珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2019/05/19-

2019年5月19日(昼)公演  

キャッツ・シアター(東京 大井町

 

ジェリロの握手席あたり(後方真ん中)

 

キャストさん

グリザベラ 織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン 小野実咲季
ジェニエニドッツ 安宅小百合
ランペルティーザ 山中由貴
ディミータ 円野つくし
ボンバルリーナ 金 友美
シラバブ 三代川柚姫
タントミール 杉野早季
ジェミマ 町 真理子
ヴィクトリア 引木 愛
カッサンドラ 片岡英子
オールドデュトロノミー 橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 藤田光之
マンカストラップ 北村 優
ラム・タム・タガー 大森瑞樹
ミストフェリーズ 草場有輝
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス カイサータティク
コリコパット 押田 柊
ランパスキャット 分部惇平
カーバケッティ 大山五十和
ギルバート 高野佳基
マキャヴィティ 文永 傑
タンブルブルータス 岩崎晋也

 

 

 

以下ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bxo4esFAINd/

ブレてる

横浜CATSの頃から今日までずっと仲良くしてる猫友と

キャスティングも熱い大井町CATSでした😺

状況環境変わっても日にち合わせて

3連番でなく各々好きに席取って開演前、幕間、終演後話し合うの、感慨深い!

CATSもCATSを通じてできた友達も大好きです!

ありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝これからもよろしく!! 

 

今日のCATS幕間までの感想としては

ボールの岩崎タンブル格好良すぎて何度か落ち着くために天を見上げたくなったのに、

いやいやこの貴重な機会今見なくていつ見るんだ?といくらか冷静な私が

座席に座って舞台を見つめることを選択させたので私がMVPだと思う。

 

ボールのミストタガータンブル、

手を突き出しながら歩んでくるJCSカテコダンスみたいなのあって、

凹みたいな手をする振りあって、足パァンと上まで上げるみたいなのだったと思う。

足パァンするの岩崎さんがすると鋭くて凄い格好良いと思う!

 

横浜猫からの友達ってことで岩崎タンブルだね〜洋一郎マンゴだね〜とか自然に話してたんですが

最近うちはカーバも好きだよと言ったら感想聞けるかなぁと邪心から何度か話してて。

幕間で狙い通り大山カーバの感想聞けたの嬉しいと同時に

友達が良い人すぎると思いました(´ฅωฅ`)ただただありがとう!

 

ボールのタント誘う時、紳士ポーズの腰の角度がいいと聞いて。

あそこめっちゃ格好良いよねってうんうん同意するだけ( ^ω^ )

ちらりと下手見たらコリコが遠心力との戦いみたいなペアダンスしててびっくりしました!

あれ凄い格好良い!(いかにランボンしか見てなかったのか知れるw)

 

これは完璧に私の好みだけどソングのランパスは「恐れないか」の後、

ゴミ引っ掻くの見れるとすごく嬉しくなる〜鋭さを感じる気がして。

分部ランパスは引っ掻くから鋭く強くなのかな?と思ってたら

レンジぐるん柔らかい印象でギャップを感じる!

 兄貴分な感じもあるんだけど特別上というわけでもなさそうで

素直そうな慕われそうな中学の先輩という印象をバストファナンバーで受けました(*´ω`*)

ランパスの年上っぽさ、兄貴っぽさはほんとそれぞれでみんな好き〜

グレートさんの「シャアアア」って威嚇の声、分部さん怖めで好きだなぁ。

 

草場ミスト初見だったのかもしれない?

めっちゃ見た気でいた…(笑)

草場ミストのタイミングとか間とか永野ミストと似てるなぁと思う部分があって

それは慣れもあっての好きな部分だと思う。

 

草場ミストのナンバー前までは首を傾げるとかちょっとした仕草が耳や見た目と相まってかわいい印象( *´꒳`* )

でも自分のナンバーになるとクール!一つ一つマジックに注目するだけの間があるから

ものすごく丁寧にマジックや踊りが見られて好きです!

 

スキンボナンバー…

そういえば昨日の洋一郎マンゴがごろんしてたのは結局何があったんだろう?

TL見りゃ分かるかと思ったら分からん(笑)

私はちょっと見えないとこあって誰かに寄りかかられたりして

床にべちょって倒れたんかなと思ったんだけど意見が割れたままなのです。

→わざと転がってランパスマキャを脅かしに行ってるみたいです心臓に毛が生えてるのか

 

スキンボナンバーで雄猫が上手側に集まってる時、

階段で尻尾回してた大山カーバへニコッと笑顔で振り向いて

肩に手を回してぐいっと引き寄せて笑いかけた岩崎タンブル見て、

好きなお二人だから余計にええなんかもうほんっと好き(´ฅωฅ`)ってなりました。

 

マンペル、

ランペの袋を掴もうと手を伸ばすカーバだけど

山中ランペのが何枚も上手で手を伸ばす動きを読んで遊ぶように

ひょい、ひょいと動かして絶対袋掴ませないのww

カーバめっちゃ弱いしランペ流石すぎるw

 

TLでも以前見かけたけどスキンボナンバーのゴミ結構大きめですよね、

蹴り上げるからきっと空き缶くらいはあるはず!

