2022/04/16(土)ソワレ
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
作詞:ティム・ライス
演出:ダレン・ヤップ
翻訳・訳詞:高橋亜子出演:薮宏太
平野綾
シルビア・グラブ
小西遼生
小浦一優
村井國夫
日野真一郎
元木湧
東山光明
大山真志
章平
原田優一
中山昇
高橋駿一
中山義紘
西田健二
一条俊輝
天野朋子
玲実くれあ
菜々香
栗山絵美
齊藤恕茉
小野妃香里ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』オフィシャルホームページ | キャスト紹介やチケット情報など (josephthemusical.jp)
ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート🌈2年越しに観てきました🙌
— 明音 (@akane_akaruioto) 2022年4月16日
GoGoGoGo👏 pic.twitter.com/MjIAkAOq6x
Benjamin Calypso思い出して飲んだやつ🍌
— 明音 (@akane_akaruioto) 2022年4月16日
banana nanana banana~🎶 pic.twitter.com/u6oiquWfPw
執事と同じように良い反応を期待して夢を話したパン屋に貴方は処刑されると告げるジョセフ。加えて夢だから外れるかもしれない…外れたことはないんだけれどと一言付け足す。 今までは余計なことを…!と思ってたけど「外れたことないのね…外れて欲しいな」とパン屋が言ってくれるのとても好き~~!
キャスト発表、ゲネプロから知ってたけど小西さんファラオ格好よすぎる🎸 女性たちさっきまであんなにファラオの様子見してたのにファラオそっちのけでジョセフに寄っていって大丈夫か?と思ったけどファラオ寛大だった✨人気かっさらうジョセフ強すぎるw カテコの拳ごつん🤜手をヒラヒラとても良い~~
なんとなくハンサムとイケメンって違うと思ってたからジョセフ、ハンサムと自分で言って、周りからはイケメンと呼ばれるって凄いなぁとシンプルに思う🤔
なんかさ、ジョセフの一幕のラストやってると
— 大山真志 (@masashi_oyama) 2022年4月12日
あれ、年末来たかなって思っちゃうの俺だけ?
多分なんだけど原田の優ちゃんも思ってる🙄笑
わかりみ…www
— 原田優一 Yuichi Harada (@yuchan_yuchan_) 2022年4月12日
妙なシックリ感と、はいはいこれね感www https://t.co/ovdpFq6POD
GoGoJoseph、わりとGPSみ! Close Every DoorからGoGoJosephへ移行する途中、上手の「Hey!ドリーマー」と下手の「Hey!~」がとてもいい~✴️
日本の演劇業界には古いしきたりがいくつかあって、今回も上演前に神主さん呼んでお祓いがあります。そういえば、古代ギリシャでもディオニソスという演劇の神様がいます。面白いのは日本は稲荷神社なことが多く、両方とも豊穣と演劇の神であり、神獣は狐です。演劇雑学でした。
— 藤沢文翁(Bun-O FUJISAWA) (@FujisawaBun_O) 2022年4月16日
もっとも、日本の稲荷神社の神獣が狐になったのは、神仏混合の時にヒンドゥー教と合わさり、その時ダキニという神様がジャッカルにまたがっていたのですが、日本にジャッカルがいないので、姿が似ている白狐が採用されました。 https://t.co/7uaPzzWJ5a
— 藤沢文翁(Bun-O FUJISAWA) (@FujisawaBun_O) 2022年4月16日
これは、僕の勝手な文化人類学ですが、豊穣神と演劇の神様が同じなのは、古来、収穫祭の時には歌舞音曲がどこの国でもつきものだったからではないでしょうか?こういう疑問が湧いた時に、リサーチするのは楽しいものです。 https://t.co/o3dOVMCYFo
— 藤沢文翁(Bun-O FUJISAWA) (@FujisawaBun_O) 2022年4月16日
昨日のジョセフ観ても作物が育たない、家畜もいない状態がいかに苦しいことか分かるから願う気持ち想像出来るなぁと思う。
"Joseph Megamix" https://t.co/s6Hsjwb4dr
