2014/10/22(水)ソワレ
電通四季劇場海
座席 4列センター
キャストさん
グリンダ 谷原志音
エルファバ 岡村美南
ネッサローズ 豊田早季
マダム・モリブル 中野今日子
フィエロ 上川一哉
ボック 厂原時也
ディラモンド教授 菊池 正
オズの魔法使い 松下武史
【男性アンサンブル】
永田俊樹
品川芳晃
清川 晶
分部惇平
田井 啓
坂本 剛
菱山亮祐
光山優哉
酒井康樹
【女性アンサンブル】
松島明希
藤岡あや
栗城 唯
渡部真理子
大岡 紋
小澤真琴
榊山玲子
石戸瑶子
本井亜弥
ネタバレです。
よろしいですか?
【グッドニュース】
歌声聞いていてクッ…てなった!
前方の威力は表情が見えることですね~
アンサンブルの方々の忌々しげな顔と
決してそれに同意せず曖昧ながらも複雑な表情をしているグリンダ。
特にグリンダの表情をここまで近くで見ると勘違いによって
この奇妙なシーンが起こっているなぁと思います。
【シズ大学】
デスノートのレムみたいなブーツ履いてる学生さん何人かいらっしゃいますね!
知ってたけど近くで見るとエルフィー超美人だけどっ!!
【魔法使いと私】
中野さんが少しだけまろやかになったように思われて好き!
学生のエルファバの帽子がオレンジだったらイっちゃん(大崎一番太郎)ぽくなるのかなぁ?と思ったりして^^*
ボックの帽子も似てると思ったけどもエルフィーのがらしい気がする(笑)
マダムモリブルは顔白いけど何か隠してるのかな?
【大嫌い!】
【言葉奪われる】
ディラモンド先生のベストめっちゃ格好良いというか
ディラモンド先生の服のセンスが素敵だと思う!
【人生を踊り明かせ】
上川さん最初に見たのがユタだから毎度のことながらびっくりするなぁって思ふ( ˆωˆ )
このシーンについて言えば喋る前からチャラい!
何事にも期待してないさ感丸出し
あと踊りがフィエロ感凄いしていいなぁと思います!
なんだろうしっくりくる!
言葉、歌、踊りで伝えるのが上手い方なのだと思いました。
【ポピュラー】
前回見た谷原グリンダはテンポ早いなぁとよく思ったけれど
今回は余裕あってしっくりしてるなぁと思ったのです~
…場所変わったからとか記憶違いでないといいけど;;
【私じゃない】
中野モリブルの「濡れちゃダメよ」がずっと気になっていたのだけど
今日好きだったな~というのも席のせいではないといいのですが。
【エメラルドシティー】
ここやっぱ楽しい!
誰ということなく見られるから良かったです!
【センチメンタルマン】
【自由を求めて】
【魔法が迫る~この幸せ~】
【ワンダフル】
総合的にとてもオズだと思います!
松下オズは踊りの滑らかさがおどけていてオズらしいなと思うのです!
【私じゃない~リプライズ~】
ネッサが車椅子を押して捌けるの、
私は学生時のボックの言動行動は心底イケメンだと思っているので
さぞネッサも幸せだったろうと思うわけです。
その気持ちが強いからか、
オズの舞踏会にシーンが移り変わる時、一人歩いて車椅子を力無く押していくネッサが悲しく映ります。
「うおおおおおお」のLKパロが笑える上川フィエロww
「来ちゃダメだ」ってグリンダに言う時、はじめは焦って強い口調
2度目は懇願するみたく落ち着いてでも苦しげに言っていてとても丁寧だなと思いました!
この二度目の言い方が今回の観劇で一番好きだなと思える部分でした。
この一言は光ってました^^*
自然にフィエロだぁ~と納得するのが素晴らしかったです!
フィエロもグリンダのこと考えてるからこそなのかなぁ…
けれどもやっぱりエルフィーを選びたいフィエロ。
【二人は永遠に】
フィエロが触れる、キスするという直接的な表現をしてる一方、
体で示すのでなく言葉で伝えるエルフィー
【闇に生きる】
【魔女を殺せ】
【あなたを忘れない】
オズは自分で何かせず、人にさせたものを自分の手柄にしたわけです。
グリンダは今は確かに見せかけで魔法が出来るとは言えないけど
グリムリーを学び、自分で変えていこうとしている、
そこが過去からの学びかなと。
そしてエルフィーからの贈り物かなと。
【フィナーレ】
フィエロが「水に溶けるだって?」と言ったように
オズ、マダムモリブル、グリンダは溶けると思ってないはず。
だったらいなくなってしまった、そして会えないことからのグリンダの表情かとやっと考えられるようになりました(笑)