珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

2012観劇まとめ。

$commonplace

$commonplace

$commonplace

$commonplace

初めての公演では絶対パンフ買うんですけど

今年買ったパンフだけ見た順にまとめてみた。

つまりパンフだけでこれだけの出会いが(笑)

01/01 劇団四季ソング&ダンス The Spirit

紅白見て行きたいなぁと思い突発してみた。

01/05 CATS

あけましてきゃっつ。

二回目以来の松島ミスト。

01/09 LK

初LK。

とても感動してシンバが大きくなっただけで泣きそうでした(笑)

01/24 エビータ

もちろん突発。

そしてストーリーとアンサンブルを同時に追ったので

全然分からなくって終わった後のもやもや凄かったです(笑)

でもとりあえずマランドロが格好良かったです^^

01/29 CATS

誕生日キャッツ。

センター以外の回転の良さに目覚める。

02/04 壁抜け男

タイプライターが好き。

ふんわりした空気、色、人。

02/07 エビータ

猫以外の初最前。

意識していたのもあり演技の部分が気になって間近でそれを見た。

チェと岩崎さんが凄かったな~

02/10 CATS

私はもう観てしまっているけれど

大人になってから初めてキャッツを観たらどうなるんだろう?って思いました。

02/14 LK

何故か突発。

02/18 オペラ座の怪人

偶然ペロンからラウルに佐野さんがなってた時です。

貴重な気がします。

ラウルの格好良さ!

02/21 エビータ

福井さんのペロン見たら

逆に佐野さんのペロンが分かって凄く楽しかった!

02/25 エビータ

この日のブエノスアイレス・金金が熱すぎて最高!!

幸せでした!!

02/29 CATS

閏年キャッツ。

チケボの前に猫型の雪だるまあった。

桧山ランパスめっちゃ格好いいんだよね

ランパスのイメージには一番桧山ランパスが近いと私思ってます。

03/06 ジキル&ハイド

03/10 CATS(マチソワ)

誕生日にミスト!

見られると思ってなかったので嬉しくてどっちか突発。

03/14 解ってたまるか!

初ストプレ。

四季はストプレだと感じました。

03/17 CATS

ランパスって!夢が現実に!!で突発(笑)

恐れないかがまんま永野さん。

予想していたよりずっと格好よくて辛かった(笑)

握手席だったんですけど近くで見るランパスが本当に格好よくて困る(笑)

あとこの時歌いながら握手だったな~

03/20 ウィキッド

そうだ名古屋行こう。

で初ウィキ。

名古屋で三度道聞かれて名古屋顔なんかな?って真剣に悩みました。

とりあえず行きの新幹線で音楽聴いて危うくて

観たら最初から泣いて最後まで泣いて

カテコの岡田フィエロのキラキラな笑顔でまた泣いて

帰りの新幹線涙こらえつつ帰りました(笑)

03/24 CATS

まだ永野さん度が高いあたり。

03/27 CATS

ミスト予想で取ったんですけど上手Aの5列はランパスいいですよね!

カテコ前がこの時は特に。

03/29 怪盗セブン

塁斗さんの誕生日に。

塁斗さんの舞台はどうしても選んでしまうのでやっと見られた感じ。

本当に楽しそうに踊られる姿見られて嬉しかったです。

04/02 SAMURAI7

広樹さん観に。

これは完璧に広樹さんが理由。

04/11 CATS(リハ見)

永野さんがトークに出てこられたのでテンション吹っ切れた(笑)

(確かこの後猫イベ三回続けて出てましたが)

04/21 アイーダ

アムネリスがひたすら素敵

04/30 CATS

武藤マンゴにロックしてもらえる席だったのを知らずに座ってた回。

05/10 間奏曲

考え方が素敵だった記憶

05/12 2ピアノ4ハンズ

シンプルだけど共感しやすい経験談でした。

05/19 CATS

ランパスのカテコがシュルンと回転するあれになったあたり。

05/21 幸福論

初ダンス公演。

若さあふれるって感じだった。

06/02 CATS

ジェリクルバンド貰えたとき。

06/09 アスぺクツ・オブ・ラブ

ドロドロで曲が気になってたまにある踊りが格好いい。

06/16 オペラ座の怪人

佐野ファントムが気になって。

06/23 サンセット大通り

06/30 CATS

久しぶりで満たされたとき

07/07 CATS

上手で見たら変わってるなぁ~って。

07/25 CATS

ネーミングランパス席。

目チカミストでもあった!!

