珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

LIVE GENIC-2016/02/09-

2016/02/09(火)

幕張メッセ

上手の方

初めてアーティストさんのLIVEへ行きました。

ああいった空気感を初めて感じました。

やっぱり生というのは圧倒的魅力なんだなという体験!

すごく楽しかった~٩(*´ `*)۶

自分に近づけての感想は歌舞伎と一緒で居るという魅力なのかなと。

あと音源を聞いて自分の中に生まれたイメージとLIVE演出の差を味わうというのは

作品から曲を抜き出して作られたソンダンらしいなぁと。

「なみえ!なみえ!」というコールが始まる前に始まるのです。

凄いね^^*

01.What I Did For Love

先に聞いた音楽でピアノがめちゃくちゃ素敵だと感じた曲。

安室さんが出てきた瞬間、歓声が凄くてびっくり!

02.Close your eyes, Close to you

大きなヒト型の光るのが歩くんです。

03.Fly

この曲も好きなので生で聞けてわぁーーって思った、というのが素直な感想^^

04.Photogenic

六角形のセットはパッと見てこの曲が浮かんだのですが

やっぱりフラッシュたく感じが凄く出ててスタイリッシュ格好良かったです。

05.NAKED

06.Time Has Come

「Time has come」で安室さん挟んでた男性ダンサー2人がLKの桧山シマウマ、高城シマウマくらいの差があって見てて大変楽しかったです(笑)

上手側は振りをきっちりカッチリ綺麗にスマートに踊られてて、

下手側は大森さん+大貫さん÷2みたいな踊りで面白かったです!

ここのダンス結構好き^^*

07.Space Invader

08.BRIGHTER DAY

09.It

10.B Who I Want 2 B

この曲は元々好きなのですが

声は安室さんの声で温かみがありつつも

ダンスがカッチリかためで平坦感、無機質感感じられて総合的に可愛いと思いました!

11.Sit! Stay! Wait! Down!

12.Say the word

13.SWEET KISSES

14.Golden Touch

衣装が金だったこともあり、この曲はLIVEで良いなぁと思えた一曲になりました♪

15.Get Myself Back

16.BLACK DIAMOND

17.グロテスク

18.REVOLUTION

19.Dr.

20.Red Carpet

私はこの曲元々好きです^^*

強くありつつ、温かく優しいというのは分かります。

ここでの赤い球体の照明がぽこぽこ浮かんでるの、

洋なんだけど和みたいな。

私の温かいイメージからですが千と千尋の神隠しの建物+赤い提灯みたいな風にも感じたり。

21.TSUKI

22.Black Make Up

23.Every Woman

24.Stranger

ついに来たーーーー!と思えますね^^*

25.Scream

26.Fashionista

最後にこの曲っていうのがもう本当に単純に凄いなぁと!

アスリートというの分かります。

—– アンコール —–

27.Birthday

曲の印象よりずっと明るくって可愛らしい世界観でほっこりしました!

この世界観ですね!今知った!!(笑)

28.Anything

29.Fight Together

LIVE初めてすぎて正直なところ何を残せばいいのかよく分からないです;;

でも一番思うのは音源や映像で全て知った気になっているけれども

やっぱり生でないと分からないなぁと思いました。

歌い終わり、少し余った空白の時間、持て余すようにふふっと困ったように微笑まれる安室さん。

その笑顔に素が垣間見れたように思え、人気があるのが分かるなぁと思いました。