珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/03/17-

2012/03/17(土)ソワレ
キヤノンキャッツシアター

座席13列?番

キャストさん
グリザベラ : 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 熊本亜記
ジェニエニドッツ : 石倉康子
ランペルティーザ : 愛沢えりや
ディミータ : 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ : 江部麻由子
タントミール : 原田真由子
ジェミマ : 撫佐仁美
ヴィクトリア : 廣本則子
カッサンドラ : 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー : 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地
マンカストラップ : 武藤 寛
ラム・タム・タガー : 芝 清道
ミストフェリーズ : 岩崎晋也
マンゴジェリー : 龍澤虎太郎
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 新庄真一
ランパスキャット : 永野亮比己
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 安江洋介
マキャヴィティ : 安芸雅史
タンブルブルータス : 松永隆志 



ネタバレです。


よろしいですか?
























ラ、ランパス?!→突発猫観劇です。

commonplace-2012031717010000.jpg

キャスティングされてからどんなだろう?
あのシーンはどうなるんだろう?
とワクワク。


ランパス登場は見えますが永野ランパスだとはあの距離だと分からないです。
回転座りたいな~
下手から見る舞台回転中の新庄コリコはめっちゃ可愛くて好き!
【オーバチュア】
マンカス目チカのはける時に見えたんですけど
他の猫は急いでいる猫という感じなんですが
マンカスは暗かろうがマンカス歩きで
おおマンカス流石リーダー!!
と思いました^^

【ソング】
ああなんかもう全ては見えないんだなということに早々に気づけたので全体を見ることを諦めました。
この席案外舞台に近かったです。
ジェリロ声高い!びっくり! 
シャドウランド聞いてますがナラ声低いですよね~
こういう役によって声変える方好きです。
ナラは強く美しく感じます。
ジェリロは可愛く優しく聞こえます。
朴さんはお母さんにも似た全てを包むかのような優しさ
熊本さんは可愛く優しそうな少女と女性の間な感じのイメージです。
ミストよりランパスのメイクの方が岩崎さんに似てるなと。
ランパスメイクが分からないよ。
なんか左繋がってる。
でもランパスってみんなメイク違いません?
そんな見てないから詳しくは分かりませんが。
「恐れないか」を言った後、ゴミに手当たってガサッと音鳴ったからビクッとしました!
それにしても声聞いたらめっちゃ永野さんだな~って(笑)
メサイアで靴落ちてきても顔だけ動く程度の驚きのランパス!
(岩崎ミストもしゃがんでました)
いやぁ!!ランパスですよ!
私はあのランパスは驚くけど動じていないように感じました!! 
ここ熱い!
頭の中で永野ランパスはやっぱり仕草可愛いのだろうとミストから予想していたのですが実際永野ランパスはとっても格好良かった^^*
足ピクピクさせたりしてないです。
こういう差が見えるということ自体が大好き♪
マンカスのようにランパスらしく歩いていたりするんだと思う。
猫背じゃない
「羽のように~」の岩崎ミスト見逃した。
こないだ見たランパスの辛そうな体勢永野さんだとそうでもなく見えました。

【ネーミング】
ロックランペから^^*
可愛いめっちゃ可愛い
なにかとてもありがとうです!(笑)
ギルスキンボも辺り来る 
「ジェリクルキャッツ出てくる~」は岩崎さんのが一番好き
なんだろうな…音圧がっつり来て欲しい感じはあります。 
五列までネーミングしてるタガー 

【ジェニエニ】
一列タップ凄いズレてた
スリーガールズのハーモニーが大分違ったけど気持ち良かったです♪
ランパスゴキ、お玉持ってない側の手反らしてんの可愛っ 
あと頭一人出てますよ~
ランパスゴキ最後敬礼をマンカスかジェニだかにして去る、下手に向けても敬礼!
タンブルが後ろ姿でつまらない~

【天邪鬼猫】
相変わらず芝タガーでした(笑)
タガーは好きなので観てましたが
言葉で表せる猫じゃあないでしょう?
ミストに構ってほしいランパス(笑)
ミストガン見しつつ近づく、ミストスルー
ランパスちょっと上に登り振り向く、けどミストスルー
パイプ上から滑ってミストに絡む、ミストちょろっと見るでスルー
足かけて怠惰なランパス
ランパスまた近づいたらミストサッと逃げた 
粘り強すぎるだろう、と(笑)
ミスト好きすぎで面白い

