珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2013/08/13-

2013/08/13(火)ソワレ

東京エレクトロンホール宮城

座席 2?列センター(上手側)

キャストさん

グリザベラ:河村 彩

ジェリーロラム=グリドルボーン:熊本亜記

ジェニエニドッツ:加藤あゆ美

ランペルティーザ:山中由貴

ディミータ:原田真由子

ボンバルリーナ:高倉恵美

シラバブ:五所真理子

タントミール:大石眞由

ジェミマ:松山育恵

ヴィクトリア:馬場美根子

カッサンドラ:高橋伶奈

オールドデュトロノミー:青井緑平

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ:正木棟馬

マンカストラップ:萩原隆匡

ラム・タム・タガー:阿久津陽一郎

ミストフェリーズ:永野亮比己

マンゴジェリー:田中宣宗

スキンブルシャンクス:鈴木涼太

コリコパット:入江航平

ランパスキャット笠松哲朗

カーバケッティ:齊藤太一

ギルバート:新庄真一

マキャヴィティ:桧山 憲

タンブルブルータス:松永隆志

ネタバレです。

よろしいですか?

今日の公演すごく好きだった~(≧∀≦)ほんと楽しかった!幸せ!

と言えるほどとても楽しかったです~♪

あ、この公演が仙台猫my楽だったので尚更。

舞台から席が遠いというのはいいですね^^

最前など近いのも良いですが、後方の席で舞台全体を視界の中に入れるのも贅沢ですよね。

なによりいいのは一点に注目しても周りが見えることです。

後方席楽しい♪

こんなに楽しい公演後、アーケード通ったらチョコバナナ売っていてね~

良い一日でした。

回転前の注意のアナウンス、志村さん?と思いました。

改めて普通の劇場をあそこまでキャッツの世界にするというのは凄いことですね。

【オーバチュア】

目チカタンブルがよく見えた(笑)

すごくゆったりした動きなのは流石松永さんと思いました。

やっぱりシアターほど目チカは美しくないけれどシアターインシアターではセンター後方が一番綺麗に見えるかも。

【ソング】

上手スロープの通路がよく見えたのでミストが歩いてくるのが見えて楽しかったです^^

松山ジェミマの声すごく響いて素敵。

今まで「羽のように」の時、足揃えてると思ってたけど

揃えず右足が1段上になってるのかな?ズレてる!でも手は同じ高さ。

メサイア

真後ろまで振り返り正面戻る時にコリコと顔見合わせる。

「ジェリクルソングジェリクルダンス」のミストの腰のあり方はやはりいい!

遠くから見てもはっきり永野ミストで何度見ても素敵。

幕間に「ミストいい!」と褒めてもらって「でしょ!」と嬉しくなりました♪

ついでに好きそうなターンだとも言われました、バレてるw

マキャが言った後、ミストは少しマキャを見てたけどあれはなんだろう?

メサイアのガスとても聞こえる。

後ろで見てるとミストは本当によく目立つところにいますね

【ネーミング】

今日は通路側でもなんでもないんですがミストがネーミングくる通路が若干近い席だったのでミスト見てました。

かなり長くロックされてる方いてあれは困るだろうなと岡目八目。

ヴィクのシルエットがシャープで美しい。

最近「フッ」と息吐いた後の顔が一瞬ふわっとしてるの結構好き。

「ジェリクルムーン」の「ムーン」で上げた足の美しさ。

【ジェニ】

加藤ジェニ超好き!

掛け声が好き!声もしっかり聞こえやすく響いて好き!

ジェニの声張ってはっきり包む声や合間に入れる声なんかがすごく好きです!!

一列になる前の感じとか素敵だった!

バブネズミにちょっかい出すミスト。

萩原マンカスの響き増してて素敵ね(´∀` )波が適度な粗さ。

ジェリロは一人声高めで分かりやすい。

もう覚えていないのですがカテコポーズ、両手ピコ手で足曲げて横に広げてた…そう。

【タガー】

別に近くないと面白くないんだね。

何で近いと阿久津タガーってあんなに登場笑えるの?

遠くから見る阿久津タガーは背がある為、大変格好いいプレイボーイです^^

ディミボンのタガーダンス(´ω` )

土管内、

ミストが半円を描くように大きく腕を回して最終的にランパスを叩く。

どうやらランパスは「なんだよ?!」って顔してたそうで...(笑)

当然だよねそりゃあw

一瞬ひるんだっぽかったのにまたふわっぽかっ...ふわっぽかっと繰り返すミスト。

それに無反応なランパス。

なんて大人なんだ!さすがNo.2!!

ミストは構って欲しがりですね可愛い…。

【グリザ】

河村グリザは精神的に自分の限界を感じている、体的にはもしかして踊れるんじゃない?