— 明音 (@akane_akaruioto) April 17, 2022
日生ジョセフはClose Every Door抜き出して暗いままMegamixには入ってなかったけども個人的には入ってる方が好き☺️
JCSのGethsemaneみたく重めの曲がMegamixのリズムに入って馴染むその不思議さが大好き🙌
オーブ来日ヨセフは初見だったからどうだったか覚えてないけど日生ジョセフ手拍子どんどんしてね!な空気感最高に嬉しかった👏 GoGoJosephやMega mixで手を叩けるの夢過ぎる😂オーブヨセフと日生ジョセフ、色合いが違うから不思議な気分。
元木さんベンジャミン、わりと色々するし言うし思ってる兄弟たちのなかでピュアな存在なのが見て分かるのとても素敵🌴 弟は盗みなどしません、何かの間違いです。代わりに私を捕らえてください。と懇願する兄たちにしては曲が陽気だから曲前後が重苦しい空気な演出素敵だよねって話してたところ。
私は章平さんの副都心のようなシャープでスマートなダンス(重さを感じてももいい踊りな気がするのに軽やかな印象)がとても好きなのでイッサカルがセンターで踊り出すの見られて嬉しかった🙌 ファラオナンバーの低音もあっておいしいなぁと思う。
#ジョセフ
— 原田優一 Yuichi Harada (@yuchan_yuchan_) 2022年4月19日
今日も全力で羊を抱えて、ジョセフに嫉妬して、ベンジャミンの頭を撫でて、ポティファに愛想笑いして、手が痛くなる程手拍子して、猫を生きて、調子こいてカナン歌って、土下座して、ナレーターを追いかけて、パイナップルかけて、柱を運んで、踊り狂ったら、グッッタリ。
おやすみなさい。
ビジュアル的に犬・アヌビスかと思ってたんだけど猫・バステトなんだなぁ!映画猫のシアター前に立ってる猫の像みたいなやつかな?
原田さんルベン率いるあの頃はよかった曲、フランス🇫🇷バリバリ全面に出て観客にも迫るような押しの強さと気取ったような感じ癖になる(笑)
大山さんナフタリは頑張って他の場所を見ようと意識しないとつい見てしまうくらい気になっちゃう!ガツガツ踊っているのも、mega mixソロも心地よくて楽しい🎶
ジョセフのドリームコートは、赤、ブルー、イエロー、バイオレット、ブラウン…など実際歌詞にあるから、いっそのことJumpの皆さんのカラーを全部デザインにいれちゃった!勿論、薮くんの黄緑もね!#ジョセフアンドアメージングテクニカラードリームコート
— Ayako Maeda (@ayakomhaiji) 2022年4月14日
#ジョセフアンドアメージングテクニカラードリームコート
— Ayako Maeda (@ayakomhaiji) 2022年4月14日
ドリームコートそれぞれのカラーは同じ質感の白い生地を綺麗な色がでるように、それぞれのカラーに染め屋さんに染めていただきました!
音楽監督の廉さん曰く
— 一条 俊輝 (@_toshiki_1128) 2022年4月17日
バナナには太陽の光が必要だ☀️
そしてバナナって曲がってますよね🍌
南国の椰子の木も少し曲がってます🌴
高い椰子の木のようにベンジャミンは真っ直ぐな奴だ!
太陽の光はあなた(#ジョセフ)の許しだ!っていう例えを、作詞のティム・ライスが歌詞に仕込んだらしいです👀
どうもファラ夫です。ジョリームコートは無事後半戦へ。連日沢山のお客様の楽しそうな姿を拝見することが出来、わたくしも我がエジプトの民も喜びに震えております。ガクブルです。
— 小西遼生 (@ryosei_konishi) 2022年4月21日
本日は休演日明け、2回公演。エジプトでお待ちしてます!#ジョセフアンドアメージングテクニカラードリームコート pic.twitter.com/nYcUrcXev0
3クール目!実質最終週がスタート🌈
— 栗山絵美 (@jumboebig2) 2022年4月21日
ポティファー夫妻❤
旦那様の芋さん、オーシャンズ11以来、8年ぶりの共演です!
芋さんの優しさ懐の深さが役にも現れていて、2幕ラストにジョセフに会いに来るシーンのポティファー様が素敵過ぎるのです♡#小浦一優 さん#撮影時のみマスクを外しています pic.twitter.com/UrDdCTzTX9
Josephのナンバー聞いてるとこれを学生の頃に作っているって信じられないなと何度でも思う!
お二人が作品を作り続けている今、生きてるのもめちゃくちゃラッキーだな~と何度でも思う!