珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2013/06/29-

2013/06/29(土)マチネ

東京エレクトロンホール宮城

座席 2列上手

キャストさん

グリザベラ : 横山幸江

ジェリーロラム=グリドルボーン : 雅原 慶

ジェニエニドッツ : 大口朋子

ランペルティーザ : 山中由貴

ディミータ : 相原 萌

ボンバルリーナ : 恒川 愛

シラバブ : 和田侑子

タントミール : 高倉恵美

ジェミマ : 松山育恵

ヴィクトリア : 馬場美根子

カッサンドラ : 藤岡あや

オールドデュトロノミー : 青井緑平

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 正木棟馬

マンカストラップ : 萩原隆匡

ラム・タム・タガー : 阿久津陽一郎

ミストフェリーズ : 永野亮比己

マンゴジェリー : 田中宣宗

スキンブルシャンクス : 李 涛

コリコパット : 入江航平

ランパスキャット : 桧山 憲

カーバケッティ : 光山優哉

ギルバート : 新庄真一

マキャヴィティ : 安芸雅史

タンブルブルータス : 岩崎晋也

ネタバレです。

よろしいですか?

ミストフェリーズという猫の誘惑は凄かった…。

それにしても1年以上ぶりだったのでテンションが恥ずかしい(笑)

あといつものことですが語彙の無さが分かって悲しいです(´・ω・`)

座席前のところ、ぼーっと眺めてたら萩の月見つけた。

あと帰りがけに上手壁の下にむすび丸見つけた。

今まで仙台ゴミ見つけてなかったんで今回は仙台に来たなぁという実感がありますw

上手前はコリコ!

ゆっくりじっと前の方見る。

なんていうのか凄く綺麗です入江コリコ。

メイクも毛並みもうまく合わさってるんじゃないですかね?

改めて綺麗だと思う。

懐中電灯の上にガッと出て来る桧山ランパス。

ランパスらしくて好きです。

でもやはり回転席がないのは桧山ランパス的に惜しいことです。

【オーバチュア】

目チカ、バブ

【ソング】

何故ソングまでに一度キャストを忘れてしまうんだろう?

前の猫穴から出てくるのはジェミマ。

カーバがふんわりしてなくて「え?」と思ったけど光山さんになったんだった!格好いいカーバ。

メイクハッキリしてるからかキリッとして年上感ある。

一色さんふんわりでぽわぽわして年下感ある。

「恐れないか」が低くて(と思ったのは比較故。実際そんなに低くないはず)がっしり掻いてて格好いい。

「黙ったまま 耐えて強く」で阿久津さんだと認識!デカい!!

ジェミマ前で歌ってる時とっても綺麗な声でした。

透き通ってる声。

ランパスの足ぐるんは足長いから大きいですよね、円が。

ダイナミックぐるん。

「天国にも」

わあああああああああ(ぱたり)

毎度ここで本当にミストである、ミストを見れる幸せを噛み締めます。

観に来てよかった…って(笑)

ランパスは開演前(回転前)からいるので噛み締めはしないのでね~ただただ驚きますよね~。

「地獄さえも友達は」声も姿も仕草も本当に格好いい!

きっと岩崎タンブルは成分、格好よさ100%で出来てる。

という安定の格好よさと低音ボイスを見せていただきました。

スロープのグワッと具合男らしい…。

個人的にはこのミストからタンブルの流れ高まる!!

空中ブランコの時、腕伸ばしてるの、ミストが可愛く見えるのは見た目のせいでしょうか?

あの耳ふわふわしてて可愛い~

「羽のように 宙を舞うぞ」腕思っていたより緩やかではなく、ぐんとかなり曲がっていた。

指先までがひとつの流れでゆったりとなめらかに波打つさまが優雅で美しい。

葉っぱに朝露がつき、葉の先の方に露が溜まり、重くなり、ついに雫となり地面に落ちるかの様。

葉ならその後揺れ動くけど戻るさまもゆったりしているのが永野ミストの美しさ。

で、その後のしゅばっと振り返るのたまらん。

キリッとしててあれめっちゃ格好良い!!

