珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ONE PIECE 映画&TVSP

見てないものも多いですが見たらここに残します。

遠慮なく内容書きますのでネタバレです。

 

 

つまりメモです。

フォントが謎なことになってるが直らないんだよねぇ。持ち越し。 

 

 

 

 

映画

ONE PIECE

 

 

ONE PIECE ねじまき島の冒険

 

 

ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国

なんでサンジが剣士なんだろう?ゾロと逆の方が良くない?と思ったら

お互い本人のいないところではしっかり実力を認めてあっててなんてことよ…!と頭抱えるやつ。

ミホークの青野武さんが気になって出演作調べたら映画は結構出演されてると聞いてて

覚えてはいたんですけど気にせず見ていて。

ハッ!とする鳥が青野さんでした。

こういう感じで出演されてるならこういう映画シリーズしらみつぶしに見たいです。

私この青野さんの感じ超好き!

この映画始まってすぐ気づいたのは台詞のスピードが信じられないくらい早いです。

凄い疾走感を味わえますけどほんと速すぎる。

特典に声優さんのトーク(かなり長めでおいしい)と

映画デジモン(野沢さんいらっしゃる)と一緒の舞台挨拶が入っています(おいしい)

 

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険

私そんなに声聞いて誰と分かんないけど

最初の海兵には自信があるほど聞き覚えがあって存在が気になる。

つまり超竹ぽん。

西湘南みたいな賞金稼ぎ=シュライヤ・バスクード

なんか大切っぽい感じがする、分んないけど。

ともかくビエラがめちゃくちゃ格好良い!!しびれるーーーーー!!好きっ!

アナグマはホントリアル驚いた!!

楽しみにしてた青野武さんは一声聞いてふぁーーーーってなりました早々。

店主ヤバい格好良い…!!

あの飲み屋さんめっちゃ格好良いですよね、螺旋の壁に手配書があるの!

とても行ってみたい!

ガスパーデはそのうち出てきそうだなぁ感凄い。

 

ONE PIECE 呪われた聖剣

 見てないから思うんだけどルパン三世にこういう題名の映画なかったっけ?

 

ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

 

 

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

 

 

ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

ボンクレーの「スワンスワン」に地味にイラっとします(好き)

アラバスタまだ全部アニメ見ていないのでチャカとペルあたりを

この映画で見てジーンとする…ほんとペル…!!

レヴェリーに向かうペルの方を先に見ましたので良かったねぇという気持ちに溢れますもうううう

王宮の階段がいつも気になる。

クロコダイルのルフィに殴られた近辺の高い声…!

あれはアニメもそうなんですか…どうなんですか…

パンクハザードのスモーカーも似たものあるけれど

切羽詰まった状況で上ずる声の通常でないと思わせる類の緊張感ある声といいますか

こういう声に出会うと作品を見られた喜び嚙みしめますね。

必ずしもそこだけってことなくて様々な物事に影響されてるのは分かってるんですが

私にとってのアニメで作品を見られる喜びが一つあると思う。

クロコダイルからのウソップへの移行すんなり過ぎて面白い(笑)

 

ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜

ずっと前に一番最初に見て

ほーーーこれがワンピースなんだぁと思った作品。

ウソップを見たくて見た作品なんですけどね。

Dr.クレハが印象深かったなぁって。

 

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

この作品は濃い。

空島に住む人々がまず気になる。

作られた雷鳥が気になる。

金獅子の能力が気になる。

後々の戦闘とかも格好良くて好きなんですけれども

冒頭の方面での金獅子の可愛さですよね大好き

はいーーーーーー!っていう謎ノリかわわ。

何々?科学者ってみんな声あのお方なの?偶々なの?

でも実は私一番最初に見たワンピースの中尾さんは全然帰ってこないお父さん役…

あれは科学者?発明家?

いやーーーーあの青アフロピエロみたいなピコピコ科学者かわいい~

 

ONE PIECE 3D 麦わらチェイス

 

 

ONE PIECE FILM Z

 FilmZを最初だけ見てよと言われて見た時は

黄猿の声の飄々として先読めない雰囲気に惑わされるのたまらなく好きだなと思ったんだけど、

それ以後のクザンのおいしさがとどまるところを知らなくてなぁ〜ズルいやつ。

クザンずるくない?あんなの好きにならない人いるの?いたら教えてよ!と思ったら

案外近くに別に普通って人いたけどなぜあれを見て平静なのか私には理解が出来ない!

