読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

マンマ・ミーア!-2014/09/06-

2014/09/06(土)マチネ

四季劇場秋

バルコニー

キャストさん

ドナ・シェリダン 樋口麻美

ソフィ・シェリダン 江畑晶慧

ターニャ 八重沢真美

ロージー 青山弥生

サム・カーマイケル 阿久津陽一郎

ハリー・ブライト 百々義則

ビル・オースティン 脇坂真人

スカイ 玉城 任

アリ 礒辺愛奈

リサ 熊本梨沙

エディ 鎌滝健太

ペッパー 髙橋 徹

【男性アンサンブル】

廣野圭亮

見付祐一

近藤聡明

山下純輝

小林清孝

嶋津圭佑

宮野 薫

【女性アンサンブル】

加島 茜

小野亮子

木下稚菜

多田毬奈

中田成美

原田千弘

森川温子

ネタバレです。

よろしいですか?

パンフの佐野ハリーあざとい!可愛い…_(:3」∠)_

予想はしていたけどアワラストサマーおろおろするくらいです(笑)

第一声からドナを彷彿とさせる…

というよりドナで見たんだからそうなりますけど

ドナの娘というのが分かりやすくていいなぁと思います。

百々ハリー可愛いいいいい好きかも!可愛い!

かかとシュパシュパ上げるダンスの決まり具合や直線的なダンスがハリーらしくてハマってるなぁと思います~

あと口を思いきりパッと開けてるの年不相応に可愛くてズルいと思います…

ブレブ、

ギミギミの女の子たちのダンスが可愛い~

フレッシュ可愛い!

多分今回の公演今まで見たマンマの中で一番好きである

2頭の百々ハリー可愛さどこ行ったの?ってくらいアダルティーな雰囲気であれはズルい感じですね。

触り方が大胆なビルよりよっぽどドキドキするかな^^*

大切にしつつもスルリと撫でて男な感じズルいですね(笑)

それとベッドを越えていく時の足先までシュピンと伸びた感じ、綺麗で格好良い!

カテコのバイバーイの笑顔と体の前にグッと両腕を出して両手開いて手を振ってるハリーあざといなぁ~

アワラストサマー、

歌声も思ったとおりハマってて優しげだし、動きはジェントル優しいし、何も言うことないですね!

王子様のとこは手をくるくる回しながらするお辞儀、

芝タガーがデュト様にする礼をかなりジェントルにした感じ。

なんだかんだ言っても百々ハリーの可愛さはあくまで男らしい人から香る可愛さ程度ですw

個人的に百々ハリーはスタンダードハリーかと思います。

「別れるのは苦しいけど決めよう」の「別れるのは」

あれ台詞風?

阿久津さんはあんまりブレずに演技されるイメージありましたが

案外そうでもなく一公演一公演芯はぶれずとも変化するような方なのでしょうか?

そうならば意外ですけど魅力的だとも思います^^

玉城スカイは声がハスキーで低めの印象です。

映画スカイやロンドンCDかな?聞いた時を思い出します。

年上で頼れるというよりはまだ甘いところが残っていて

精神的にはソフィと同じくらいな気はします。

それにしても喧嘩するシーンを見ても本当に優しいのだなと思います。

樋口ドナの自然すぎる台詞から歌への移行はただただ凄いと思います。

台詞、歌以外の部分でも誰もが惹かれるドナというキャラクターを的確に掴まれてる故出来ることかなぁと思いました。

今日の私はあまり泣く気分ではなかったのですが

The Winner Takes It Allはドナに感情移入してひとつひとつ傷ついた気分になりました。

CD聞くと思うけど見た目って大切なんだと思う。

歌も大切だけど樋口ドナの身体表現はグッときますね。

今日バルコニーだったんですけどバルコニーだとスピーカーの音って薄いのかな?

だからバルコニーでもはっきりと歌声が届く方は凄いなぁと思いました!

サムの歌っている曲のコーラスに百々さん?と思った時があったのだけどどれだろう?

というかいらっしゃるんでしょうか?

ギミギミの女の子のダンス格好可愛くて好き!

高橋ペッパー初めてかな?

とっても踊れていくらでも動けそうな気がすると思いました!

と共に鎌滝エディの声や存在が的確で優しそうで頼れそうな雰囲気…気になります^^

あんまり深く知らないのですがカンパニー全体的に若いイメージがありました!

私はそれが凄く良いなと思ったのです^^

で、そのフレッシュさを締めるベテランの方々。

作用し合ってこの空気になっているのかなと思うと素敵です!

あとこの日のお客さんがノリのいい方々で沢山笑えました(笑)

この公演を見られて良かったと思います!

ありがとうございました!