ミストがリフトしててうわあ素敵!!という感情は覚えてるんだけど、相手がオレンジ色だったというだけしか覚えていない記憶の曖昧さw

目がミストに特化しすぎている。。

メサイア、靴が落ちてきてから、後ろバッと振り向きマンゴとコンタクト。

桧山ランパスの横顔の美しさ。

カテコの時近くでランパス見たら男らしさ半端ないメイク。

「ジェリクルソング ジェリクルダンス」のミストの手の動かし方。

これ見て変わったなぁと思いました。

記憶では凄く永野さんらしさ抑え目だったのだけど、見てみたらグネってるし手も独特なあれ。

ランパスほどガツガツ前に来る感じはしなかったけど。

だけど前ミスト見た時は観終わると人の永野さん観たくなりましたが、

あれはミストだと盛り上がるところで盛り上がりきらないような気がしていたからだと思うんです。

今回はミストであり、更に永野ミストであるという絶妙さだったと思います。

タオさんのスキンボ可愛い~鬘の毛が短め。

初めてタンブルと手を上げて合わせてくるっと回るところ見ました!さりげないんですけどあれ良いですね!!

とりあえず格好よくてソング中ずっと私の心臓煩い(笑)

【ネーミング】

ネーミング、バブとジェリロ。

バブの「なのだ」が特徴的でハム太郎みたいな言い方。

バブは見た目可愛いんだけど子猫っぽい言い方ではないかな?

少年ぽい。

ジェリロはしっとり落ち着いた声。

ヴィク凄い可愛い。

なんかもう息の「フュッ」で感動出来ます(笑)

台詞も歌も凄いな~違うな~

「フュッ」がちゃんと「フュッ」なのね!!

「ジェリクルキャッツ出てくる~」の笑いかけながら歌う様子!!

物語の進行役が語りかける時のような世界観へ引き込む微笑み。

そして歌がね、余裕あって(´`*)

息的にも余裕あるし、心にも余裕あるからここまで堂々としてるのかな?って思いました。

宣言、ミストの先にランパスがいて一度に2匹とも見られる贅沢。

【ジェニ】

マジックかける時、楽しそうにやっててこれもいいなと。

台詞とかレンジ上での行動とか松島さんの影響受けてるかなぁ?

見てて似てるような気がしただけですけど。

オーブン開いても驚かないとか笑顔多めミスト、大人っぽいですね~

レンジ横消える時、首横揺れなの何故?

マンゴキ、突然ぱっと振り向いて可愛い。

パンダの方へ飛ばされてみんなの方見てうんうん何度か頷く。

なんですかこれ?

数回やってて凄く「?」だった。

「ありがと皆さん」のレンジ上ミスト、手をパッと広げてるのすごく可愛い。

その手前にゴキタンブルいて可愛かったです。

【タガー】

阿久津タガーのタガーたるタガー良いですね!

王道のタガーって感じ。

動かなくたって格好いいっていう。

明らかにイケメン系のタガーではない。

ちょっと昭和っぽいって言ったら語弊ありそうだけどそんなタガーで私ツボでもある(笑)

見た目以上に惹かれるものがある。

ナルシストではないけど自然に格好良い仕草が出来てしまうタイプ。

ここの桧山ランパスあんまり強そうじゃないw

ランパスがタイヤからボンネット飛ぶのは後ろ足で跳んで後ろ足で着地。

跳ぶけど縦に跳ぶ感じ。

ミストもランパスも見えない上手でした、分かってたけど残念。

タオさんの声はどのシーンでもよく聞こえる。

【グリザ】

雅原ジェリロ、優しい顔なのに冷たい笑顔って怖い。

横山グリザ目が希望を失ってて輝いていない。

【バストファ】

スキンボの表現上手いし笑えるw

「街一番の~」可愛いなぁ...。

バストファの手を取り、椅子まで案内しランパスやコリコに早く座って座って!と急かしてた。

仕切りたがり?

