珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

FINAL JUDGMENT-2018/04/21 13:00-

2018/04/21(土)マチネ

座・高円寺

 

座席 前方ドセンター

 

キャストさん(東出さんTwitterより引用)
結城龍矢役 宮元英光さん

神野七海役 熊谷知花さん

生田零役 西村信彰さん

天音純一役 四條真悟さん

三上澄香役 夏目愛海さん

速水十季役 室井一馬さん

猿河颯太役 國友久志さん

鳥野聡役 阿佐美貴士さん

黒崎歩夢役 小田あさ美さん

中條琴葉役 藍菜さん

犬井拳役 菅野勇城さん

山口羊平役 片山隼さん

卯野剛志役 齊藤和史さん

吉川いの役 小松詩乃さん

立川翔真役 波瀬章悟さん

橘愛美役 青柳伽奈さん

大河スバル役 福田直也さん

馬場慶次郎役 大見魁冴さん

アンサンブル 齋藤真矢さん
       大地翔護さん
       渡邉満さん
       工藤舞人さん
       那須佳瑛さん
       濱田隼輔さん
       永井大貴さん

八神聖斗役 東出有貴さん

 

akane-akaruioto.hatenablog.com

 

 

 

ネタバレです。

 

 

よろしいですか?

https://www.instagram.com/p/Bh3IjLpFihm/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Apr 22, 2018 at 5:45am UTC

 

https://www.instagram.com/p/Bh3Im6iljB0/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Apr 22, 2018 at 5:45am UTC

 

私はそもそもこの公演のみ見るつもりでした。

だからの前方席でした。

一緒に見てくれた友達に心より感謝を!

 

 

【龍矢の幼馴染で特別捜査官】生田零役 西村信彰さん

「この世界を救おうぜ!」推し

 

【快楽殺人者の死刑囚】鳥野聡役 阿佐美貴士さん

お顔が優しいと話し合った~

  

【心優しきオタク】犬井拳役 菅野勇城さん

結城の「お前もももクロ好きなのかよ~」に対する

テンション上がりようが初日より増してらっしゃるような気はしました(笑)

めっちゃぐいぐいハグしてますよね^^*

「テンション上がりました!お仕事頑張ります!」かわいい、そして分かる~

去り際のダメ押し「りゅうやさん!」かわいい

 

【龍矢の上司、熱血警部補】山口羊平役 片山隼さん

友達とは同じ作品が好きということでそもそも出会っているので

好きな作品が被っていることは沢山あるんですけど

今まで好きな役やキャラクターが一緒というのはなかったんです。

多分7年くらいの付き合いなんですけど

初めてこの舞台でお互い好きな役が被りました^^

この回は幸運なことにWカーテンコール挨拶が片山さんの回でした!

ん~でも今思い出すと熱いとご自身の状況を話されていた印象しか出てこない(笑)

  

【No.1ホスト】大河スバル役 福田直也さん

岡本信彦さんに似てない?と言われて考えて、ああ確かに~と思いました!

 

【左手の感覚を失ったギタリスト】天音純一役 四條真悟さん

この公演は女に見えるのが天音さんver!

納得させて教授呼びに行かせるの、急激に女性になって説得してて凄いなぁと思いました。

 

 

 

 

 

チェキ話

舞台上に何か所か撮影場所を作って

キャストさんが入れ代わり立ち代わりチェキを撮っていくスタイルで進行されていました。

 

犬井さんの衣装は登場時の赤チェックロングシャツと戦闘時のテコンドー着の2種あるのですが

舞台に現れた菅野さんが赤チェックロングシャツ着てらして嬉しかった!!

テコンドーの姿も格好良くて素敵だと思っていますが

私服の沢山の側面内包されている犬井さんも同じくらい好きだったのです^^


チェキを撮らせていただくならやはりその公演の記念となるのがいいなぁと思い、

犬井さんらしいポーズで撮りたいです、という意をお伝えさせていただくと

「今はただの菅野だから…」と言われたすぐ後に

スッ…と手の仕草・体勢が

オドオドビクビクといつも何かを恐れているような動きに変わって

その仕草のまま撮らせていただきました^^

チェキ撮ってすぐか、感謝をお伝えした後か

私もど緊張しているので忘れてしまったのですが

「犬井さんだとカメラに目線が合わない…」と仰っていました。

LIVE ATTRACTIONライブトーク内でも

ご自身が苦手な虫もウソップになったら黒光り星掴めるとお話されていたように

役に入り込まれる感じなのでしょうか?

キュッと明確に変化される様子が間近に見えて

役へ入るその瞬間を身近に体験するなど

今まで経験したことがなかったので大変驚きました!!

急なお願いに対応してくださった菅野勇城さん、

フォローしつつ、記念になる素敵な写真を撮ってくださった大地翔護さん、

共に優しく丁寧に対応して下さりありがとうございました!

 

 

そして何週前からというくらい前からチェキにビビりまくってた私を

勇気づけてくれた友達本当にありがとう、頭上がらない…

おかげ様で緊張はしていたけれども

記憶はちゃんとあるし、耳もイップスではありませんでした(笑)