珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ミュージカル「ロミオとジュリエット」-2011/09/28-

2011/09/28(水)マチネ

赤坂ACTシアター

座席 2階D列2?番

キャストさん

ロミオ:山崎育三郎

ジュリエット:フランク莉奈

ティボルト:上原理生

マキューシオ:石井一影

死:中島周

ベンヴォーリオ:浦井 健治

パリス:岡田 亮輔

キャピュレット:石川 禅

キャピュレット夫人:涼風 真世

モンタギュー:ひの あらた

モンタギュー夫人:大鳥 れい

ヴェローナ大公:中山 昇

乳母:未来 優希

【R&Jダンサー 男性】(50音順)

穴井豪 飯田一徳 大野幸人 丘山晴己 鈴木明倫 末廣昇 仙名立宗 遠山大輔 遠山裕介 永野亮比己

西田健二 三井聡 宮垣祐也 六車和也 廻修平

【R&Jダンサー 女性】(50音順)

新井希望 岩江蓮花 碓井菜央 尾久葉ゆい 小嶋亜衣 佐伯理沙 鈴木貴絵 高橋里衣 玉城晴香 

松田尚子 MEDUSA 矢野祐子 吉江麻里菜 吉元美里衣

ネタバレます。

よろしいですか?

どうやらチラシ配るのやめたみたいね。欲しい人にあげる式。

黒白。パンフこんぷりーと。

全席種制覇!!

…1度はもっと前で見たかったけどね、多くは望みませんよ。

あの空間にいられて幸せです。

今日の席いい感じに横にも縦にも真ん中だったんじゃないですかね?

顔見られて全体も見られて良い席。

うち好きかも。

今回歌詞を受けてとめてみたり出来ました。

ヴェローナやっぱ危ない…

あそこテンション上がると共に泣きそうになります。

受け止めきれないから、いやほんと。

最近動画聞きこんでいるんですが…大公の歌い方日本のが私は好き(二幕のヴェローナも)。

ここで思ったんですけど

もうどうしても好きなんで永野さん見てしまって

他見られないんですよ。

私は劇を平等に広く見て感じたい(欲張りなんで)と思っているので

1点集中している自分に耐えられなかったんですが

“元々全体を見るのは自然にしてしまうこと”

そうすると今は今しかないぞ?生なんだし。

今見ておかないでいいのか?と思えて自己解決しました^^

そしてやっぱり永野さんを見つつも周りを気にしている自分に気づけました。

自然に理想の観方をしていたという話。

涼風さん「昔は綺麗だったのよ」って今も十分お綺麗ですが^^?

(黒パンフの涼風さん美しいです)

歌歌うと耳に直線で声が届くんですが

カツーンとくるそういうのじゃない。

なんか凄いんですよね、アレは。

ふとした時漏れる声(驚くとか)が女だなと。

複雑な、なんとも言い難い人ですキャピュレット婦人。

観る度に気づいてるからね~そして今パンフでまた新しいものが見えた。

ティボルトは結局上原さんだけしか見られませんでした。

そして上原ティボを見て思うこと。

私はもし迷ってる舞台があってそこに上原さんの名を見つけたら

よし、行こう!と思うくらい好きです。

熱さがね

あとパンフの発言隠せば分からないのに言ってしまう、そのあたりも好きです(笑)

自分今まで遠い席ばっかだし

いつもそうだったのかもしれないと思ったんですが

公式のツイート見てやっぱ変だと確信。

今日のパリスさんチーク濃かったよ、ピンクすぎ。

あとノーテンキな奴だと思ってたけど歌詞聞いたら脅してんのね。

でもチーク可笑しくてww

黒パンフのドヤ顔さすが!!

幕の取り方激しくなってるロレンス神父様(笑)

劇場のウケも良かったですw

それに髪ね。

みだれ髪ww

そっと直しちゃうロミオさん。

ロミオとジュリエットの出会いかなぁ?

自信ないですが2人メインのシーン。

そこのスネアが耳に入ってスネア格好いいなと思いました。

「綺麗は汚い」の乳母、笑い声の間に喋った!!

凄い!!邪魔じゃない!!(前からかな?動画のせいかもです…)

帽子取る永野さん…一番最初見た帽子被って「う」の口してんの可愛かったのになァ

もう一度見たかった~

今日さらっと奪って格好いいパターン。

二階のムーディみたいな動きしてたところ前といたところと違う。

あれは適当なのかな?

女子が皆で綺麗は汚い歌ってる時の大野さん、足パタパタ可愛かったです^^

退場する時永野さん急に走り出して…なんか「俺いっちばーん☆」的な?

ダチョウ倶楽部的なロミオです宣言。

上げた手のワキに手当ててるのをやってんの一人だけじゃん!