リレー、ギルとミストお皿掴んだまま離さず、てぃっとギルの方へお皿投げ捨てるミスト。

何だよって顔してたギル。

そりゃそうだ。

背伸びしたいお年頃なんでしょうか?

大人らしい行動してるけど根は子供のように見える。

見えるのはこの間永野ミストは1歳と聞いたのがありますけど。

猫の1歳って人間の17歳らしいですね。

そんな感じ。

あ、「金と力がね」でランパスの仕草してたけどミストもやってたっけ?

ギルが肩叩いてたから気になった。

【マンペル】

ランペお姉さんと聞いていたけど納得。

デュトロノミ】

阿久津タガーが独特の歌声。

【ボール】

やはり桧山ランパス格好いい!!

ランボンでボンのこと肩に担ぎあげるの雑というか持ち上げちゃって肩に乗せるの素敵!

桧山ランパスの「ジェリクルキャッツは~」も好き。

桧山さんは身長とか声の低さとかそういうのがランパスっぽいんだ。

ミスボン、ミストの出だしは微妙に被ってて綺麗に見えなかったけども

その後のバッと足上げるとこシュパッシュパッとキレ良くて気持ち上がる感覚。

「いつも優雅で上品」ああこれいいなぁ。

松島ミストと甲乙つけ難い感じに言い方が好き。

「踊る力貯めておく」もよかった記憶。

私は魅力だと思うんですけど声にしても動きにしても永野さんの演技演技してないのっていいですよね~

GQDVD見てからずっと思ってた。

凄く新鮮なそして心から思ってそうな感じなのがリアルでいいと思います。

実際私がリアルだと思ってるだけで演技なのかもしれませんが

最近ブレが少なくて安定してリアルだと思うので素敵。

グリザ見て顔ごとそらすの、ちゃんとミスト自身の意志がありそう。

大人猫が駄目だって言ったから駄目なんだじゃない。

デュト様が星出して「フッ」の後のあの回り方。

その後のブルブルすんのも、足シュバッと上げんのも、跳ぶのもランパス経てより大きく?格好よく?なってる気がする。

ランボン誘い、さっすが!

手を出してたとこまでしか見えなかったんですけど格好いいな~!

記憶よりずっと桧山ランパス好きな踊り。

大きな身体がいきてる

そろそろと出てきたミスト。

チャカチャカしてる時とかめっちゃ楽しそうな笑顔^^

岩崎ミスト見た時、格好いいと思った足上にパァンってふり上げるとこ、永野さんも格好いい!

岩崎さんとは違った方向に格好いい!

すっと足が手の方へ上っていく軽いけど素早くてキリッと締まる感じ。

ミストの周りを雄猫が囲んでぐるぐるするとこ、見てるの好き。

ランパス最初ウインクしてるのかと思ったけどあれ違う多分。

ミストの三角形歩きはシンプルだからこそ格好いい好きです。

【幸せ】

ランパスジェミマの体格差。

ディミとカーバすりすりして離れて

ディミそっぽ向いて

カーバがディミ見てたけど階段の方行って

行っちゃったらディミ振り返って...

という空気感じあってお互いを探りあってるのがね、凄い良いですね。

【ガス】

ジェリロの包み込むような声。

ボンに絡まれてるの心待ちにしてそうなランパス。

足かかれたら優しく反応してたりして。

タンブルカッサはカッサが前足かいたらタンブルが頭かいてあげて...という相変わらずな2匹。

【劇中劇】

雅原さんと正木さん相性いい?相乗効果ある気がする。

正木さんガスは色々しますね、声とか。

クリュー久しぶりにこんなにテンション上がった!

ミストクリュー結構強いよね。

仲間やられてるのにひょいひょいグロタイのとこ行くし。

ソノクイ後「来た来た」的な何か言ってた忘れたけど(笑)

シャム猫なのさ」のタガクリューの手、おばさんww

聞いてよ奥さん的な手の動きで一人ツボって凄く苦しかったひどいっっ

忘れてたけどミストの旗近かった~

【スキンボ】

起こされたスキンボ、皆の方へ腕伸ばして手を降っててめっちゃ可愛い!!