横山グリザは身体、特に足に限界を感じる。

【バストファ】

バストファジョーンズの歌声が好きジェニいい!

スキンボがお腹こんなんと示してミストとともに笑う。

演説の時、スキンボがランパスにつつかれてた。

ぼうっとしているところをコリコに引っ張られてくミスト。

リレー、コリコに皿でも投げたのかな?

そのあとはギルの皿に近づいてちょっと食べてたけど美味しくなかったのかも。

ゴルフして拍手するの一匹だけ上で拍手するスキンボ可愛い

【マンペル】

デュトロノミ】

デュト様がのっしのっし歩いてくの見れた。

「オールデュトロノミー?」

爽やかふんわり声。

阿久津タガーは軽くおじぎするくらいで阿久津タガーらしい。

格好いいし綺麗に見えるし。

【ボール】

スキンボに注目してたら「優雅で上品」言っててドキッとしたよねw

スキンブルは少しタイミングや振りズレてるとこあるね。

急にだしなぁ~なんていう感想ではなくむしろ7年ぶり?なのにここまで出来るのが凄い…!

ミスボン、ランボンの柔らかくもパワーのあるダンス。

タントは足まっすぐ上がってて良いけどあれはもう少し足下げて腕を平行にしたり体の芯?をまっすぐ保った方が綺麗に見えるんでは?

最後グっとひと伸びするボンバルの美しさよ。

ミストが出てくるチャカチャカ音の鳴る前に足上げるけどあれってちょっと無理ないのかな?

どうなんだろ?足上げなくても良くない?

「ジェリクルジャンプはハイジャンプ」の時 、声聞こえておお~と思った。

少し短めに切る感じ。でも苦しそうな言い方ではなく。

【メモリー

【幸せ】

ディミがかなりカーバ好き。

カーバがクールに見える。

すりすりした後もずっとカーバ見てる乙女ディミ。

【ガス】

【劇中劇】

二度目殴られに行く前のスキンボ、船に腰掛けて足プラプラしてて可愛い。

ピンクハウスが結構後ろの方あるので振り返らずに(前方席では振り返らないと見えない)

グロタイ、グリドルが見られるのは大変良い!

サイアミ笠パスの手、ぐねんぐねんでいいですね!

グリドル降りる穴狭いから回って降りる人はいないのかな?と思いました。

誰か回って降りていましたよね…

【スキンボ】

鈴木スキンボは空間を占める歌声。

爽やかで信用できる、安心できるふんわり響く声。

「ボタンひとつでOK~♪」でミストの背中を押すスキンボwミストはボタンだったのかぁ~

ヤクマン、

桧山マキャの横揺れめっちゃ可愛い(*´`)

ミストは挑戦的にヤクマンまで近づいていき、やっぱ無理~ともの凄く素早くぴゅーっと逃げてました(笑)

ミストが逃げていてもコリコはヤクマンに気づかない。

でちょっとしてやっと振り向いて慌てるという(笑)

「終着駅だ」の後、はっ(°∀°)と嬉しそうな顔して進行方向を指差し!でも足はがに股(笑)

笑顔のまま両手で帽子持ち上げてた。

とにかくここだけ何故か凄く変で苦しいww

鈴木スキンボはちゃんとタントに起こされる。

【犯罪王】

原田ディミ思ってたよりというより忘れてただけなんですが歌上手いですね気持ちいい!

本当にいい声です。

高倉ボンと原田ディミはダンスと身体が似てて合っています。

お二人とも柔らかくてすっと足が上がるのね!

特にディミの足上げにはときめいた!!

高倉ボンの足を横に開いてジャンプするの、美しすぎて時が止まる。

最初から思ってたけど高倉ボン原田ディミ最高!!

かなり好みのペアです^^*

【ミスト】

背があるからただ立ってるだけで阿久津タガー格好いい。

降りてくるときの高揚感。

ここに限らずミストいる時の私のテンション上がり具合がすごい。

手品の手つきも好きです。

手足の繊細さとは違うか...正確さも違うか...確実に見たいと思っているものが見られるって素晴らしい!

フェッテの軸やっぱり綺麗。

キメはピッタリとはいかなかったけれど正面向いて。

うちフェッテ最後の数回ぐるぐる回るの好き。

にもましてやはりそのあとの回転が...( ´艸`)

【メモリー

モリーの歌声綺麗だった。

【天上】

【ごあいさつ】

やっぱり若干タイヤはセンターじゃないんだ。

【カテコ】

ミストの握手列側ではありましたが、

かなり奥の席(端から5,6席めくらい)だったので出来ないと思っていたら隣の人までされてて驚いた!

私は出来なかったけどしようと思って用意してたら出来たかな?とか思えてしまいますね~

いやはや凄い!!

仙台猫、なんだかんだ月一行ってしまいました(笑)

楽しいひとときをありがとう!