珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

カレイドスコープの世界-2019/01/26-

stage.corich.jp

<CAST>
■魚の背 (15min)2004年初演
出演:田保知里 加賀谷香 中村真知子 佐々木紀子 龍美帆
   花村愛子 松田空 高橋あや乃 小林啓子
■モノディアロゴ (15min)2018年初演
出演:辻慈子 玉城晴香 前田麻緒 弥田理沙 山内梨恵子 
   土志田涼加 渡部早紀 堀川千夏 高橋奈津子 伊藤満彦 
■CHAIN EFFECT (20min)2002年初演
出演:荒俣夏美 上田舞香 中谷眞弓 齋藤のどか 高橋麻記
   横山ひかり 上野可南子 遠藤さつき 藤原由里奈
   中林香波 藤村港平 望月寛斗(谷桃子バレエ団) 二見一幸
映像:立石勇人
■白夜 (25min)2017年初演
出演:田保知里 大野木純子 長谷川真奈美 清水揚子 松尾望
   遠藤恵 西山舞 木暮あい 片山葉子 
   西川卓 永野亮比己 西澤光時 二見一幸

<STAFF>
■照明:加藤学
■音響:山本直
■舞台監督:山下博之
■写真:塚田洋一
■ビデオ:ONE/HALF Studio
■音楽:NACHA
■衣装:増田桃子
■衣装制作:MOMO
■協力:プロジェクト直
 ICHIBANGAI Dance Studio
 G-Screw Dance Labo
 Dance Brick Box
■主催:La Danse Compagnie Kaleidoscope

 

カレイドスコープの世界」観てきました!

抽象的でそれぞれの印象が異なる4作品でした(*´ω`*)

少しではありますがお話させていただいた皆様ありがとうございました!!

 

「魚の骨」

黒い背景、黒い床。

白い衣装に臙脂色の網のようなものが付いていてタイトルを忘れていても内臓のような身体の一部が表されているように思えました。

横一列に並んでポージングしていくようなのが印象的かなぁ。

「モノディアロゴ」

魚の骨と同じく四方が黒の世界で動く白。

魚の骨が女性のみだったのに対してモノディアロゴは男性がいるから印象が変わります。

最初の方かな?電子音が使われてて好きだなこれって思いました。

なんとなくコンテンポラリーって黒い背景や床の中踊る作品多い印象あるから大雑把イメージの世界と思う2作品でした。

「CHAIN EFFECT」

モノディアロゴで電子音が好きだと思いました〜とか幕間に言ってたので

終始電子音楽のCHAIN EFFECTものすごく好みだと思いました(笑)

床は黒いままだけれど背景の黒幕が落とされて白スクリーンに映像が映し出されていました。

変化し続ける背景と様々な色をまとった人々が動き合う。

途中舞台中央にカメラが運ばれてダンサーさんたちがカメラに向かって色々なことをするんですけど

それがスクリーンに映し出されているの、視点が不思議でした。

なんとなくやっぱり好みというのはあるんだなというのを感じる作品でした。

靴下で踊るの大変そうに見える〜

「白夜」

背景だけではなく床も白くなる。

男性女性共に黒ズボンに黒ワンピース。

これ女性はふんわりシルエットなのに、男性は燕尾服みたくかっちり決めてるように見えるの不思議です。

途中から白タンクに黒ズボンと覆うものがなくなって、また途中からワンピースの真ん中のボタンを外し羽織る。

思いきりではないけど身体が一番見える白タンクに黒ズボン、

動きに伴って揺れ、はためくワンピースは印象が変わって飽きなかったです。

終演後も話してたんですけど見てまず思うのが好きだなぁと思ってここが好きなのかな?と探し出す。

まず好きなんですよね〜って永野さんの踊りを見ると思います。

肩が残って胴は進む、結果とても背中沿ってる状態が綺麗だなと思いました^^*

私もそう思うけれど永野さんの踊りはなんど見ても時間の感覚が不思議。なぜかスローに感じます。