珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

万お仕事承ります~若さのヒケツお捜しします~ー2013/05/21ー

2013/05/21(火)ソワレ

俳優座劇場

座席 14列センター

キャストさん

万屋こへいじ(漢字が分かりません)  岸野 幸正

お夏/お糸             椎名 へきる

与三郎               高橋 広樹

お花                有島 モユ

すっぽんの紋次           大倉 正章

マムシの古橋            志賀 克也

お鹿                山路 清子

お政                奥戸 裕子

屋台の親父             桝中 玲

瓦版屋               上岡 昌雄

お蝶                中村 美緒

おみね               村田 絵美

お猪                今澤 慧美

越前屋の亭主            岡田有紀

侍姉                馬渕 茜

町人                北條 真

侍弟                坂井 隆朗

ネタバレです

よろしいですか?

順番はバラバラです。

すごく迷ったけど

やっぱり1度後方席で見ておこうと思って良かった~!!

全然視界が違うしこの姿が本来の見え方だろうと、見せたい姿だろうと。

そもそも私は後方席好きなので楽しかったです♪

ほっぺぷくーっとしたスッポン可愛(*´`)

遠くから聞いても広樹さんの生声届く。

他の方の声もきちんと聞こえてました。

最後の与三郎がどうやって生きてきたのか話すときは暗い舞台の上、ピンスポットで照らされた与三郎が成り行きを話す。

話してるだけなのに光景がイメージ出来る。

おじいちゃん与三郎は若い時の胸張って背筋真っ直ぐとは違い、

肩が小さく見えるくらい(細くなったように見える)背中が曲がり膝も曲がっている。

前だと体曲げてる様子が不自然に見えたけど後方ではあまりにも自然に見えて驚く。

曲げてると分からないからリアルにちっちゃくなっちゃう。

ファントムマスクも相まって凄く自然におじいちゃんに見えます~舞台すごーい!!

ないものがあるのです!!

的確なタイミングの台詞なのか、リズムがいいのか岸野さんの台詞は聞いていて心地よい。

マムシスッポンは遠目でも好き(笑)

マムシの金優先の感じ嫌いじゃない。

悪っぽいのに憎めないむしろ愛しいです!

スッポンはキャラ的に一番好きかな?

「ほんとすいません」大好き!

エコーとかウザかわww

ターンも華麗だしぶたれてもめげない!

マムシの腰治すの奇跡でバカ可愛いです!

その時のマムシも可愛い~

あとスッポンの格好がいい。

与三郎の念力みたいの凄いです(笑)

与三郎やお糸見てるとロミジュリぽいって思う。

与三郎が運命の人探してる感じロミオ。

お糸の自分の道は自分で決めたいも聞いててジュリエットぽいと。

スッポンが行く手阻まれるのはオペラ座のマスカレードの如く。

ってことはすっぽんラウル…ヴラヴァーw

こへいじの子供の時の例えは日替わりかな?

昨日は塗りカベだったけど今日違った(忘れちゃったけど)。

オープニングダンス、

広樹さんの次のポーズに移るまでの素早さ、そして手のカッと見開いた感じたまらなく広樹さん。

体が大きいのに目一杯使わないのも広樹さんらしい、肩は動かない感じに見える。

動かす範囲が狭め。

野次馬与三郎、後ろに重心の歩き方&流し目で気になる。

お婆さんたちは3度同じ出方するのか~

お糸と抱き合ってるの見てもキュンとしないのは何でだろう?

与三郎が迷ってるから?

異人がアメリカについて消えたのは人の心思い出したから?

へきるさん叫ぶとこ二箇所くらいあるけど叫ばなくてもいい気がする

どうだろ?

マムシスッポンに賢者の石を上げたら大変なことになりそうだな~と思いました(笑)

こへいじみたいになりたいというマムシのデレ可愛い(ノw`*)

スッポンは綺麗なダンスだし、酒屋の店主は体全体使って踊られてる...

んだけど

体はあまり動かさず腕の動かし方?にクセあって手の表情が豊かな与三郎(広樹さん)も好き(笑)