珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)

いや~まだやってて良かったな~幸運です!
それにしても映画を見るという選択肢、言われるまで気づかなかったや!
声優さん的な関係もあるとは思うけどこれ映画だからだよね
映画って本当に気をつけないと気づかないものだ。


あ、ネタバレです。


































始めにH×H全然関係ない話。
白いおさつスティックなるものを食べたのですがそれが超冷たくて(笑)
あれ冷凍してるんじゃないの?ってレベルに冷たかったなぁ。
美味しいけど食べて吃驚。
ポップコーンだとどうしても量多くてノルマ考えちゃうけどそれがないのでいいですね。


アニメの最後にあるゴンとキルアのコーナーを使ってざっと説明。
そこに出てくるクラピカにとらえられるちっこいクロロさん可愛。

最近聞いてる人と声違うから驚くウボォー見て「あ、竹ぽん♪」ってテンション上がったのに声聞いたら違くて笑える(笑)

死んだ人ばかり人形にしてたから死んだ人の肉体を使って人形にするのかと思ってたけど
イルミや蜘蛛が人形になるからそうではないみたい。
じゃあ気持ちが残るってなんだろう?
死んだ人は分かるけれど生きた人は?

オモカゲは人形にした人の能力を使えるということでしょ?
クロロと似たようなものじゃない?
むしろ盗まずに勝手に作って使えるのって結構怖いよね
その能力が全開なものだはないとしても。
あ、でもあれかその真似た本人は念能力使えるんだからそんなに恐くないか…。

思ったんだけど友人の、という意味ではクラピカの新しい設定よりレオリオの死んだ友人の方が良かったんじゃない??
とはいえもう既にやっているけれども。
私があのレオリオの話は結構好きなのであれ見たいなって思うだけなのですが。

「全くだ」という言葉好きだよね

キルアの過去使うの好きだよね
友達というのは原作にああいうのまんまあった気がする。

イルミの動きは早すぎるから人形でもゴンとキルアの動きを見ているととどめさせるとは思えない。

パイロの剣って2本あるのにどうしてレオリオ刺さないの?
片方抑えてももう片方空いてるじゃん。

人形の念弾が元の人と同レベルで撃てるならばフランクリンの念弾防げないと思う。
気持ちなどではどうにもならぬ強さだと思うけど。

ゴンとキルアが弱そう...。

イルミは美しいな~
元々人形っぽい目してるからゴンの目が入っても目入ってないかと一瞬思えた。

蜘蛛に何あったかよく知らないから最後の言葉よく分かんない。

ヒソカは余裕ですよね当たり前。
人形相手だもん弄ぶようにやっつけるよね。
パンフの浪川さんのヒソカ観読んだけれど
浪川さんは「真っすぐで計算高い」部分が感じられる声ですよね
ヒソカ自体の声がそんな感じだけど浪川さんはより冷静な部分が見える。
だから…もっと狂った気持ちが高ぶって抑えきれないヒソカ見たい。
アニメの方どんなか覚えてないや。
ああそうそう奇術師というには真面目にも感じるかも。

…とはいえ基本が広樹さんなのがいけないよね。
どうしても聞いてしまうし、残ってしまうし、好みの演技だから;;
真っすぐで計算高い部分は広樹さんヒソカにもあるのだけど
その気持ちさえも掴ませないヒソカ。。
浪川さんが文字にして下さったことで見えるヒソカ楽しい!!

そういえばヒソカは相変わらず優しい。
ジェントルヒソカ
行動がイケメン!
そして圧倒的な強さ!
声からしてもイケメンでも良さそうな気もしてくる、かなり狂ったイケメン(笑)

クロロ人形ヤバいよねww
あの場面でインドアフィッシュ使うとかナメてるw
その後ベンズナイフとかもうツラいw
なんかアニメ見てても思いますが原作大切にしてるのは凄く分かるんです。
だけどクロロはその時の用途に合わせてインドアフィッシュを出し、
ベンズナイフを使うきちんとした理由があったわけで
ヒソカと戦おうとした時に念能力でも何でもないベンズナイフを武器として戦うとは到底思えない。
それはありえなさすぎて仕方ないにしても面白すぎる。

ウボォーギン倒すノブナガ格好いい!!
マチ格好いい!!
倒してるノブナガ見てこれはノブナガに惚れる映画なのかな?と思ったら
最後も自分の人形自分で壊してて格好良いですね!
あ~やっぱりここでウボォーが「相棒」がどうたらこうたら言ってましたがそれって視点がズレていると思う。
絶対的な仲間意識とは違う繋がりが蜘蛛にはあるように思うのだけど違う?
だからすごく違和感を持ったのです。

蜘蛛がクルタ族の亡骸のところに「~何も奪うな」というの残したってあれは何?違和感を感じるのだけど。

クラピカが蜘蛛だと認めればチェーンジェイルは使えるのか?
ここは凄く謎。
クラピカ基準なの?

エンディングのクロロなんもしてないけど格好良いね!



これ楽しかったです^^*見られて良かった!

2013/02/27(水)



っあああああああああノブナガかっけえええええええ!!!!!

ヒソカが「僕と遊んでくれるのは…君か♡」と楽しみな声で言ったと同時に
向かってくるフェイタンとシャルナークは声的に胸熱!(喋らないけど)
ついでにヒソカの髪チョッキンしたフェイタン格好いい♪

「人形でも楽しめそうだね♠」と言ってくれるヒソカの優しさよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんていいヒソカ
あとさっきクロロ「インドアフィッシュ」って喋ってた~

フィンクス。:゚(。ノω\。)゚・。格好いいです!
それにしてもなんで映画のノブナガこんな格好いいの?惚れるわ~長髪イイね!

「ワタシ達ね…」フェイかわ!
ああかっぺいさんのフェイタンほんといいんだけどっ!
「覚えとくね」暗い底の方から出した感じたまらん!
冷静に暗い冷たいとこで生きてる感じがね、分かるのほんといい!凄い好き!
特に「ね」が暗くて本音なの(((o(´>ω<`)o)))ふううう

ちょ…wwEDでクロロ岩場にいるんだけどww前進も後退もなく動かないっていうw
東に行こうよ(笑)


2014/10/03(金)