珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

縄文展

jomon-kodo.jp

 

土偶が展示されてるスペースの仕切りが

円が組み合わされて作られている美しい空間で花のようで綺麗でした〜!

その土偶展示スペースに当時の情景を示したフィギュア展示があって。

白い円柱の真ん中に透明になっている部分がライティングされてるんだけど、

あれはどんなフィギュアも格好良くなる気がする…

一番気になったのは「ヒスイの首飾りの似合う村のリーダー(大体こんなタイトル)」

 

縄文時代の人もお洒落で耳飾りや首飾りしてたよ〜の展示、

首飾りの大きさも大きかったけど耳飾り(特に土製)がえええ耳千切れてしまう…と思うほどの大きさでびっくり!

でもデザインは可愛いし、ほぼ空洞で軽量化してあって凄いとは思う!

 

1番最後のコーナー、

ハート形土偶川端康成さんのツーショ写真の可愛さと

岡本太郎さんのポージングの流石さが凄い!