ゴミも落ちてないよって言ったけど今見つけたわ隠しちゃえ的な大きさじゃない(笑)

爽やかな風もジェミマが気持ちいい〜って風感じてるから結構強めだよねって話。

 

マンペルナンバー、

マイナーのはやっぱ思い入れあるから今の見ると

振りの中にも引き継がれてると思って個人的には熱いなぁと思う。

曲と振りがあそこまで違うと、この振り好きだったのに見れないのかぁというのは

勿論あるので逆にソンダンで以前の見れたら嬉しいな〜と思ってる!

 

洋一郎マンゴと山中ランペ、

今までに何度も見ているペアといえばそうなんですが振りや仕草シンクロしていて、

全てのタイミングが絶妙で改めて格好良いなと思います!

マンゴのが背は高くリードもするけど、

最終的にランペがしたいことを2人でしてるような関係に見える( ^ω^ )

 

草場ミストと金ボンのミスボン、

ただ見ているだけで心臓がぎゅっと引っ張られるような踊りでほんと素敵でした(´ฅωฅ`)

踊る力ためておくとはこういうことか…と思える熱いダンスでした凄く好き!

もう一回見たい!

ボンはしなやかかつ情熱的に、ミストは力溢れんばかりに飛び出して

2匹が一気に空気を変える…ミスボンいいよね。

うち好き贅沢してるなぁと感じるよね全身で。

 

小野ジェリロと握手だったんですが

ジェリロってグリドルの尻尾と一緒に手を包み込んで握手してくれるものなの??

正直めっちゃテンション上がりました、ソノクイのクリュー達くらい(笑)

 

得体のしれないブルブルする赤布へ

好奇心から近づいていこうとする洋一郎マンゴを止める円野ディミ( *´꒳`* )

止められるマンゴもかわいいし、止めるディミも優しさと格好良さあって素敵…

 

岩崎タンブルで個人的に絶対見たいのがボール、

上の方(ソング、ギルが登場するとこ)で手足ブルブル回すというかグネグネ動かすというかなダンス!

あれめっちゃ好き(´ฅωฅ`)なんであんな格好良いの?

 

“やりたいならどうぞお好きに?”とでもいうように

軽く煽る顔しながら舞台中央を腕で示すマンカスだけど

タガーは受け流して心底嬉しそう楽しそうに笑ってる(笑)

ミストは2匹の様子をそわそわ伺っていて、

はけるマンカスを見て客席へ手を振ってはけてく。

タガー〆までのやり取り。

 

へえへえとしぶしぶ言う事聞いてるといった顔と態度が演技派すぎて…!(笑)

グロタイに対して“悔しいが力じゃ敵わない…だがいつか寝首をかいてやる”と

下克上するチャンス虎視眈々と狙ってそうで面白いw

北村マンカスだとクリューに期待してしまうところあります(笑)

 

スキンボナンバーの黄マキャがセンターに滑って来るときのかわいさ、

寝そべるときのかわいさ…

いつ見ても黄マキャはかわいいなぁって猫可愛がりしたいかわいさがある(*´ω`*)

文永マキャ格好良いのは重々承知の上なんですが

お顔ぽやんとして可愛らしいからなおさら可愛いと思ってしまう。

 

ブルテリアカーバの動き、私の中で大山カーバが基準になりつつあります(笑)
何度見てもずんずん誇らしげに歩いていったり、

やっぱすいませんでした💦と後退したり何度でも言う、かわいい。

 

私は大森さんも、大森タガーも好き!

好きな理由は多分色々あるけど大森さんの格好良さが私のツボなんだと思う( ^ω^ )

だから大森タガー格好良いわ〜って思ってたんですが

昨日とっても要約すると大森タガーかわいいと友達が言ってて

分かるんだけど分かんなくて感想聞けて良かったと思いました(笑)

 

ガスのタンブルカッサ、

片岡ッサが凛としてガスのお話に耳を傾けてる(=タンブルに身を預けない)と

タンブル腕枕もしない(出来ない)から両手重ねてカッサの後ろでグイーっと伸びてみたり、

カッサの頭を撫でてみたり(カッサはちょっと腕に擦り寄る)しててかわいい。

 

グリザベラに手を差し伸べる岩崎タンブル、

頭腕に添えるようにしてるから「触って?」と示してるように見える、

だからこそ伸ばした手を避けられて威嚇されるの悲しすぎる_(:3」∠)_

 

そういえば今日の猫に関係ないんだけど

久々に好きだって言って通じて嬉しかったのが安芸マキャと桧山ランパス!

ボールの足上げ、ほんっと安芸マキャの柔らかくてふわりと重力無視の動き好き。

開演前にスロープをガサーっと下りてきた荒々しさがその後も終始あってとても好き。

 

一度しか見てないというか初見しかチャンスがなかったんだけど

CATS好きになるキッカケが武藤タガーだったようなのでもう一度見たかったなぁとずっと思ってる。

2度目の猫観てどハマりした時、

なんだかんだ言っても舞台だから回数行けないし…で

各国のCATS(特にタガーナンバー)を聴きまくってたのを唐突に思い出しました(*´ω`*)

他の国のCATS観たことないけど聴く限りでは言語による響きや

タガーナンバーだとプレイボーイな仕草が違ってとても楽しい!

 

https://www.instagram.com/p/Bxo4aMjAEMS/

ずっと気になってたお店「シバ」

そういえば夏行く時、いつも気になってた「シバ」やっと行きました( ^ω^ )
めっちゃ美味しい〜もっと早く行けば良かった!