉の羅列になるのね!
ガスも気持ちがなければ作用しないナンバーだと思う。

 

グロールタイガー〜海賊猫の最期(劇中劇)

スキンブルがやられてタガーが任せろよ!とサムズアップ👍しつつ
グロタイに近づき殴られる。
ほぼコントだけど良い笑顔のまんま殴られるタガー鮮やかすぎるww

 

スキンブルシャンクス〜鉄道猫

上手に雄猫が集まるとき、
文永マキャとツェザリタンブルが微笑み合ってて
うわああああすごい好き_(:3」∠)_となりました
私が好きだということに尽きはするんですが(笑)

 

「ゴミも落ちてないよ」で手のひらにあったゴミを払うツェザリタンブル。
ドラマテンプレートの姑すぎる大目に見て欲しい(笑)

 

マキャビティ〜犯罪王

キリスト教に関わるお話なので触れますが

詳しいわけではないので誤りもあると思います。

15 にせ預言者を警戒せよ。

  彼らは、羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、

  その内側は強欲なおおかみである。
https://www.wordproject.org/bibles/jp/40/7.htm

 メモリー

グリザナンバー、一幕メモリーなどでは誰かに差し出された手に自分の手を重ねる。
二幕メモリーでは触ってと求めて自分から手を差し出し待つ。
どうして欲しいか求めれば与えられるということなんだろうか?

 

7  求めよ、そうすれば、与えられるであろう。

  捜せ、そうすれば、見いだすであろう。

  門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
8  すべて求める者は得、捜す者は見いだし、

  門をたたく者はあけてもらえるからである。
9  あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
10 魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。
11 このように、あなたがたは悪い者であっても、

  自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、

  天にいますあなたがたの父はなおさら、

  求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。
12 だから、何事でも人々からしてほしいと望むことは、

  人々にもそのとおりにせよ。

  これが律法であり預言者である。

Matthew / マタイによる福音書 -7 : 聖書日本語 - 新約聖書

 

エスの姿勢は、人に求める前に、自らがその人になしていく、というものです。

もし、人に信用されたいと思うなら、自分がまずその人を信用することです。

相手を心の底から信用していないのに、どうして相手から信用されるでしょうか。

もし、友達に愛されたいと思うなら、

まず自分が本当にその友達を愛していくことです。

人に尊重されたいと思うなら、自分がまずその人を尊重することです。

エスはまさにこれを行われたのです。

全校礼拝 マタイによる福音書7章7~12節 「求めなさい」 – 夙川中学校・高等学校

 

猫からのごあいさつ

なんでか信じるということは人間も同じだよねと思いました。

最初から信じてもらえるということはなくて

心開いてどういう人なのか、しっかり話して知ってもらって

信じてもらう人の大切にしているものを知って尊重する。

じゃないと少なくとも信じるに値しないよね。

それだけしたところで100%信じてもらえるわけじゃなくて

人間的に合わないやとなったら

信じるも何もないんだけどそれは仕方ないよね(笑)

CATS−2019/12/28− - 珈琲とmilkのパーセンテージ

 ちょうど前回考えたことだったので気づきとなりました。

きっと当たり前の知識・常識なんだろうな~

なかなか気づけなかったです💦

 


カーテンコール

握手はヴィクでした!
ありがとうございます!

 

握手タイム、カーバがカッサを待って先に上らせているのを見て
レディーファーストなの?紳士〜!と思いました!
(レディーファーストは女性が優先の意味で)