珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATSリハ見-2012/10/10-

イベント見るというのは本編も合わせると2公演観たようなものだと思います。

と、先に言い訳言わせて下さいm(_ _ )m

記憶飛んでいるかと思います、順番もバラバラの方向でいきます!

すみません。。

松島さんが中心となり指示を出されてました。

シーンはボールのデュト様が星を出し、ディミが起き上がるところからの音楽が盛り上がるあたりです。

内容はキャストの皆さんで振りのタイミング見直し・ズレ確認をされていました。

よく横井さんがタイミングがズレていると注意を受けていたので久しぶりの人の為の確認だったりするのかなと私は思いました。

松島さんは迷ったような時に坂田さんに尋ねながらすすめ、

坂田さんは加藤敬二さんから言われたことを思い出し答えている部分もありました。

ミストナンバーのマンカスが受け取る大きな缶を出す時、

2回目に指差す前の回転で松島さんがされているような手首と肘がそれぞれ直角で曲がっているポーズで回るというのがボールでもあり(同じような感じですが全く同じではないです)、

その振りの確認で永野さんが「独特な、、、」と言われ振りを直されていました。

私は松島さんも独特だとは思いますが、松島さんの言われている独特もなんとなく分かる気がします。

アタリが終わった後、

達郎さんがそのまま残ってたんですが客席見て「めっちゃ見てる!」と言われてました(笑)

そりゃそうです。

達郎さん、岡村さん、河村さん、山田さんは残っていたのに

永野さん1回はけちゃってたから「永野~」って呼ばれてました(笑)

はけていたから今回はトークじゃないのか残念と思っていたんですけどね~嬉しい!!

リハーサル中の姿が見られたらいいなと思っていたのですが、そりゃあ欲を言えばトークだって勿論聞きたいです^^

リハ見はとっても運が良くてありがたいです♪

永野さんの服装は青ベスト、黒タンク、白キャップ、赤のライン入った黒ジャージでした。

後で話したんですが白キャップかぶってしまうと短髪見れなくてちょっと残念だな~と。

上手側から達郎さん、岡村さん、河村さん、山田さん、永野さんの順に並ばれていました。

司会は達郎さんです。

岡村さんへの質問

●終演後のリフレッシュ法は?

お風呂

と答えられた後、河村さんが終演後岡村さんが虚弱体質を直したいのでプロテイン飲んでると言われてました。

それはリフレッシュ法じゃないか^^というふうになったんですが

ムッキムキと言えば永野さん!と永野さんにふる達郎さん。

(達郎さん気に入ったらしくそのあとことある事にムッキムキ多用w)

ムッキムキと言われた永野さん、よくボディービルダーの方がされるマッチョポーズして筋肉見せてましたウケる(笑)

達郎さんがなにか飲んでるんですか?と聞いて

何もしていないと答えてました。

河村さんへの質問

●初日の緊張はどのくらい緊張しますか?

覚えてないくらいには と答えられてました。

達郎さん曰く二日目が危ないらしいです。

久々に来たような感覚になるそう。

山田さんへの質問

●長期休暇があったら行きたい場所は?

森。森に行きたい

川が好きらしいです。

森と答えられたことでトトロ?と言う達郎さん(笑)

デュトトロ。

このリハ見の4時間前くらいにトトロ見て

トトロってデュトロノミーみたい...と思っていたところだったので私にはとてもタイムリーな話でしたw

盛りじゃなくて?と言う河村さん

永野さんへの質問

●CATSのキャラで飼ってみたいのは?

私はタントやマンカスなのかなと思っていたのですが

友達がタガーと言うのでその答えがあったか!と思ってすぐ

タガーと答えられたので当たった!と笑い合っちゃいました(笑)

達郎さんが俺は飼われたら従っちゃうよ?というようなこと言われてましたが

河村さんにキャラの話だからと突っ込まれてました。

その流れから名前は達郎でと答える永野さん(笑)

山田さんが飼いたいのはタント

スラーっとしていいそう^^

河村さんが飼いたいのはマンカス

キジトラの柄が理由

飯田さんはランペ飼いたい

ミストのランペ超可愛いと熱く語ってました。

岡村さんはシラバブ

犬もだけどチワワみたいにちっちゃなこが好き、と。

●子供のころの夢は?

永野さん:検察官

おじいちゃんが弁護士だったので戦ってみたかったそうです。

山田さん:宝石を磨く人

二十歳の時歌の道とどっちに行くか本気で悩んだそうです。

子供の頃宝石を見ていいデザインだな~と思っていたと。

綺麗なものが好きなんです、と言われてました。

河村さん:最初はバスガイドでも夢のない子でした

岡村さん:夢はなんでも叶えたかったから魔女

叶っちゃってますよね!素晴らしい!!

達郎さん:宇宙飛行士

●お酒のみますか?

永野さん:一人になりたいときにワイン

達郎さんに格好いいですね~などいろいろ言われて

ビールの美味しさが分からないと付け足されてました。

山田さん:皆で集まって飲む

岡村さんも同じく

河村さんはぐびっと飲みたくなるそうです。

量は飲まないと言われてました。

あとはポスタープレゼントがあって終了でした^^*