珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ホワイトカラー

勿論ネタバレです。

すごく中途半端なのだけど#5、#6、#7について呟きをただ記録しておきたい。

ピーターの靴下犬柄可愛いw

エリザベスからのプレゼントだからってとこも可愛い(*´`)

奥さん大好きってのがピーターの魅力ですね!

ピーターがニールに相棒って言った、っほーい!!

ニールのことじわじわ信頼し始めててなんとも...、っほーい!

その立役者はエリザベスですね~

まじエリザベスなんて出来た女性なんだ!尊敬する!

こういう女性になりたいものですね、憧れだな♪

ニールは誰とでもすぐ仲良くなるけど一線引いて自分を守ってる。

裏切りの可能性を視野に入れていそう。

一つ一つの出来事は感情出すけど、次に進んだら過去は別物的な。

…というのは結構私の妄想であった(笑)

部下の黒人の方なんかは一緒に働いたニールに同情してる。

とても人間的で心が優しいのでFBI向いてないかもってくらい(笑)

何がそう思うポイントかって顔だよ!

ピーターな~苦しいだろうな~。

俺の監視下でニールが悪いことしない、そもそもニールを信じ始めているのにアリバイもなく空白の期間がある。

逮捕せざるを得ない。

仕事は仕事だけれど優しいんだなぁ。

ニールも違うのにピーターに疑われ、モジーに疑われ散々だな~。

自らの偽造から逮捕されてしまうとは...。

ってことはそんな些細なことまで調べあげたやつが犯人ってことだ用意周到だな、とかニールが逮捕された時点で語る(先の展開は知らない)

ピーターはね、妄想だったね(笑)

正直色々割り切っていたりするね

何か不思議な関係なんだよね

どんな時もずっと細く信頼し続けているのに本格的に疑う

同時進行できるのかそれ!!って思いますけどしてるんだよね

関係性謎~

うおおおおおおおおお英語読めないよおおおおおおおおお

なにか衝撃的なんでしょうねきっと!

読めないけどね!

読めなかったけど先が読めないくらいでした。

丁寧に説明があったわ~

ピーターなんだかんだニールに甘くて「~だろ?」って言われるとふっと微笑むのね!

ピーターの役者さんの笑顔がね?いいのですよ~

笑顔がいいと思う理由の一つに私が基本的に声から見始めているのがあると思う。

あの温もってる声、笑顔と言葉のギャップね!

言葉通りの顔してないんだもん~

完璧顔に感情が出てるんだもん~

あれはずるいよ!

これはツンデレっていうんですか?

デレ多めのツンデレ??

ルパンと銭形的なので追いかける側と追いかけられる側には奇妙な信頼が生まれるんだろうか?

でもそもそも相手を認め合い尊敬してる部分があるんじゃない?

ちょおおおなんでピーター...ええええ??!

ちょっとキマってるけどピーター何してんの???

うわおあ続き...見たい...見ちゃうどうする?るぉおおおおおお

…見ましたよ(笑)

ちょっとピーターのおかげで何でもないシーンも動揺しまくりです。

もうひどい!

ニールと一緒に動揺して、

ニールは道外しそうになるし

モジーも誘っちゃうし

うわああああああああだめだよおおおおおと振り回されるw

結局ピーターは頭がいいってことでしたね!

先回り先回りだったそして優しいよ(泣)

あとさ、ピーターがニールのこと「友達」って言った…!

本気でニールのことを思い、犯罪をせずに暮らしてほしいのだなと分かってなんかもう優しさが…すごい…

(地味にピーター、指輪つけ慣れていない感があって可愛いw)

その件は置いておいてこの回酸素ボンベ的なのピーターにあげちゃってニール死にそうになった時は私も苦しくてね…

というより2人で閉じ込められた時はMAX苦しくて思わず一時停止しました(笑)

ケイトは出てくると暗くなっていくよねぇ

私も見るからにはハッピーエンドが良いんですが…。

ああでもケイトのピーコートだっけな?

グレーのコートのポケットに手を突っ込んでいる姿が可愛くてスタイリッシュで格好良い。

流石ですね!

ホワイトカラーの女性はニールに魅力を感じるようだけど

私はピーターの方が惹かれる。

でもそれにはニールが広樹さんだから

ニールに優しいピーターだからというのもあるね。

肩入れしてるキャラ、贔屓にしてるキャラに優しい人は好印象ですから。

ニールの見た目には惹かれないけど性格とか才能、知識なんかは興味を覚える。

面白い人だと思うわ~

(2013/08/07)

ニールの声って広樹さんが吹き替えてると思わない・意識しないくらい

馴染んでるから物語の方に注目します^^

つまり広樹さんの吹替(と言っても知ってるの少ないけどw)の中で一番好き!

吹替だと何故か息が目立つ印象あるんだけど、ニールはちょうどいい塩梅ですよね!

同じマットボマーさんの吹替でもgleeは違うから、

ホワイトカラーの良さは何なんでしょう^^?ほくほく

それにしても何にしてもピーさんな!!ほんと可愛いっ!

ティムさんの仕草、口が可愛いし、池田さんのほんわり良い人感が可愛いし、

合わさってるピーさんもうね~_(:3」∠)_何度だって言いたいくらい可愛い!

昨日モジー本来の声聞いたら声低くて普通の人で格好良かった!私びっくり!

もっとキャラっぽくオヤジギャグ言うアクセントな人かと思ったのにそうでもなかった( ミ゚o゚ミ )

で、昨日内田さんが出てらして、

今日松山さん出てらしたからノブナガ2daysなホワイトカラーですね(笑)

私、お2人共素敵な声だと思うので嬉しかったです♪

そういえばホワイトカラーのCM、"今日は"ナレーションがニールの声に勝っていましたね?(笑)

いつもナレーションに勝ってしまっているなと思っていたのでw

(2014/10/08)