珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2013/11/02-

2013/11/02(土)マチネ
静岡市民文化会館大ホール

座席 31列センター

キャストさん
グリザベラ          織笠 里佳子
 ジェリーロラム=グリドルボーン
                  岡村 美南
 ジェニエニドッツ       大口 朋子
 ランペルティーザ      山中 由貴
 ディミータ           荒木 美保
 ボンバルリーナ       相原 萌
 シラバブ            和田 侑子
 タントミール          大橋 里砂
 ジェミマ            松山 育恵
 ヴィクトリア          吉田 千那津
 カッサンドラ          藤岡 あや

 オールドデュトロノミー    青井 緑平
 バストファージョーンズ    橋元 聖地
 アスパラガス=グロールタイガー
 マンカストラップ        萩原 隆匡
 ラム・タム・タガー       阿久津 陽一郎
 ミストフェリーズ        永野 亮比己
 マンゴジェリー         田中 宣宗
 スキンブルシャンクス     鈴木 涼太
 コリコパット           一色 龍次郎
 ランパスキャット        政所 和行
 カーバケッティ         齊藤 太一
 ギルバート           玉井 晴章
 マキャヴィティ         佐野 隼平
 タンブルブルータス      松永 隆志






ネタバレです。



よろしいですか?



































































ミストフィギュアの顔が一つ一つ違うと聞いて…
見てみると確かに違うものですね。
そして買った子に愛着がわきます(笑)
この子、手の長さが左右で違う。
最初から思ってましたがやっぱり猫っぽくない顔ですよねw
可愛いですけど^^*















正面奥からゆっくりと正面に進んでくるランパスが格好いい!
【オーバチュア】
目チカ多分ヴィク

【ソング】
ランパスがこの間「何者をも」でシャッとやるのは知ったけど
「そう ジェリクル~」でもシャッて鋭く引っ掻いてるの知らなかった。
ランパス、トランク上は足まっすぐ伸ばさない感じで。

【ネーミング】
ミスト握手席=ミストネーミング来る、と思っていたんですが静岡は来ないんですね~
ネーミングに来るのはディミです。
格好良くて近かったです^^
周り初見さんやお子さん(この日お子さん多かったです~)多くて皆体ごと引いてて面白かったですw
で、ミストは中央通路を歩いて後方センターブロック前方をロックしてました。
ディミが前に行ってしまってからミスト見ていましたが
「告白はしないが(うなずき)」
と何故か頷いてるのが可愛かったです(笑)
後ろでもちゃんと聞こえるミストの歌聞いて
永野さんの歌、今ならCDになれるんじゃない?と思うファン心。
いや上手いな~と思って。
ただミスト比でなく永野さん比ですが。

【ジェニ】
タップの音って重くするのって難しいのかな?
ランパスゴキ出てくる時ガタガタうるさくてドタバタしてた(笑)
タンブルゴキ、泡立て器で箒で掃くような動き。
泡立て器で掃いても意味ないけどねw
新しいことわざでも出来そうな感じですね。
泡立て器で掃き掃除。全然うまいこと言えてないけど。

【タガー】

【グリザ】
グリザはジェミマやジェリロの歌聞こえているんですかね?
もし聞こえてたら辛すぎるね。
うち今までグリザの歌も、ジェミマとジェリロの歌も心の声だと思っていたんです。
歌い出す前の沈黙で空気が張り詰めている状態が続いていて
目線だけの会話が繰り広げられているのかと思ってた。
聞こえてるのかなぁどうなんだろう?

【バストファ】
鈴木スキンボはやっぱりシナトラさんに似てるなぁ
踊る大紐育のシナトラさんに色々な意味で似てる。
スプーンばびゅん、
ミストはコリコのせいにした後、ランパスにもなすりつけるがランパスはスルーする。
リレー、
コリコとミスト同じお皿から何か食べてた。
その後コリコはランパスと食べてたから、ミストはギルの方向いてギルとお皿からつまみあってた。もぐもぐ。
一列礼、
ミストした後に首かしげ。可愛い。
スキンボは両手グーを口に持ってきてくふっと笑う。
で、お腹大きいねってミストと笑い合う。
っていう狙ったかのような可愛さ!
だけど素に見えるのが鈴木スキンブルの凄さですかね~
玉井ギルのボール投げは新庄ギルの男らしさはなく、すごく可愛い。
バストファさんのゴルフしたのに拍手するけどスキンブルの拍手はオペラ座オルゴール猿の拍手みたい。

