2013/05/25(土)マチネ
座席 2列センター
キャストさん
グリザベラ : 織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 岡村美南
ジェニエニドッツ : 大口朋子
ランペルティーザ : 山中由貴
ディミータ : 相原 萌
ボンバルリーナ : 恒川 愛
シラバブ : 和田侑子
タントミール : 高倉恵美
ジェミマ : 松山育恵
ヴィクトリア : 廣本則子
カッサンドラ : 藤岡あや
オールドデュトロノミー : 山田充人
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ : 正木棟馬
マンカストラップ : 萩原隆匡
ラム・タム・タガー : 飯田達郎
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 田中宣宗
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 入江航平
ランパスキャット : 永野亮比己
カーバケッティ : 一色龍次郎
ギルバート : 新庄真一
マキャヴィティ : 桧山 憲
タンブルブルータス : 岩崎晋也
ネタバレです。
よろしいですか?
仙台っ!猫っ!わぁ~いっヾ(´∀`*)ノ
横浜楽以来の永野さんだったんでね!
東京から緊張する~って言ってた(笑)
横浜の時から観られる幸せは感じていましたが
こう実際キャスティングされてもすぐ観に行けるわけではなく
自分の観劇日にキャスティングされていることを願う事しかできないってこういうことか!と思いました。
そういえば私は当日座る席のおいしいポイントを毎度直前で思い出します。
ものっそい心臓に悪いですw
なんでか回転前にランパスが出てくる、ということが頭から抜けてしまうんだなぁ…
もう少し「出てくるんだぞ!」と意識して覚悟をして観たいものです(笑)
下手花道の穴からランぺが出てきて、
上手舞台袖からコリコが歩いてくる。
で大分経ってから下手上のゴミの上に出てきたランパスが見えました。
その出てきた時におおっ永野ランパスだ!と、本当に永野ランパス見ているんだとちょっと感動した^^
その後一度ゴミの後ろへ消えて
回転直前、懐中電灯の取っ手の穴からじっと覗くランパス。
で鼻むずっとさせてました何それワイルド格好良い!!
それにしても永野ランパスは「覗く」んですね~
顔あんま出さないので後ろからだと多分耳ちょっと見えるくらいなんじゃない?
笠松ランパスは顔を出すからちゃんと顔見える。
だから笠松ランパスは自分の世界にいる感じがして緊張感はなく見える
もし喧嘩猫というのを考えたとしても余裕だから自然体とか?
対して永野ランパスは下手上にいる時は堂々としてるのに
覗いてる時は「何だお前見たことない奴だな」って示されてるみたい。
様子うかがわれてる感じ。
【オーバチュア】
回り出したら上手側のゴミ上に登って
下は見ずに上か中間くらいを見ていたと思う。
その姿が格好いいですね!
目チカボン?なのかな~よく分からない^^;
【ソング】
メサイアの位置行く時の勢いの良さが格好いいです~
でも正直何が格好いいポイントだったのかよく覚えていないんだけど
格好良かったという感想とその時の一瞬のランパスが印象的です。
レンジぐるんが永野ランパスなのね!
あの足や腰のぐるんって感じ!
曲を聞いた時やCATSを見ている時、浮かぶぐるんが目の前で!
「ジェリクソング ジェリクダンス」の手が揺らいでいる感と歩き方
ここの永野ランパスが好き過ぎる><
やっぱり、CATSだということは役者さん本人ではなく役でいるべきだと思うわけですが
別にランパスではなくて○○ランパスである、というのはOKだと私は思います。
で、このシーンはいい具合なんじゃないかと思う!
他のランパスの方見てもそれぞれが違うしどれもランパスですし^^*
そのあとはジェミマが前で踊られるので被るんですけど見続けてしまうという…笑
松山ジェミマはオールマイティな感じがしました。
私結構好きでした。
デビューした次の日なのにそうは思えないくらい馴染まれてたし可愛かったです♪
スタンダードなジェミマな気がする。
舞さんもスタンダードだと感じるけど印象が違うのかな?と。
【ネーミング】
マンカスはまん前にいるんですけど
高倉タントの存在の仕方が私は凄く好みです。
決してマンカスより目立たず、でもそこにタントとしてゆったりと身構えて自然にいる…
素敵です。
【ジェニ】
ミストとマンカスが同い年のような関係でもいいなぁと時を止めるときは思う、
でそう思うのはミストではなくてマンカスが安心しているようで幼く見えるからだと思います。
松島ミストあんま笑って無かったような気がするから幼く見えた、というより笑っていない時の顔がミストらしくて印象深い。
最前列はゴミが被ってゴキは良く見えない猫もいます。
上手スロープ登っていって止められて?派手にスロープ滑り落ちてるゴキいて笑いましたw桧山マキャらしいですねww
ゴキランパスの変化ね…!
