珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2011/09/02-

2011/09/02(金)マチネ

キヤノン・キャッツシアター

座席 S席11列40番

キャストさん

グリザベラ : 佐渡寧子

ジェリーロラム=グリドルボーン : 金平真弥

ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之

ランペルティーザ : 大口朋子

ディミータ : 増本 藍

ボンバルリーナ : 西村麗子

シラバブ : 江部麻由子

タントミール : 原田真由子

ジェミマ : 小笠真紀

ヴィクトリア : 廣本則子

カッサンドラ : 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー : 米田 優

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 橋元聖地

マンカストラップ : 武藤 寛

ラム・タム・タガー : 金森 勝

ミストフェリーズ : 岩崎晋也

マンゴジェリー : 龍澤虎太郎

スキンブルシャンクス : 劉 昌明

コリコパット : 横井 漱

ランパスキャット : 高城将一

カーバケッティ : 齊藤太一

ギルバート : 新庄真一

マキャヴィティ : 桧山 憲

タンブルブルータス : 光山優哉

ネタバレです

よろしいですか?

最近の観劇には何故かハプニングというオプションがついてきます。

ありがたくない…。

といいつつも今日はCATS通算10回目の観劇でした^^

1回目から2回目まで(2年ちょっと)が長かった…よく我慢した!てか見たいという気持ちを忘れなかった自分偉い!!

褒めとこ、褒めとこ。

今日は高校?の団体さんがいました、すぐ後ろに。

まぁだから色々楽しかった、だが椅子は蹴らないでくれ(笑)

【ソング】

靴落ちてきた時ビクッとした後

ユキンボが「なんだ靴か…フッ」みたいな笑みや仕草をしてたw

と同時期くらいに

バブの頭撫でる(?)クシャクシャするタガー

二匹微笑みあってて微笑ましかった^^

橋元さんガス顔整ってんな~イケメン。

【ネーミング】

ミスト来たァ(´ω` )

チラッと目線いただいた!!

十分でございます、ええ。

向こう側の女の子にロック。

私その後ろ姿ロック。

帰りにもチラッといただきました。

「ジェリクルキャッツ出てくる」の岩崎さん好き

言い方と体の動きかな?なんかいいじゃん。

【ジェニエニ】

止められたマンカス口動いた(笑)

尻尾いじりミスト

ネズミ、あれクリーム絞るやつか…これからお菓子作る時思い出しちゃうなあ。

ジェニエニナンバー中はゴキブリさえ愛しい。

実物に可愛さは皆無ですが。

ランパスゴキがジェニエニに抱きついた!!

おばさん愛されてるね^^

【天邪鬼猫】

タガー出てきて「へぇーい!!」

↑この へぇーい のバリエーションの多さww(弱かったり、テンション高かったり…)

踊らねぇー(笑)すげーよ割りきってるよ

タイヤ跳ぶのも心配してしまう…。

「蹴飛ばすだけだ」

蹴飛ばしてないに同意。優しい(?)タガーw

歌い方独特すぎるアレンジ

「カモーン!!」

ギル撫でられる→嫌がる

撫でられたとこはらってたw

デコチュー。

「勝手な暮らし楽しいぜ」かな?

叫び入ってて凄い面白かった!!

御無用遊びますねぇ楽しすぎる

ただ御無用で私は後ろの生徒達がひいたであろう空気を感じた(笑)

私は残念なタガー大好きですがねww

【グリザ】

なぜか記憶がない…なぜだろう。

【バストファ】

バストファまあノーマル

どうしても白黒猫を追ってしまう…

ふとマンカス見たら

リラックスしてんな~欠伸してるし。

ダルダルなマンカスもいいですねw

リレー。

一段落してギルが食べようか食べまいかしていたら

ミストがギルをお尻でドンッとはじき飛ばして食べだした!

おい~仲良く…。

コリコはコリコで可愛く摘まんでいましたよ^^

ボールをギルが投げた後ミストがジェニエニと微笑みあうあの笑顔(´∀` )

高城ランパスは今日も内股で礼をしていました。

【マンペル】

出てくるとき大口さんだなぁと。

虎マンゴまじ可愛い

メイクが可愛い

仕草が可愛いエロい

ランペのがしっかり者だよね、このペア

デュトロノミ】

周りがデュト様見てる。

私の視点は前ですが…

タガーのオールドデュトロノミーの発音何アレ?格好いい^^

デュト様への礼も格好いい金森タガー

【ボ-ル】

ボールのランパスの言い方。

(…知らんうちにかなり高城ランパスが好きになっていたらしい。ふむ。 )

どっち先か忘れたけど

ランパスボンバルのダンス

求めていたのは高城さんのダンスだったようです。

美しい。

凄く満足。

ミストボンバルのダンス。

対決だっけ?熱い!

…いつかミストがとびこんでくる瞬間見るんだ!!

