珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

東京ワンピースタワー-2019/05/26-

one-piece.com

 

 

LIVE ATTRACTION 4「MARIONETTE」

ストーリー

物語の舞台は新世界に浮かぶ「トンガリ島」。

シーザーが開発した相手を意のままに操れるガスによって、トンガリ島の島民だけでなく、彼らまでもがルフィに襲いかかる…!?

原作者・尾田栄一郎が描き下ろしたオリジナルキャラクター〝歌姫アン〟も登場!彼女の活躍もお見逃しなく!

 

キャストさん

モンキー・D・ルフィ(CV:田中真弓)寶珠山 駿

ロロノア・ゾロ(CV:中井和哉)長塚拓海

ナミ(CV:岡村明美)橘 里依

ウソップ(CV:山口勝平)三小田芳樹

サンジ(CV:平田広明)千疋隼斗

トニートニー・チョッパー(CV:大谷育江

アン(CV:早見沙織)橋本 樹

サボ(CV:古谷 徹)富永盛也

シーザー・クラウン(CV:中尾隆聖)森 大成

シャーロット・クラッカー(CV:桐本 拓哉)辻本将平

ヴィンスモーク・レイジュ(CV:根谷美智子

木村美咲 ※映像出演

 

スタッフ

原作 尾田栄一郎集英社週刊少年ジャンプ」連載中)

演出 ウォーリー木下

構成・脚本 ほり ゆーすけ

音楽 和田俊輔

振付 HIDALI

演出補 伊藤マサミ

殺陣 冨田昌則

美術 BOKETA

照明 菅橋友紀(balance,inc.LIGHTING)

音響 大木裕介

映像 大鹿奈穗

テクニカルディレクション 関口裕二(balance,inc.DESIGN)

衣裳 牧野 iwao 純子

ヘアメイク 中村紘菜

演出助手 岸 京子/相田剛志

舞台監督 堀 吉行

制御プログラム 井上武史

大道具 唐崎 修

小道具 アトリエ・カオス

レーザー カスト

無線LEDアイテム PIKABON

パペット スタジオ・ノーヴァ

監修 集英社

東映アニメーション

制作協力 キューブ

制作 ネルケプランニング

 

MARIONETTEって聞くと絶望先生の「マリオネット♪」か、

テニミュルドルフの「マリオネット♪」かでつい読んでしまうなぁ見たら変わるかな?と思ったけど

👏したくなるだけで変わらなかった(笑)

これは言葉によって境を越えてくる話だけど

LIVE ATTRACTION、MARIONETTEは以前より更に実際に身体が舞台空間外以外にあって

(もしくは客席さえも舞台空間となって)壁を壊していて凄いですよね!

体感してると強く思う!

 

MARIONETTEのヒールは主従関係じゃなくて信頼もないくらい利害の一致ペアなのが好きです(笑)

 

ブレててもほわっと幸福感が心に積もっていくの変わんない。 

 

一味が操られている状況一回で消化出来るものなの?

私結構ガツンと落ち込んでる_(:3」∠)_気持ちが乱気流な感じある…

と思うのは撮影をしているからです。

事前に見ていた格好良いショットは操られている時のものだったのです。

操られているということはキャラ本人じゃないですし、

状況を見たら格好良いとも言えない。

結構長く操られてる状況が続くので撮りにくい舞台だと感じます。

撮ると切なくなってくる…。

 

後半のゾロやサンジの発言聞いてのウソップの言葉好きです!

ゾロとサンジの立場でなら操られてるとはいえルフィを攻撃してしまい傷つけて苦しいだろうと思うし、

ルフィは操られてるんだし悪くないとルフィの立場なら思うと思う(思えないこともあるかもだけど)。

ウソップはその時は操られてたんだ~と殴らないでと言う。

ものすごく素直で好き。

操られているから悪くない、殴られたくない。

それを言葉にするだけで双方が救われます。

苦しみを自分の身に返して消化するのは良くないよね。

自分の身は大切にしてほしい。ただの願望(笑)

 

マリオネットで思い出すのがHUNTER×HUNTERです。

シャルナークじゃなくて映画HUNTER×HUNTERとミュージカルHUNTER×HUNTERかなぁ。

特にミュージカルのは似てますよね。

バンジーガムで操り人形にして踊って操ってのヒソカ

でもシーザーは悪用してルフィへファミリーを差し向ける。

辛さが違うと思います。

 

 

麦ナビVol.2から聞いたんだけど楽しいですね、ああいうのは!
展覧会の音声ガイドは声は聞けるけどあくまで主役は展示品。

麦ナビはガイドする方々もアニメに関わっててラジオのようなトークで展示についてお話聞けるの楽しい!!
私、ランドルフ好きです〜🐰イケうさ