珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2013/02/02-

2013/02/02(土)マチネ

上野学園ホール

座席 4列センター

キャストさん

グリザベラ : 横山幸江

ジェリーロラム=グリドルボーン : 岡村美南

ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之

ランペルティーザ : 大口朋子

ディミータ : 坂田加奈子

ボンバルリーナ : 増本 藍

シラバブ : 五所真理子

タントミール : 小川美緒

ジェミマ : 小笠真紀

ヴィクトリア : 廣本則子

カッサンドラ : 藤岡あや

オールドデュトロノミー : 種井静夫

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 正木棟馬

マンカストラップ : 萩原隆匡

ラム・タム・タガー : 李 涛

ミストフェリーズ : 岩崎晋也

マンゴジェリー : 龍澤虎太郎

スキンブルシャンクス : 劉 昌明

コリコパット : 横井 漱

ランパスキャット : 笠松哲朗

カーバケッティ : 一色龍次郎

ギルバート : 新庄真一

マキャヴィティ : 安芸雅史

タンブルブルータス : 松永隆志

ネタバレです。

よろしいですか?

この日ぎりぎりまで前日のメモ書いてました(笑)

こう紙に書いて見ると携帯の予測変換はとても便利だと思います。

今日のランパスは手裏剣ではなく3本の線でした。

日によって違うんでしょうか?

【オーバチュア】

タントの伸び、斜めではあるけど昨日より手は平等だったし真っすぐ

目チカ、下手舞台から走り出てスロープを下り

下手客席を駆け回るのがスキンブル。

【ソング】

ランパスがトランク上に乗るの見た!

多分手をトランクの前のプレート?に手をかけて側転をするかのように乗る

「羽のように宙を舞うぞ」は横軸があってあまりそれから動かさない

手先が優しく優雅にふわっと波打って上品です。

ジェミマが全力の笑顔でこちらも笑顔になる。

「これはいったいなんだろう」

ミストはこのあたりを見ていそう。

ランパスは下手スロープ横で踊るし、ここでロックです。

ギルブランコ中、コリコは2回転します。

メサイア、マンゴ正面

【ネーミング】

ヴィクの足と手先の美しさ

【ジェニエニ】

レンジに寄りかかる前、ジェリロに話しかけに行ったミストがとっても大人で格好良い

【天邪鬼猫】

登場してファーふぁさふぁさと共に「うっうっ」

ディミとボンが見合って2人でタガーにすり寄り誘惑するけどおしりで押されてしまう。

押されてんのに笑顔のディミ見てタガー凄いと思いました。

ミストが雨どい前の板をつーっと滑って落ちていたら、

コリコが上から滑ってミストの上に(笑)

下にはランパスがいてそんな2匹を見ておりました。

マンゴがボンと同じように腰回して、その後音楽に合わせてカクカク首ふりしてみたり可愛かったです。

【グリザ】

【バストファ】

バストファさん通った後、ユキンボにお腹が出てる~と示すためにぶつかりに行く岩崎ミスト

一番最初の下手のマキャは人形?

次は上手上の方

【マンペル】

「ラン↑ぺルティーザ」

デュトロノミ】

マンカスの礼、上手階段の3段目で足曲げにくそうに見えたなプルプルしてたし。

【ボール】

ちゃかちゃかでミストが足踏みして回った後~ディミとセンターで並ぶ前の間、ミストが足を手にバチンと音させて当てて

それがもうなんかとっても格好良い…本当に格好良い…

これバチンってなるの岩崎さんだからかと思うので素晴らしい!!

笠松ランパスはボールで格好良さが増すの何故?