【グリザ】
ミストはすぐ誰かの後ろ行っちゃう。
ランパスは積極的に行動はせずにただ見てる感じが強い

【バストファ】
見づらいです。
ジェニエニへ向けた笑顔
動き方とかミストと変わっているんだろうか?
内股なのは聞いた話ではなっているみたいですね。
拍手するランパスってちょっと面白い(笑)
リレー
最後縦に長い何かを貰って運んだけどバストファさん立っちゃった
何かを椅子の上置いたところヴィクが貰いに来て食べられちゃうランパス

【マンペル】
下手からだとマンぺルは綺麗に見えますね~

デュトロノミ】
基本的にタガーの圧力が凄い。

【ボール】
マキャランパス美しい
足を最後にクッと上げる二匹のシーン
二匹とも好きなんですよね^^何てこと!!
マキャ好みなことは変わりないんだけど
何でか分からないくらいランパス好き、というよりこれは永野さんが、ということですね。
柔らかい。
ボン誘うランパス指でクイッとしてて
こっち来いよ的な…。
なにそれ上からで格好良いと思ってドキッとしましたあの仕草(笑)
でそれに対等に相手するボンバル。
どっちが凄いのか分からない、まぁどっちも凄いんでしょうが;; てか凄いんですよ!
度々あるけど何かの上で踊るの、あれもったいないよねぇ(´-ω-`)他の人でも思うけれども。 
「全く何にもしないのさ」寝そべって足パタパタガー 
ボールのチャカチャカは岩崎さんのが好き!
と思っていたんだけど永野さんのが好きかもです。
岩崎さんのキビキビした動きはここに合ってますよね^^* 

【メモリー

【幸福】
お姫様だっこよく見えない 
残念すぎます…orz
2幕始め出てきたマキャにじっと見てもらったけど口かな?
なんか可愛いですよね(ω )こんな口な気がする。 

【ガス】
ランパス寝る位置高い。
顔暗くて何してるのか分からないけど客席の方面に顔向けるんですね。

【劇中劇】
サイアミーズランパス、頭おかしいだろ?みたいなジェスチャーしていたけどそれは人らしすぎるかな~猫らしくの方がいいんじゃないかな~なんて思いました。
首振り速いのは分かるけど真横過ぎて頭微動にしか見えない…。 
橋元さん待ってました!私橋元グロタイ好きすぎる!!
笑い方とかが凄く合っていて好き。 
あと殺陣が綺麗に見えます。
クリュー、ミスト倒れてるのしか見えなかった
何故ならグロタイがいて被ってたのです。

【鉄道猫】
下手から見るユキンボの顔好き(笑) 
ランパス、リズムにのっている時素敵ね! 
あとスキンボナンバー普通に寝そべって見つめてて素敵だった(笑) 
ヤクマンに立ち向かうランパス 

【犯罪王】
威嚇する顔激しくて素敵だった(´∀` ) 
マンカスと並んで周り見渡す時はもう少し喧嘩猫だと対等かな?と思います。 

【ミスト】
「ヒィー 誰もが驚いたもんだ」ってタガーに、でしょう?(笑)
「ワァーオ」色々声的に煩い芝タガー
今日は全体見えないからあんまりだけどセンターだったら確実に動きも煩いでしょうw 
缶出ない?!→一回転して缶を出す!の一回転のシンプルさ
手で上に体を引っ張り上げているかのような動き
小さな缶出す時の「ハッ」
歌は永野さんの歌い方が一番好き。
だけど岩崎さんの音圧は凄い! 
「驚いたもんだ」でマキャに笑顔もらった~(´∀` ) ついつられて笑っちゃいました♪

【メモリー
タガーで立つって…立つってどうなの?
見た目OKなんだろうか目立ちすぎじゃ…初めて過ぎてビビる。 

【天上】

【ごあいさつ】
音圧がこの席でヤバい…と思うということはセンター最後列どうなってんだろう?
きっと至福の時だろうな~なんて♪
ガス目の前格好良い! 

【カテコ】
カテコの二匹づつ出てくる時のマキャの進み方が最強に可愛い!
一回目おしり振る
二回目矢のポーズタガー
握手ランパス
めっちゃ笑顔で嬉しいです♪
大きな声で歌いながら握手です!
ミストの時歌っていなかったから貴重な気がして^^

ありがとうございます!!

ランパスは体が大きく見えるのは色の性もあると思うけど体の使い方にも違いがあるんじゃないかな?と思います。