珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ONE PIECE Island Song Collection

avex.jp

呟いたのまとめただけです。

・ローグタウン

・ゲッコー諸島

・バラティエ

・アラバスタ

・空島

・スリラーバーク

・マリンフォード

・パンクハザード

 

https://www.instagram.com/p/BZirznIBNvA/

#ローグタウン #始まりと終わりの町

スモやんんんんかわいいいいい(´∩ω∩`)

たしぎちゃん相変わらず歌声透き通ってて好き! 

https://www.instagram.com/p/BZircBFBMvo/

#ゲッコー諸島 #liescometrue

試聴の時からはーーー良い曲すぎる〜と思ってたけど

全部聞いてやっぱ良い曲好きな曲!過去現在未来まで響く気がする!

「よ」のとこが相変わらず好きヾ(*´∀`*)ノ 

https://www.instagram.com/p/BazxlI8hLYq/

#バラティエ #バラティエにようこそ

視聴が素敵だったからちょっと前買ってきた!

ジャケットは2年後だけど歌ってるのはバラティエにいるサンジなんだと思う。

https://www.instagram.com/p/BazxsXeh3Os/

#サンディ島 #アラバスタゲーム

結構お喋りなんだなぁと思うとこですが

初っ端の「久しぶりだなお嬢さんお坊ちゃん」の小馬鹿にする具合とても好き!

相変わらず歌がとっても素敵! 

https://www.instagram.com/p/Bazx5oAB2BN/

#空島 #神という名のもとに

一介の青海人にはおお...ってなるやつだった、必殺技覚え歌な気はする(笑)

中盤凄い格好良い!

でも印象的にはJust!ゴロゴロドーン! 

https://www.instagram.com/p/BazyJqOBd9Z/

#スリラーバーク #スリラーナイトスリラーバーク

呟き損ねてたみたいなんですけどめちゃくっちゃいい曲です!!

ホラーみある音楽というのかな?

スリラーバークの頃のブルックぽい気はする。

https://www.instagram.com/p/Bby0QeUhcIN/

#マリンフォード #SaveMyHeart

歌詞見てうわあああと思って最後これヤバいやつでは…と思った以上に

なんかもうエースの思いが表れててこれもう泣いてしまうの仕方ないと思うんだけど。  

SaveMyHeartを聞いて思ったのは

歌舞伎の白ひげ海賊団と海軍に登場人物が分けられ明確になっているおかげで

役・キャラクターも深まっているんだなぁと思いました。

歌詞の光景が歌舞伎にあるから浮かぶものね(´∩ω∩`)もううう

エースが心を見つめて生まれていた思いをそのまま歌っているようで、

その純粋な歌声が静かな波のように打ち寄せてくる。

古川エースのアニメでの台詞も知っているだけに

子供の頃の素直になれない姿知っているだけに

最後の台詞の言い方泣けてくるほんとこれは凄い!!

https://www.instagram.com/p/Bby0cRvBC-8/

#パンクハザード #INVISIBLEパンクハザード

視聴から思ってた通りハスキーな歌声とビブラートととにかく格好良い!

多分これからしばらく聞く! 

 

akane-akaruioto.hatenablog.com

 

 

akane-akaruioto.hatenablog.com