移動した時に近くの猫に笑いかけたりと表情が細かくなられていてうわぁ////って思いました><
ディミやボンに笑いかけてた気がする。。
前みたく無表情でやる気ないでもいいんだけど今の仲良い雰囲気素敵だな~♪
ジェニの踊り綺麗だなとふと見ると思います。
ジェミマがやんちゃだと感じるのはタントゆえ。
3ガールズがタント大人しい控えめ、ジェリロ女性らしい、ジェミマやんちゃでも落ち着きがある、に見える。
これは高倉タントだからこそのバランスのとれた3ガールズなのだと思います。
【タガー】
リーマン的な格好よさ?
特にアピールせずに雄だと感じさせ、ちょっと上からニヤッと笑うイメージな格好よさ?
なんかやたらランパスの格好良さが目立っていたんです。
目立っていたというのはタガーナンバーの3匹の中でという意味でなく(それは好みですよね)
この公演内のランパスの中でという意味(まぁそれも好みですけどね)
ランパストランクまでひとっ飛び!!
ここ!!
地方公演のタイヤからトランクまでは横浜のシアターより間隔が広いから
笠松ランパスはタイヤとトランクの間の赤いやつ踏んで移動してたけど
永野ランパスはジャンプしてたはず!格好良い!!
ランペには呼び止めずはぁん?って大人な対応するランパス。
その後、ランパスがちょいちょい手いじってる…誰だろ?と思ったらコリコだった(笑)
雄猫じゃん!
連れ去りちっちゃい子で可愛い。
タガーの土管、同じポーズでもミストはちょっとしか見えないし背中丸い可愛いイメージ。
ランパスは胸はって足かけても姿勢綺麗だしどっかりしてるので差が出てる。
大人度というのかますますNo.2らしくなられていてなんかもう嬉しいです!
【グリザ】
和田バブの頭の毛が落ち着いてる。
横浜はふわふわだったイメージ。
ジェミマの声がいい声でした。
【バストファ】
タントの横通って最初の位置来るランパス。
タントと目があってるのにすっと通り抜ける、通っていったランパスを少し見続けるタント。
この関係性が気になるな~
ミストの礼してる時の顔「ハハハハハッ、こんにちわ~」みたいな笑顔、素直にそう思っているわけじゃない。
それが凄く面白くて笑いましたw
ランパスにこって笑うけどご馳走のためだと思う。ある意味単純素直。
リレー、
ユキンボから摘んで受け取った何かをぱくり。
食べちゃったからヴィクが近づいてきてたけどあげるものないよねぇ^^;
でユキンボはカーバとなんかしてて最後に何か摘んで食べてた。
【マンペル】
田中マンゴ見ると絶対に一番最初に見た時の怪しげな雰囲気を思いだして爽やか青年マンゴな今もいいけど昔の怪しげも良かった…複雑!ってなります。
田中マンゴの足を上げるのとっても綺麗で好き。
足真っすぐピーンとして軽く美しく伸ばされるの見ると気持ちいい。
袋慌てて取りに行った後、袋ぎゅっと抱きしめたままのマンゴ見たランぺが背中バシッと叩いて「行くよ!」って一緒に逃げる。
年齢的にはマンゴの方が上っぽいのにいざという時ランぺに引っ張られる、この関係ってのが素敵です。
【デュトロノミ】
タガーがデュト様に胸に手を当てて礼というより頭下げるくらいの格好良い動作してて、
その後ふんって微笑みつつ足組む…
気取ってる仕草だから人によるのだろうけど私結構好きだなぁと思いました。
タガーナンバーでもタガーの仕草ツボだな悔しい…と思ったのできっと好みなのだろうなと。
【ボール】
三角になる時の歩み方が大人しくなった~と聞いていたんですけどこれでいいんじゃないかなと思います。
横浜でランパスになった頃はグネグネしていなかった気がするし。
ボールのジャンプして片足後ろに上げるとこ素敵。
ジャンプが高いのかな?なんか凄く綺麗ですよね
岩崎さん、タンブルになると若く見える。
ランボン誘いの指美しや。
ボンの方へ手は差し出すけどクイクイ動かしたりはしない。
けどその差し出した手の形が適度に開かれたというのかダンサーさんらしい手でいいですね!
ランボンダンスはテンション上がりまくりです~
リフト誰かに被ってランパスは見えなかったんですがボンが安定しているように見えました。
で、最後の下手上の方で踊っているの。
あそこでの足上げた時が綺麗で記憶に残っています。
いつも思いますがあの狭そうなところで踊られているのってほんと凄い。
【メモリー】
【幸せ】
お姫様だっこしてる時、ジェミマ片足曲げてたけどいつもだっけかな?