気づいたら温泉入ってて背後から登場とかいうお化けもびっくりな馴染み具合だったり、

え?どんだけ胸元開けてるの?Vネックとはいえ深すぎじゃない?どこぞの兼崎さんか

!ってTシャツ着てたり、

歌歌っちゃったり、凍らせちゃったり魅力ったらないよね!

クザンはああやって戦いの激しさを物語って見せてくれたわけだけど

サカズキはスーツ着てコート着ているから心配だよーーー;;

強いというのは分かってるけど背負い込みすぎないでほしいよね;

サカズキに何でもいいので癒しがありますように…!

あとモモンガ中将とかスモーカーとか海軍揃うと嬉しいんだなぁ!

最近ドレスローザ見てたんで、彼はいるんダラー?

ゼファー先生の大きさと優しさ。

やろうとしたことは正しいかというとそうは思えないけれど

そもそもの発端は優しい心からきているんですもんね。

ところで…その七武海って誰よ?情報熱いよね~誰だとしても熱い!

最後のZポーズは純粋な思いからの正義で、私はレミゼラブルのジャベールを思い出さずにはいられない。

あ、冒頭の桜前線好きです~

 

ONE PIECE FILM GOLD

あのバチィってなるのは雷なの?

テゾーロって何人かのお話ごとのラスボスに似てる印象受けます。

 

 

 

TVスペシャル作品

エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆

 

 

エピソード オブ ルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜

 

 

エピソード オブ メリー 〜もうひとりの仲間の物語〜

 

 

3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い

ミホークとペローナがいるってどういうことだって!!

あれ最後ルフィ跳んできたけどどうやって跳んできたの?

ミホークだよ!!!と慌ててて曖昧な記憶ではあるんだけど勝手に考える。

エースのお話もっとあると思ってたので冒頭だけでびっくりしました!

いやいやでも展開早いから地面に埋まって耐える心地。

途中で思ったけど私これ見ている。

ビョウジャック?覚えてるもの。

ガイラム良い声~と思ったけど声優さん調べてなるほど!

これ見るとバギーめっちゃ好きになりますね~

いやなんか思い出したけどリアルタイムで見た時もわあああってなって

声優さん調べてバギーという役は千葉繁さんなのか~!ってなった記憶。

仲間がいるよを何度も聞くから気になるわけです、口調にちょっと優しい印象を受ける。

 

エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~

 

 

アドベンチャー オブ ネブランディア

 

 

ハート オブ ゴールド

 

ONE PIECE エピソードオブ東の海〜ルフィと4人の仲間の大冒険!!〜

ベン・ベックマン格好良い…空仰ぐ

 

私もうね、

最初の「おおおお俺は勇敢な海の戦士になるためっ」ってとこで

あああああああああってなって

大場さん(ナレーション)で沈んでるからもうすごい幸せ。゚(゚´Д`゚)゚。

もうううううほんっとウソップ格好いい…_(:3」∠)_すごい好き〜

 

ミホークは絵の感じも色々新旧入り混じってて素敵だし、

何より斬りこんでる時の姿や目の印象的なことよ…!

ちょっとここのシーンのミホーク好きすぎるんで24話と繰り返し何度も見たい、

青野ミホークも掛川ミホークも好きすぎる格好良い…_(:3」∠)_

 

ギンさん予告から楽しみにしてたからずっとうわあああってなったし、

ゲンさんの思いが優しすぎるし、最初と最後を繋ぐってこういうの凄い好きっっ!

 

ところでベン・ベックマン格好良すぎますね(笑)

アニメ前見た時、格好良い人がいるなぁ認識くらいだったんだけど

改めて見るとシャープさと軽い渋さも兼ね備えてて

なんてこっちゃな格好良さですよね(´∩ω∩`)

東の海、とりいそぎエピソードオブルフィはアニメ4話なのを把握したんだけど

ベン・ベックマンは相変わらず格好良いことには変わりないけど

東の海のが出番多くて尻尾振れるレベルで嬉しい!

煙草にマッチで火をつけて手で握りつぶして消すとかワイルドが過ぎるでしょ!

でもアニメも東の海も「全くあの人は」の感情やら信頼やらが眩しい(´∩ω∩`)

マッチの火を握りつぶして消すベックマン格好良いけど、

花火大会の火の粉を握りつぶして消してる人は

いやいや絶対熱いでしょう信じられぬってなったよね、何の違いがあるのだろ〜。