珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

クレフェス1部-2018/07/08 13:00-

KLEE FES『俳優×俳優=どうなりますかライブ!?』夏の暑さをぶっとばせ!

TOGI BAR

LIVE HOUSE TOGI BAR (旧 I LOVE TOKYO) | 東京・西新宿のライブハウス

 

下手 

 

MC 田邊俊喜さん

 

チームタイガー

夏の暑さをぶっとばしていく リーダー 関修人さん

靴が関さんと一緒 天野周平さん

MCの田邊さんと同じ田邊 田邊謙さん

サンダルと見せかけてご自身で切ってリメイクされたブーツ 菅野勇城さん

 

チームドラゴン

クレフェスはじまるよ~ リーダー 坂本康太さん

リーダーの流れを踏襲する 村川翔一さん

リーダーの流れにはのらない 金田明秀さん

真の副リーダー 田中彪さん

 

 

 

 

 

 

 

 

4コマ即興

演技をするチームでないチームが即興に使う絵を描く。

演技チームは4枚の画用紙に描かれた絵を取り入れて即興劇をしていく。

絵を描いた人は絵の内容が使われたと思ったら画用紙を伏せる。

4人共伏せた状態になったらMCよりフィニッシュワードが発表され、

フィニッシュワードを言うと共に即興劇終了となる、みたいな。

 「よっ、久しぶりだな」が入りの言葉

★タイガーお題の絵

レッドブル(関さん)
ドドスコスコスコラブ注入(天野さん)
キャッチボール(田邊さん)
ウーパールーパー(菅野さん)

フィニッシュワード「半端ないって」

★ドラゴン配役

キャッチボールする人(村川さん)
レッドブルを買ってきて投げる人(田中さん)
キャッチボールするウーパールーパー(金田さん)
キャッチボールを改めてしたい人(坂本さん)

絵のまま(両側の壁に前足を置き、頭を隙間から出してこちらへ来ようとしてる)キャッチボールするウーパールーパーがほんとかわいかったーーー!!

そして最後まで明かされなかったけれど

菅野さんはウーパールーパーのウパップくんを飼ってらっしゃる。

 

 

 

☆ドラゴンお題の絵

組体操のピラミッド〈一番上関さん、田邊さん、天野さん、がんばれーと言う菅野さん〉(坂本さん)
七夕、天の川(村川さん)
顎の長い二人が仲良くしよう(金田さん)
ピカチュウ(田中さん)

☆タイガー配役 

彦星(関さん)

織姫(菅野さん)

ピカチュウ(天野さん)

ピラミッドの下になってたことしか思い出せないですすみません(田邊さん)

村川さんの七夕が繊細な絵で素敵だと思いました!

この金田さんの絵は結構好きでカフェとかで使われそうな雰囲気あるんでは?と思ってました!

彦星にスッとなって織姫待ちする関さん流石ですし、

スススッと進み出てかわいい織姫される菅野さん知ってたけど可愛すぎる!!

 

 

台詞即興

お題をボックスから引いて決定。

演技をするチームでないチームが即興劇内で使う台詞を考える。

リーダー以外の3人の台詞が使われたら

リーダーはフィニッシュワードを提示、使われた時点で即興劇終了。

 テーマ   家族の修羅場

★ドラゴン台詞(ニュアンス程度です)

「もう許さないぞ」
「お兄さん、  Byアタシ」
「お父さん、何で私のこと捨てたの?」

★タイガー配役
ますお(関さん)
ますおと東京タワーへ行ったハーフな秘書(天野さん)
さざえ、波平さん、あなごさん(菅野さん)
たらちゃん(田邊さん)

これは前から知ってたけど関さん、磯野家の声真似似てますよね(笑)

終始マスオさん過ぎてすごかったです!!

最初はマスオさんと東京タワーデートした女の子だったのに

秘書というのが分かり、カタコトで話し出しハーフだと明かされ

予想外の人物だと分かっていく過程が楽しすぎました(笑)

 

 

テーマ  謝罪会見

☆タイガー台詞(ニュアンス程度です)

「俺は負けない」
「ごめんなさいのKissingYou♪」
「ニキビをつぶしてと言われました。」
フィニッシュ「ハーイオーッケーカーット」

☆ドラゴン配役
謝罪する人(坂本さん)
弁護士(田中さん)
司会(村川さん)
質問する記者(金田さん)

もう最初から謝罪します感満載の泣いてる人が立ってる!

司会により進められ

記者から「被害者の顔にボツボツがあったとのことですが?」と問われると

自分ではグズグズで話せないので弁護士に代弁してもらうのです。

大体このパターンで台詞へ繋げていってるんですけど

光景が面白すぎるし、役割分担が面白い〜(笑)

 


この回はドラゴン勝利でした~~!

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bk-bbgNlCU7/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jul 8, 2018 at 3:19pm UTC

MARGO | サラダデリ マルゴ | ヒルナンデスに登場したオリジナルサラダ専門店 マルゴ 東京都 都営大江戸線 西新宿五丁目駅

サラダの作り方がざっくざっくしてて面白い!!

サブウェイ的な感じでお好みサラダに出来ます。

野菜だけなのかと思ったらお肉入りとかもあって美味しい!

ピタパンやおにぎり付けられるので普通にランチにいいと思いました^^

この近辺歩いて見たけどカフェ的なところが少ないから

ちょっと長くいても平気そうなお店の一つです~。