「全く何にもしないのさ」の後尻尾短く持ってクルクル。

自転車こぎみたいのやる気ねぇタガー(笑)

ミスト、マンカスランパス…ああCATS来て良かったと思う瞬間><

でももうすぐ一幕終わっちゃうとも思って悲しかったりもする。

【メモリー

マンカスがはけるのにグリザの横を通っていく時に

近づいて来たマンカスに怯えるグリザ

あの仕草凄い良かった。

~幕間~

今回の席真ん中らへん。

初めて座ったけどとってもいい感じ。

全体も一匹一匹の顔も見える。

今日うちの列1人ぽつんでさ~

後ろ学生だから若干の恥ずかしさと共に座っていました。ハイ。

そして周りに拍手する人(リピーター)いなくてちょい寂しかった。

後ろの生徒になんだこいつ拍手してやがる?!的な目で見られていたのだろうなあと客観的に思います。

【幸福の姿】

あれだけうるさかった会場がピタッと静かになった時

あたかもデュト様の力、パワーのようで…

(でも影の支配者はきっと先生だろうな。お疲れ様です。)

ランパスジェミマのリフト可愛い

お姫様だっこ

【ガス】

ギルの動きの理由が気になる。

隊長役だから?

役者とかシェイクスピアとか

いちいち反応するよね。

かくんかくんするランパス(眠くて)

途中からレンジにもたれかかってレンジ上に手を伸ばし横たわりつつちらちらボンバルを見上げる。

麗子ボンに何かして欲しげな感じ。

その仕草が年下ぽくて可愛いです、ランパスさん。

そんで

それ見てたから光山タンブル見てない…

次見る時までいるかなぁ?

【劇中劇】

「男伊達」「ハーッハッハッ」

おおーナイスなタイミングな笑い声!!

と思ったらタガーの声だった(笑)

この間見た時ガスだったから~;;

タガーはけ口まで行ってリターン。

グリドルのお迎え、タガーめっちゃ嬉しそう、つか皆嬉しそう^^

グロタイのグリドルに対して「はあぁ」とか言ってんの

惚れてる感あって良かったー

グリドルめちゃ声とぶよね

ミストのキス姿なんか“ひょっとこ”みたいだ。

サイアミーズなランパス見んの好き

てか高城さんね(笑)

首横に動かすのとか滑らかで上手い!

基本的にランパス ガン見で。

旗回す時のタガーやる気なさげにみえる。

幕を微調整するミストさんが真剣な表情でね~あれ見れるとすごい嬉しい。

【鉄道猫】

ユキンボの顔が好き

無表情好き(←毎回言い過ぎですが…)

タガーとアイコンタクト

カッサもアイコンタクト

ヤクマン

ミスト、ヤクマン見ないように無視してたからあんまり動きなかったな~

タガーベッド

ギルの体の下に突っ込む

ギルキレる(シャア!!って)

仕方なくベッドになるもバブが乗るとつぶれてしまう

役立たない金森タガーベッドww

本当ギリギリでベッドになるのね

でも凄い楽しかった^^*

そして…しまった!スキンボナンバーのタガー見てない!!

アルプ見たから列車の時ずっとマンカス見てたけどほぼ笑顔なのに…

あの瞬間撮られるとかねぇ?うーん^^;

【犯罪王】

ディミ凄い歌上手いなー誰だろう?と思ったら増本さん、この方が増本さん。

つかCFYのアイリーンだよね。

このディミの写真いくらか見たことあるなぁ、うん。

最後の方の一度下がっていって前に振り返り進んできて反復横跳びするみたいな動き

あれいいよね(はたして伝わるのか…)

【ミスト】

声高いタガー

影確かに格好いい(笑)

ミストのジャケット持って「んー?」みたく眉上げるような顔のタガー

の尻尾からステッキが現れると「あっ!!」って驚く

ああタガー表情素敵

頑張れよ とか

親指立てて「いいぞ!」って示したり

ああタガー仕草素敵

フェッテ今日も素晴らしい岩崎ミスト

成功した後タガーとミストめっちゃ仲良い!!

\ジャン/

デュト様出てきたら髪の量若干盛られてて一人ウケてしまって…。恥ずかしい。

【メモリー

金森タガーは体動かさず目線だけ動かす感じ

シラバブも温かく見守る(←これは金森タガーのいいところ)

グリザのエスコートもめっちゃ紳士。今まで見たタガーで一番紳士。

なかなか理想的なタガーでバブを見る温かさ・仲間への温かさは素敵な部分だと。

モリー鳥肌

気持ちとんでくる

【天上への旅】

【ごあいさつ】

ぐわぁ

感動

幸せ

【カテコ】

遅いけど高城ランパスお帰りなさい!!

I字バランス恋しかったんだ…。

握手はミスト!!

この席まで握手しに来てくれんのかな?というのを確かめるのが今回の目的でもありました。

来てくれましたーそして満面の笑み(〃Д〃)

ありがたき幸せ。。。

カテコ何回も出てくる度にどよめく客席が大変新鮮でした。

タガー投げキス

グリザも〆に投げキス

今回ただ何も考えず舞台を純粋に見る時間が結構あって(特にグリザ出てるあたり。あんま感想ないあたり。)

今まで見られなかった視点で…むしろ視点というより感じる部分に重きを置けたかな?と思います。

こんなにふわっと舞台を観るのは初めてで贅沢なひと時でした。