珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

アラジン

今確信してるんだけど私アラジン見るの初めてみたいだなぁ〜

いやぁ見たと思ってたわ全く見覚えも聞き覚えもないところがある(笑)

 

逆の感想なんだけどアニメのアラジン、

ミュージカルと同じ展開だし同じ場面や似た台詞あってめっちゃドキッとする(笑)

そうか〜これをみんな舞台見て思うんだなぁ、などと。

アラジンのナンバーが有名すぎて聞くし見るし、派生作品を見てたし、

ずっとアラジンだと信じて見てたのはジャファーの逆襲だし

見てる気分になちゃってたの勿体無いねぇ。アラジン面白い( ^ω^ )

アニメを見てジャファーの2つめの願いを知って、

あ、それでウィキッドなの?って思ったんだけど関係あるんだろか?

ミュージカル見てる時は知らないからウィキだなぁとしか思わなかったんだけど。

 

いつも思うことだけれどアニメではカシーム、オマール、バブカックがいたらなぁと思うし、

ミュージカルではアブーがいたらなぁと思う。 どっちも見たい!

 

ランプを手に入れるとこ、

アブーがビリケンさんみたいな人が抱えてる宝石触っちゃうから

アニメのアラジンは何もしないのびっくりする!!めっちゃいい人じゃんって思う!

 

おぼろげな記憶と想像なんだけどランプが置かれてる岩みたいなの見ると銀牙の狼の王国的な場所が似ていた気もするし、マグマが押し寄せるのはモンキー・パンチ先生じゃないルパンの溶けた金が押し寄せる話を読んだ気持ちを思い出す。

 

一番びっくりしたのがジャスミンに求婚する王子って本当に出てくるんだ…!

これめっちゃ凄い役じゃないですか!あとラズールも思ったより出てくる!!

 

そしてディズニー映画みんな思うけどお父さん可愛すぎる_(:3」∠)_

全く持って憎めない〜表情も、歩き方も、絶叫系好きそうなとこも、

クッキー突っ込むのもかわいい〜

 

モアナは見てから舞台で見てみたいと思ってる⛵🌊