タオさんスキンボきゅるん可愛くて結構好き。

ただ踊りがあまり見られないという点では惜しいのかも~

「車内の通路~」の時ミスト近い!!忘れてた!可愛い!幸せ!

ヤクマン、コリコ置いて逃げる→コリコも追いかける

マンカスがエヘヘって親父っぽく笑うの毎度ながら面白い。

スキンブルがキラキラというか目の前の光景全てがキラキラして見えるスキンブルの魔法。

【犯罪王】

ディミとボン動くと残像が見える。

暗い中だから目立つのかな?

ランパス偽デュトに礼する前に異変に気づく。

ジェニ守る時、手を広げるけど腕長いんでこれがまた絵になって格好いい。

桧山ランパス見て...永野ランパスって相当強いなと。

桧山ランパス、永野ランパスほど喧嘩じゃない。

ガツガツ前来て戦うようなランパスじゃあないってこと。

犯罪王消えるまでに手伸ばすけれど「届かないっ…」って感じが桧山ランパス。

待て!!と追いかけて最後まで1ミリでも犯罪王に近づこうとしてるのが永野ランパス。

けど頭に血が上ってるようなランパスじゃないのが面白い。

【ミスト】

阿久津タガー、階段を2、3段抜かしでぽんぽんと降りてきた格好いい!

上から降りてきた時、再度永野ミストだなと。

表情素敵~(´∀` )わぁ。。動作から動作まで素早く移り変わるのがきりっとしていいですよね。

ギル飛ばす時なんかも悪戯でもするようにニヤッと笑ってた^^

「魔法使いというけ~どっ」

ああああああああああああめっちゃ好き!!

「どっ」の感じ!適度に切るのたまらない。

歌い方にも平坦じゃなくて差が出てて。

「星空を作ろう」もね、こういうのが好き。

永野さんくらいの「作ろう」の伸ばし加減が好き。

永野さんの歌のタイミングが好き過ぎます~とかなんてマニアック(笑)

でも本当にCATS観に行く度に思い出すくらいだったので聞けて大変嬉しかったです♪

しかも歌い方だけでなく歌ってる時の余裕!

表情もナチュラルだし自信に満ち溢れてる。

1人で踊ってる間の一つ一つの動作の美しさ。

アルプの広島CATS稽古記事に載ってたポーズ見るとコンテンポラリーダンスの永野さん見てみたくなる。

フェッテの最後数回シュルルルっと回るとこ、見ているこっちが気持ち良くなるな~

その後の ツッ、ターン ツッ、ターン の伸びてるの、本当に綺麗ですよねこの動き。

松島さんも岩崎さんもフェッテよりここの方が好きです。

CATS始まってから終始一人前の猫なんだ!と振る舞っているのに

赤い布持って震えてるのは本当は自信がない時だってあるんだと思わせる感じさせる。

だからその後のガッツポーズは本当に嬉しそうに「よっしゃー!!」って喜びを出してる^^

ライト消し、ライトになにか言ってますね。

【メモリー

【天上】

【ごあいさつ】

ごあいさつ、コリコとボンが前。

【カテコ】

握手は藤岡ッサ。ありがとうございます^^

カテコと言えば安芸マキャが格好いいポーズしてるのに表情が可愛くて(笑)

黄マキャと犯罪王の共演でした可愛い。

ミストの一人挨拶格好いいな~ハマってる!

好きなシーン全部格好いいのだけど

今回思ったのは足がスッと真っすぐ伸びる様がほんと美しすぎて...。

いたるところでそういうシーンはあるわけですが惹きつけられます。

やっぱりミストは好きだけどランパスとは好きの種類が違う。

とメモってあったけど何のことでしょう?思い出せない…(笑)

「目チカ」という言葉を使うことで通になった気分になる、という記事をさっき見ました。

2回目のキャッツの時、前に座られてたマダムが拍手のタイミング完璧で

格好良いな~こうなってみたいもんだな~と思ったことを思い出しました。

けど、案外拍手のタイミング分かるようになるのって早いものですよねw