読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ヘタリア

ネタバレです。

見当違いなこと言っているかもです。

完璧に主観です。

ええええ最初の日本声高っ!!!!

高いのに落ち着いてる声はヘタリアの絵から私がイメージした声ジャスト!!

高さは菊丸くらい?で

はっちゃけず日本らしく落ち着いているボイス。

読むスピード早め?だよね

現在を聞いた後だと不思議な感覚になります。

今の声はよりつつましやかな感じ。

低めにすることで落ち着きが増してます。

昨日高めの声で日本みたく落ち着いてたらどうなんだろう…と思っていたから今この時聞けてラッキー!!

日本は息が多いというかマイク用の声だなと思うわけで、

おっとり度の高いしっとりとした声なわけです。

何が言いたいかと言えば美声。

本当に良い声で一日一曲リピート、、は言いすぎだけどずっと聞いていられる。

限界で演じてみました的なことフリトで言われてたけど確かにギリギリっぽい…かな?

日本がイタリアの真似をしてたけど、そうすると菊丸っぽくなっちゃう感じ(笑)

というのを聞く限り日本というキャラクターが定まってないのかなぁ~

イメージでしかないけど今なら自分の口調で声のトーン変えず、真似もせずに伝言するんじゃないかなと。

はたふってのロシアは振り幅があって高戸さん的においしい。

基本あの可愛いふんわり声なのに時々裏のどす黒い低い声出るとこ。

可愛いけど言ってること酷かったり譲歩する気なんてない。

不協和音もロシアらしい(笑)

バレエ等のふんわり美しいのにね?

可愛さで虜にしようとしてて腹黒いの隠そうとしない。

(2013/04/05)