グリザに対しての威嚇も激しいし激しい顔してる。

ランボンダンスも振りは普通に癖なく踊られているけど

顔シャーってなっててワイルド格好良い

昨日台詞の時、下手側から男の人の声聞こえてきて

「あー、誰か台詞覚えたおじさんが一緒に言ちゃってるんだなー」くらいに思ってたら

今日も聞こえて横見たらタンブルがいました。

おじさんとか申し訳ない、すみませんでした。

ミストはあの急なスロープ上って回るの大変そうだな~って思いました。

三角形前のミスト中心で雄猫くるくる回るとこ、ミスト踊ってるの綺麗だな~と思って見てたら

中心になり出したあたりで急に微笑んで…うん、とっても素敵だと思います。。

【メモリー

【幸せの姿】

ディミカーバは上手花道

マキャヴィクは下手舞台前方

ランパスジェミマ別れる時すりすりして名残惜しそうにジェミマ見ているランパス。

【ガス】

コリコが月見てた(ように見えた)

【劇中劇】

クリューミスト、上からスカーフをマンゴに引っ張られて降ろされる。

ソノクイでマンゴの腕に抱きつき思いきりぴょんぴょんしてるとか…まじかわ…ほんとまじかわいくてつら。

船の階段降りてきた後、後ずさってたらマンゴを越えてマンカスに頬殴られるミスト(前からミストマンゴマンカスで一列に並んでる)

歩きつつ頬押さえてたよ~

そしてグロタイにおびえるミスト

カナリア飛び出し餌食になる」口の端上げて歌ってて格好良い

岩崎ミストは寝た時下向いて顔見えないんだなぁ。

グリドル逃げる時ウインク、というよりウインク多用。

旗はミストマンゴは花道、マンカスタガーはスロープから。

グロタイ、↑←の方向に順番にナイフを刺して繰り返しながら下手へ移動

【鉄道猫】

デュト様の隣で尻尾回すミスト

通りがかりのタガーがミストに何かしていった。

首ふりランパス、近くも見るけど二階も見る。

ヤクマン

ミストとコリコはお互い体押しあって仲良し。

ヤクマン来てコリコがミストをヤクマンの方へ押し出す

「こわいよぅ」とミスト戻ってコリコをヤクマンの方へ押し出す

コリコ戻って来て2匹は笑い合ってました。

列車時、ミストコリコ2匹とも右足でリズム取る仲の良さ。

【犯罪王】

デュト様来たってディミ嬉しそうでボンと見合い、

その輪にマンカスも加わり、

ディミ近づいていくけど違うと察する、

同時にマンカスも察する。

ボンはレンジの方へ下がってる。

マキャづら、確かにマスクが違う。

それより髪が大分増えてる。

めっちゃ巻き髪でくるくる、赤混じりできらきらしてる。

そして申し訳程度に耳がついてる(スキンボマキャが分かりやすかったです)

偽デュト現れる

下手のギター

レンジ上に現れるマキャ、ミストっぽい気がします。。。

上手の忍者扉(若干上の方)

下手スロープ(スキンボ)

【ミスト】

センター前方ならタガーが歌っている時上向いたらミスト見えるんじゃないかな?

タガーと手をぱんぱん上下にうちあった後、ミストはすぐ行ってしまいますが何かしようとしているのかもちゃもちゃ動いてるタガーが面白い(笑)

【メモリー

【天上】

【ごあいさつ】

バブがこのあたりにごあいさつしてくれます。

めっちゃ可愛い~(´∀` )

【カテコ】

一匹紹介時、下手スロープ下に上からバブミストで待機。

でバブとじゃれあい可愛い^^

それを見てたらミストがこっち向いたのでめっちゃびっくりしたし笑顔だったのでおおっ…と!ドキッとしますよね(笑)

新庄ギルはビシバシ殺陣風な動き

笠松ランパスIの字

相変わらず土管上に座るミスト可愛い。

日本刀で切るような振りいいよね。

ジェミマと出てきた時も二階見るランパス

グリザと握手できました^^ありがとうです!

CATSのキャラとしてどの猫が好き?と聞かれたんですが

一番最初はタガーでした(今も好きですけど)

でも今はなんだかんだ影響されてミスト、ランパスも好きです(笑)

タンブルも好きかな~

雌猫だとタントとディミです

帰ってきたらアルプあったので即読んだのですが…

ありがたい!!!

文章も写真もなんて嬉しいな~(´∀` )♪

いや、別に一人に限ったことではなく

猫カンパニーの裏側は見て見たかったのです!

でも…やっぱり戻ります(笑)

永野さんの思うミストは可愛いのだろうなと思っていましたが可愛すぎますよね~ははっ

文章が可愛い!