なにそれウケ狙いですか?それなら意外すぎるww

私勝手にウケてます、他の方どうか知りませんが。

ギャップヤバいです、あんなカッコいいのにね。

と思ったら周りでもしてたみたいですよかった

どこか分からないけど永野さんの決めポーズ、手を上げて誇らしげにドヤッて、素晴らしい!!凄い目立ちます(笑)

ティボは惹かれます。

苦しくて…思ってるのは伝わってきすぎるから。

一幕のキャピュレット婦人が花をティボに差し出して落として…のシーン、あれはあれで思いが溢れますよね。

んで二幕の今日こそその日、あの思い、毎度心臓掴まれる感じ。

視覚的にもザワザワします、カクカクの動きが特に。

マキューシオの死

はい、泣きました。

せっかくタオル忘れず持ってきたのに鞄の中でした、学べよ自分…orz

そして申し訳ないんですがなんで泣いたのか覚えてない。

推測ですが誰が良くてでなく全て総合の結果かと。

マキュ死ぬ演技は良知さんナチュラルね。

石井マキュ今日初見。

足の仕草ですかね?

ピエロみたい。

ハンターハンターに出てきそう。

あとトランプの世界に住んでそう。

ジョーカーぴったり…ああ彼はジョーカーですね。

遊ぶの種類が良知マキュとは異なります。

ミステリアス石井マキュ。

あと訛ってるの?

ろぉ↓み↑お~ かな?

ちょくちょく高低具合おかしい。

んでそれがたまらなく好きです、自分。

「お前はいくつ嘘をつけば気が済むの!!」

この台詞フランクさんの言い方好き。

んでここのトゥカトゥカ鳴ってる楽器なんだろ?

ここみたいに何かのきっかけを表す音。

「憎しみ」の後、モンタギュー夫人に礼をするベンヴォーリオ

結婚の証拠写真見たティボルトの衝撃

とかまだあったろうな~

それが好きです。

上手い具合にフィットしていますよね。

バスドラの鳴る箇所、特に暗いシーンに与えるものが心にくる気がします。

キャピュレットさん歌い方ソフト(※動画比)

日本語だから?

石川さんが?

まぁそこまで気になってませんが…それより言葉のリズムかな?

フランスのがしっくりきます。

そのキャピュレットさん

今日一番キタ人、この人。

…私が今日初めて歌詞をちゃんと聞いて響いたとも言うし、そうとしか言わない。

お父さんの気持ちとか分からんし、

うち男じゃないしお父さんとかなろうと思ってもなれないんだから気持ち分かんないでしょ?

と思っててすみません、本当に聞いてなかったよ。

妻に愛されず、子は自分の子ではない、これは妻の復讐なのだ。

殺そうと首に手をかけられているジュリエットが無邪気に笑った。

それで私はこの子を愛しているのだと気づく。

愛愛愛…

どれだけの苦しい愛かな?

大切なことを伝える為に口はついているって言う人もいる。

愛の方向がバラバラ。

妻はああだし

娘も想ってもああだし

色々考えられる歌詞だと思いました。

いやぁ…泣かされたよボロボロ(笑)

今見たらパンフで話されてますよねー

責任と愛情ねー…もっとな気がしないでもないですけど。

あと「何このオヤジ」←この期間長かったよ自分、惜しいことしました。

ベンヴォーリオのロミオにジュリエットの死を伝えるところで

この役についてふと考えたりしました。

浦井さんの演技・歌詞…一幕始めからいてこんなに気持ち揺れる、難しいあんばい、浦井さん上手いなと。

ちょっと何かがズレたら違和感ですからね。

微妙なバランスの上に成り立っています。

何故かこの人のパンフの言葉を読んでたんで思ったものと今感じるものを同時に受け止めつつ見ました。

ロミジュリは曲に対して言葉が多いのが多いですね。

無理やりな箇所がところどころないですか?

日本語に訳すんじゃなくて日本語の歌詞だから

もうちょっとリズムがあってもいいのになって思いました、思いましたけど訳すのって本当に大変だと思います

永野さんメモ。

手の仕草?使い方?滑らかな動き…これでしょー^^

皆で動く時の体の使い方目立つんですよね~

濃い・ねっとり→エロい

今日カテコそわそわしてたんですが(願ってたんです><)

タイミングジャストですね。

いやもう何だろう?表現できん喜びです。

永野さん進み出てきた時

うわあああああああああああああ

ってなって嬉しくて嬉しくて…

クルクル回ってカッコいいし。

いや、本当に格好良くて格好良くて…

叫び出したい気持ちでした、心では絶叫です。

もおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ的な?(笑)

きっとそんなんだった。

んで周りは立たんかったが(2階だから?下は立ってたもん)立ってきたよー

(勢いに任せたんです、ええい立ってしまえ!!って)

永野さん最後ガッツポーズしてましたが

むしろしたいのはこちらですから(っしゃ!!)。

その後手をジャカジャカじゃんけんみたく回してましたが何か意味あるのかね?

とりあえず観れて良かったなァ(´ω` )♪

終わって共感して欲しくて

友達見つけて抱き合いました(笑)

いやぁ良かった良かった~

書き忘れましたがmy楽でした><寂しいです