珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ロミオ+ジュリエット

ネタバレです。

よろしいですか^^?

もうずっと見たかったよ~><

やっとです!!

両家は大きな会社であり豪族(二大マフィアらしい)

ロミオが朝歩いているのは森ではなく海になっているように町はヴェローナビーチという架空都市らしいです。

服装はアロハだったり…とりあえず現代で

武器も剣ではなく銃です。

色々なものが現代になっているのですが

台詞はシェイクスピアの英語そのままのようですね。

私は字幕で見ましたが字幕でもそのまま見たらかなり読みづらい感じづらい文章なはずです。

それをさらっと聞かせてくれます。

日本版ミュージカルロミジュリは衣装それなりに昔っぽかったのでそれより現代風だと言えると思います。

それにしても見れば見るほど日本版の演出はこの作品に影響されていると感じるのですがどうなんでしょう^^?

ミュージカルでも思ったように現代版にすると真剣なシーンだと笑いたくないのに見た目などでつい笑ってしまうのは惜しいと思います。

でも逆にシェイクスピアの時代の風景だとしたらあまり共感できないものが身近なものに変わることによってより心に響きやすくなっています。

なにより気軽に見られることが一番良い点かと…。

プロローグはニュースキャスターがロミジュリのお話を伝える体で。

モンタギューとキャピュレットのガソリンスタンドから始まる三度目の争い

いままで郎党たちの争いを動きで見たことがなかったので

かなりいい感じにロミジュリの原作から大事な部分を抜き出し大胆に表していると思いました。

私は原作の言いたいことが凄く分かりやすくなっていていいと思いました。

あ、でもその後の銃の打ち合いみたいのはコミカルすぎるのかな?

私が一番グッときた演出は「火に油を注ぐ」の意味の看板をさらっと見せるところです。

いいですよね!

ベンヴォーリオがかなりちゃらくてびっくり!優しい感じはします。

私、ロミジュリのキャラではティボルトが一番好きかも知れないのですが

ティボルト格好良くないです(笑)

でもちゃんとティボルトですよ!憎しみが強い感じのティボルトです。

ロミオは恋にちゃんと狂ってて子供っぽく考えが浅そうで素敵です!

ジュリエットはロミオのようにふわっとしているのかと思いきやかなり頭がよくロミオが計画なしに行動するのをジュリエットはフォローするのです!

中身ではジュリエットの方が多少大人ですがやはり恋をしている時はふわふわしてます。

大公の役割は警察の署長ということになっています。

ロレンス神父は植物の毒と効能についてフラスコなどの実験器具の前で子供たちに聞かせるシーンから登場します。

(実験器具の前というビジュアルからも影響されているんじゃないかと何度も思うのですが…)

ミュージカルでいう「綺麗は汚い」のシーンでの乳母の服装が赤いドレスにヒョウ柄の帽子…!

ジュリエットが帰った乳母にロミオは何て言っていたの?と迫る時のジュリエット

ジーパンにTシャツというとてもラフな格好なのですがめちゃくちゃ可愛い!

いや元々水の中に顔突っ込んでる時から思ってましたがとても可愛いのです。

まだ美しさは可愛さの中に眠っているような人です。

というか私が可愛いというのはパッと見てああこの人は頭が良さそうだと思うからです。素敵。

勉強が出来るとかそんな表面的な頭がいいなんてことではなく頭が良さそうなんです~

格好良い!

マキューシオの揺れ動き?

マキューシオはこの作品素晴らしいと思います。

壊れているところや普通なところ、仲間をとても大事にしているところ

ロミオが乳母に呼ばれて行った時、呼びとめたマキューシオにロミオが先に行ってろよだっけ?言った後のマキューシオの顔。

読み取りきれぬ心情がいいなと。

パリスね!

あの人凄すぎるね流石としか言いようがない!

ブラーヴァ!!

仮面舞踏会に宇宙服着て来るセンス(笑)

あとジュリエットと踊ってる時やジュリエットに笑いかけてる時の嬉しそうな笑顔

あれ笑っていいと思うんだけどめっちゃ面白くないですか?

なんなんだろうあの面白さは…。

素直でいい人だとは知っているんですけどね!

という感想をマキューシオ死ぬ前に書いたんですが

その後血凄くて飛ばしまくったのでよくわかりません。

ロミオ死ぬシーンはなんてすれ違い!!

原作以上の悲しさです。

つい、ちょぉぉぉぉぉっていいたくなります。

そんなん?

後半適当すぎますね(笑)

でも正直血は無理なんです

舞台は血出ないじゃんよ...

あ、その後中途半端にヘアスプレー見ました!!

作品の雰囲気が明るくていいね♪

取り上げる問題は重いけれども。

ああ...WSS早く観たいです。