珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

TheBassGang特集

CATSで呟きたいこともあるけど先に年末のTheBassGang特集のことを呟きたい!正直寝かしすぎてる(笑)

 

コントラバスの弓を使って弾く奏法がアルコ、

指で弦を弾く奏法がピッチカート、

それ以外にも楽器の木の部分(茶色いとこ)叩くと中が空洞なので打楽器のように音出せるんですけど、

そういった様々な奏法駆使して色々な役割をコントラバスだけで担うの本当Coolすぎる格好良い〜!!

ざっくり把握してた曲目に星野源さんの「恋」があったのでワクワクしてたんですが

いざ始まったらイントロ明けからほぼほぼ日本語歌詞で歌ってらして結構びっくりしましたw

いやいやめっちゃおちゃめ〜(笑)

恋ダンスの振りもちょっとされてたりもして尚更かわいい。

 

そして5×4メドレーでアンドリューロイドウェバーのお名前あったから、

え〜何の曲?と思ってたんですが

ジーザス・クライスト=スーパースター「今宵安らかに」が使われてて思いがけずハッピーでした(*´ч`*)嬉しみ

 

前にタモリさんの番組でコントラバス特集されてたけど

オケ映像でコントラバスが映ってる映像あんまないと言われてて分かる〜と思ってましたが

コントラバス四重奏だとコントラバスしかないわけだから弾き方も何もずーっと映ってて見てて楽しい( *´꒳`* )

何が分かるわけじゃないけど。笑