ランパスの優しくゆさゆさしてる気がしたし
デュト様歌い出す直前、ジェミマの頭にすりっとしたランパス。
近くではカッサタンブルが見つめ合い頭すり合う。
今まではジェミマへの大切という気持ちが見えていましたが今回は凄くランパスからジェミマへの好意が見えました。
それがデビュー2日目のジェミマだからなのか、変えたのか分かりかねますが甘くて私は好きです^^
【ガス】
相変わらず上の方に寝そべるランパス。
ボンがタガーと別れる(タガー名残惜しそうにボンの頭撫でる(このペアも結構甘いですね))のを見てて流れで自然にボンと目が合う。
で手をボンの方へ出す。
でボンがその手を触った気もするし触ってない気もする…記憶曖昧。
その後、ガスの方しばらく見てるランボン。
でランパスゴロンと上向きに寝っ転がって、ボン側へ手をぱたんする。
ボンが絡んであげる。
ランパス欠伸もしてた。
なんだかボンに絡んでもらっているランパスのように見えて
ボンの前だけでは甘えるランパスだったら可愛いなぁと思いました。
タガーナンバーのきりっとした格好良いランパスとガスナンバーの甘えたような可愛いランパスが一緒の猫だなんて恐ろしいですね!
【劇中劇】
首落ちそうなの変わらず(笑)
ユキンボクリュー、口開けてグーの手を口の前に持ってきてで「わあっ」と驚いているような驚いていないような。
グリドル尻尾踏まれちゃった時、ディミとなんかしててランパス倒れてディミに助けてもらってた。
曖昧なのはグロタイが前にいたからです。
ここ見ていて思ったけど他のナンバーに比べてもっとサイアミがどういう意志を持っているか知りたいと思いました。
だから殺陣やその他の動きから何か感じられたらいいのにな~と。
といってもこの日ランパス中心に見ていたからランパスに対してのことですけど。
【スキンブル】
ランペがライト覗き込むのすごくすごく可愛い。
ランパスがあんまりロックじゃない。
尻尾は他猫に比べ若干速めだったけど足でリズム取ったりはしていなかった記憶。
ここは変わっちゃってちょっと寂しい気持ちもありつつ「猫がリズムを取るのか!」と言われたら取りませんねと思うのでもちゃもちゃ。
まん前の首振りはマキャです。
思っていた通り可愛いよそ見出来ない可愛さ…(´`*)
シグナルは青ポジションに移動する前、マキャに行こうぜ!って首クイッとして示しつつ親指で指しつつでメチャ格好いいランパス!
ヤクマン、ランパスビビって、嫌がるマンゴを押しだそうとする。酷いですね(笑)
【犯罪王】
「ランぺの持つ懐中電灯がカップに変わったのいつ?」と言われてあれ?変わってたっけかな~?と思いました。
変わったのかな?思いだせない…
偽デュトにお辞儀するランパス、
ディミが異変に気づくのに気づくランパス、
マンカスがフシャアとやるのでますます異変に気づくランパス(でも動かない)、
でその後何かをきっかけにしてジェニ守ってました。
仲間の異変は気づいたけど何が原因には気づけない様子。細かい!
恒川ボンは相原ディミと合うだろうなと思っていましたがやっぱり似合う2人です!
似た雰囲気を感じます^^
【ミスト】
タント光るの、近寄ったり驚いたり前より反応大きい気がする。
でもコリコジェリロが固まって解けるのはチラッと見るくらいでミストじっと見てますね(笑)
【メモリー】
折笠グリザの声温かくて心地よすぎる。
永野ランパスのグリザにだんだんと背を背けて顔も反らし、まただんだんとグリザの方へ向くのがいいと教えてもらい見てみました。
あれはグリザは完璧に嫌いなわけではないということでしょうか?
大人猫だから色々考えすぎるとか?素直に行動できないのかな。。
飯田タガーもレンジに寝そべりそのまま見てるタガーなのかな?
どっかり寝そべってそのままというのはタガーはジェリクルキャッツの中で誰よりも皆を見ていてグリザへもそこまで嫌悪感を持っているわけではなさそうと思えます。
どうなるのか見守っているというか、行動しないというか。
ここのタガー役者さんによって印象大きく違うのですが
この日は飯田タガーが寝そべっていたのでランパスより周りを見て色々知っていそうだなと思いました。
【天上】
まん前にランパスいる。
【ごあいさつ】
ミストが席と席の間に立っている。
ここではないんだけれど松島さんの指綺麗だと思った瞬間を思い出していた記憶。
【カテコ】
相変わらずジェニポーズが可愛い。
ランパスは飛んで足前後に開いてってやつ。
ラインダンス?の時足上げるけどあそこの永野ランパスは見逃せません!
握手グリザとタガー
タガーは握手出来ない2列目の方々とエア握手してました^^*
一列になってキメる時のポーズ、コートグっと前に持ってきて微笑まずにモデルみたいに格好良いグリザ。
グリザ〆も格好良かったし折笠グリザのあまりの格好よさに驚く!
次がいつか分かりませんけどとっても幸せな観劇でした!
で終われば良かったのに仙台駅着いてから手紙出し忘れたことに気がつきもう一度劇場行きました><
いやもう本当に申し訳なくて土下座じゃなくて土下寝レベルです;;
次は絶対忘れない!!