07/28 ひばり

金のけん玉と美脚。

08/01 CATS

回転上手サブセン四列角席はおいしい。

08/07 CATS

回転上手スロープ横もおいしい。スキンボナンバーでランパスまさかの八の字回し。

08/11 CATS

相変わらず上手A5列おいしい。

三連続上手の似たようなところに座っちゃいました(笑)

凄く楽しかったなぁ!!

08/18 CATS

松島ミスト岩崎タンブル永野ランパスの夢の3ミスト!!

今年は夢の叶った年ですね~

08/21 ドラムストラック

体に響くのがすごく気持ちいい!!

08/22 CATS

40。

08/28 夢醒め

ロビパフォ緊張しすぎる・・・

09/01 LK

ロビパフォ見てLKって楽しい^^*

09/04 CATS

高城ランパスだったので比べてみる。

09/12 夢醒め マチネ

ピコが岡村さんでまた違った雰囲気。

09/12 オペラ座 ソワレ

あんまり自分で行きたいと思わないオペラ座ですが行ってみるとああ良かったなって思います。

09/19 CATS

上手A5欲しくて自動予約したら下手A5取れて当日隣の隣の人芝タガーに連れ去られてびっくり。

10/10 CATS

リハ見トークやったね!

10/13 ロミジュリ仏版

響きとか色とか比べたり新鮮だったり。

10/16 CATS 

横浜でのラスト猫イベ。

10/25 JCS エルサレム

おお~分からない!と思った。

10/31 CATS

首振りがもどかしい席。

11/02 CATS

ボールが幸せ過ぎた。

11/07 WSS

曲順にショックを受ける。

11/08 CATS

センチメンタル。

11/11 CATS

横浜キャッツ千秋楽。

ランパスで楽キャスト。

それを観ることができてありがたい。ありがとう。

11/21 WSS

11/22 マグダラ5

相変わらずこの世界観は素敵です。

11/23 Delicious Deluxe

エキゾチックの威力

11/29 JCSジャポネスク

これはもっと見たかった!

芝ユダの登場が何度でも蘇るほど記憶に残った。

12/01 WSS

12/25 Noism 1&2『solo for 2』『中国の不思議な役人

うまく言えないけど衝撃!!

12/26 Noism 1&2『solo for 2』『中国の不思議な役人

突発!してよかった~

劇団四季

29 CATS ●●・・・・・・・・

4 エビータ・・・・

3 オペラ座の怪人・・・

3 WSS・・・

2 LK・・

2 夢醒め・・

 壁抜け男

 劇団四季ソング&ダンス The Spirit

 解ってたまるか!

 ウィキッド

 アイーダ

 間奏曲

 アスぺクツ・オブ・ラブ

 ひばり

JCSエルサ

JCSジャポ

【その他】

2 Noism 1&2『solo for 2』『中国の不思議な役人

ジキル&ハイド

怪盗セブン

SAMURAI7

2ピアノ4ハンズ

幸福論

サンセット大通り

ドラムストラック

ロミジュリ仏版

マグダラ5

Delicious Deluxe

【全体観劇回数】66

今年はとりあえず色々触れてみた年かも。

来年は観たいものをしっかり観る年にしたいな~

先は読まない!

記憶に残った舞台としては

まず「エビータ」

エビータで調べてみる、理解してみる、考えてみるという舞台の見方を知りました!

それ故にストプレも他舞台も感じ方が変わった。

この出会いは大きい。

そして「Noism公演」

デリシャスからダンス公演へより興味を持ち、

Noismのダンスが伝わるという感覚が驚くと共にとても好き。

出会いは大きいかもしれない。

今年は塁斗さんも広樹さんも永野さんも観られて贅沢だったと思います。

永野さんは特に見られることも多く、永野さんきっかけの出会い多かったなぁと。

嬉しいです^^*

最後にコメント等でお話できて嬉しかったです^^

これからもよろしくお願いします!

良いお年を!