【マンペル】
2匹があまりに軽くこなす(ように見える)から危険なことちょっとしてみたいお年頃、でも本当に危険な橋は渡らない、自分たちの安全圏で楽しむって見える。

【デュトロノミ】

【ボール】
台詞聞いていてカッサ・タガー・ランペ・タント・ジェニと「踊る力溜めておく」が上向きで話されていてアクセントだなって。
他の猫は上下せず平行に保っていた。
ランパスが平行に保っているので永野ランパスとは違うなと思いました。
最近ボレロをよく聞いていたのでじわじわ熱くなっていくのが似ていると思いました。
マンカスの足開いているの見てジェリクル紙相撲やったら面白いかも...と思いました。
相原ボンの色気が増してて!
前見た時と印象やダンスが違うな~と。
ランボン、
相原ボンはリフト得意そうじゃないけど上ではゆったりと動いて艶めかしい笑顔。
デュトが星出した後、タンブルカッサが前に歩み寄っていくことで変わる空気。
ボール冒頭のマキャナンバーで見るような、水草のカボンバみたいなポーズしてるミストいいなぁって。
佐野マキャ、腕は元気良くしゅぱしゅぱ動かしてるけど手はうねるのがちょっとアンバランスでそこがいい!
というか私が手をうねらせるのが好みっていうのもあるけど
やっぱり佐野マキャ(黄)のイメージとは少し違う部分を覗かせてるのがマキャっぽいかなって。
ヴィクとランペが線対称で同じふりするところ。
ヴィクは手を伸ばす位置まで一気にスッと伸ばしてたと思うけど
ランぺが意外に伸ばし終わりの位置に到達するのがゆっくりで常に動き続ける感じだった!
あのランぺは大人びて見えます。
ミスボン、ミストの上手から移動し終わるあたりの片足ずつさっさっと足を変えるバレエっぽいの。
あれ綺麗ですよね好き好き。
△のミストの歩き方は今日も美しかった!
でも今日思ったのがバッと両手上げる全力感。
前は違った気がする。
気がするだけかもだけど(笑)
藤岡ッサのしゅぱっと上がる足が気持ちいいです!

【メモリー】

【幸せ】

【ガス】
ネチネチ昔話し続ける系ガス。
おおらかなジェリロ素敵
「見せようか」の伸ばしで段々グロタイへと変化していく様にぞわっとしました~だから橋元さんは好きです(´ω` )

【劇中劇】
オフマイクで結構喋ってますねw
とりあえずグリドルにメロメロってことは分かった
船に座っていたのにミストマンゴに押され、
グロタイの腕に当たりに行くスキンボ。
ミストクリューはあんなにグロタイ怖がらなくていいのですか?
「上手く世渡りしますよ僕は」って感じ。
ソノクイ、一匹だけトコトコとグリドルの方へ歩み寄っていくミスト。

【スキンボ】
ヤクマン、
コリコ明らか怖がってんのに
「ねぇ怖いよぉ行かないで?」って手を掴んですがるミスト見て、
ミストは俺が守る!と決心し
前に飛び出し目一杯手を伸ばして盾になるコリコ。
盾の後ろで「がんばってぇ~」と口笛吹きそうな感じで
コリコを楽しそうに眺め足プランプランするミスト黒いわぁムカつくw
そしてネタが完成されてる!

【犯罪王】
荒木ディミ相原ボンのペア合う!
今まで見たペアの中で1番荒木ディミに合ってました。
というか相原ボンの成長がすごいわ~
歌の安定感、ダンスや演技の深みのようなものが増してると思った凄い!
アイリーンっぽい色気もあったしね!
ディミの後ろで足上げるボン。
下手スロープのマキャが可愛い。
全然怖くない勝てそうw

【ミスト】
拍手しに来るのはヴィク
永野ミストマジック!
後ろで見ると可愛くおとなしく見える!
遠目が可愛く、近づくと格好いいというかわりんぼ(飴だったはず)みたいなミスト。
踊りはミストフェリーズだったように思う、つまり大人しめ。
歌は変わったんじゃなく歌えるようになったから今が永野さんの歌いたかった感じなのだと思った。
でももっと上を目指されてるんだろうなとも思う。頑張ってくださいっ
途中経過のあんまり声圧で抑揚つけない時の歌を好きになったから
この間は変わったと感じたんだと思う。
松島さん岩崎さんのように歌に表情つける系になったってことかなぁ。
この歌い方なら断然後方席で聞いたほうがよく聞こえる。
デュト様まで3度ジャンプして跳んでいくの、美しかった!
それにしてもほんとに回るの格好よすぎて何度見ても飽きないというより見る度好きだ~ってなるダンス素晴らしい
足ピンと伸ばしてくるくる回ってるの見てると綺麗過ぎて安心する。
結構連投なのに本当に凄いです!

【天上】

【ごあいさつ】
ご挨拶で阿久津さんの生声が聞こえるっていう。
びっくりだよ!私座ってんのほぼ最後列!

【カテコ】
コリコの1人カテコ、体操っぽく回っていたような気がする。
変わったことするなぁと思った記憶。
変わったことするといえばカーバはやっぱり跳んで人差し指つきあげて輝いてた!
握手ミスト
ミスト握手緊張したなぁ~
相変わらず手を伸ばしてあげたり、目を見ての握手で優しいなぁと思いました(´∀` )
まわり子供さん多かったので微笑ましかったです~
今回も普通に握手でした。
私、話に聞くおーおーっていうミストに出会ったことないんだけど
おーおー言ってるミストにいつか出会いたいです。