ワンピース歌舞伎を見て
あるものは歌舞伎へ
またあるものはワンピースへ。
誘われて行く~と言ったものの、私はワンピースを知らない。
でも全く知らないというわけではないから知らないわけではない。
こういう感じが一番難しい。
私は声に興味あるから
ワンピースは大概素敵だなと思う方は出ているので調べるとよく行き着くのです。
で、私は大概作品はキャラソンから入ることが多いです。
漫画もアニメも続けて見るというのがあまり得意でない。
きちんと全部見たい、興味があるところは何十回も見たい、から向かない。
もうこれは仕方ないけれどキャラソンは持ち歩いて聞けるので
声のニュアンスやどんな声なのかも分かるし
どういうキャラなのか、何がキャラらしいのか歌詞にあるので
ざっくり掴むのに向いてる気がします。
そういうわけでワンピースのキャラソンで聞いているものは
結構聞いて考えてたりするから知らなくもない。
でも知らない。
ちなみに『歌え!クリスマス~ジングルベル』の
「海を渡り」が超渋い感じなのに
「ジングルベ~ル」が陽気というか良いパパ感半端ない柔らかい歌声なゾロが好きです(笑)
もうね、ルフィに合いの手入れてるとこの包み込むような慈しみ声が
気恥ずかしくなるレベルに暖かくてすごいとずっと思っています!
最後の方の「あけましておめでとうだなっ!」
の酔ってる具合と中井ゾロ聞いてる感で満たされます&真似して言いたくなる(笑)
東京ワンピースタワーの写真上げるの、一旦諦めるわ(何故カメラを持って行かなかったんだぜ)LIVEは登場のウソップに早々にワァーーーってなり、黄猿さーーーんってなるだけの場所であった(何故カメラを持って行かなかったんだぜ) pic.twitter.com/bozqO2a6uJ
— 明音 (@akane_akaruioto) 2017年3月28日
案内役のリガットさんはなんか戦隊モノを嬉々としてされてる鈴村さんに似ててねぇ(笑)リガットさんは「アリガット」っていつ言うんかなと思ってたけど言わなかった…リガットとは?
— 明音 (@akane_akaruioto) 2017年3月28日
そもそもモアナ見に行って予告の「瀬をはやみ」に心の中で「岩にせかるる滝川のォーー!」となるくらい好きなので、かっぺいさんのウソップの声がして目の前のウソップが華麗にアクロバット決めたら時めくしかないのでは?8000人の部下に俺はなる…!勢い〜
— 明音 (@akane_akaruioto) 2017年3月28日
黄猿はトキメキしかなかったけれども!声も姿も行動も格好良すぎる…!最後のとんがりがりとーんタイムに黄猿がいて欲しかった欲張りばりとーん
— 明音 (@akane_akaruioto) 2017年3月28日
作る時、海外カップルと相席だったんだけど同じゾロを作ってたから横流しでインク下さって至極優しい方々であった…ありがとうございます!と終始日本語でしか話してなかったけれども伝わったであろ。 https://t.co/KwOjt5Sbul
— 明音 (@akane_akaruioto) 2017年3月29日
私よりも早く作り終わったので帰られたと思っていたら、彼氏さんが戻ってきてスマホ笑顔で見せてきたのでなんだろう?と覗くと、凄い完璧なゾロコスの彼氏さんが写ってて、わぁ!素晴らしい素晴らしい!めっちゃいいね!と示したけれどもワンピース本当にお好きなんだなと感じて楽しかったなぁ!!
— 明音 (@akane_akaruioto) 2017年3月29日
360°ログシアター凄い!ふぁーーワンピース…!ふぁーーってなった先の #サウザンドサニー号
あれだけ矢尾さんのスゥーープァーーーーが聞こえるからだけど、頭の中でフランキーギャランティーが流れるんだわいな。
発光体ボンちゃん #冗談じゃないわよぉ〜う #1,2,オラァ
#シャンクスは 声がズルい!改めて言う必要もないけどすごくいいよね
パスポート入れは #ゴッドウソップ #床はスゥープァーーーだね
一刀両断は自分のポンコツさを知る良い経験でした #弾丸が切れてないのに切れるんだぜ
多分順番混ざってしまってるけれどもここが一番語りたいとこである~!
結構映ってる!
目の前の姿とね、やっぱり声ってそれだけで生きているんだなって思いますね~
もう声でキャラは生きてて、
さらに目の前にいる一味がそのまんま言葉発しているから
今までに見たことないやーーー!という感動が!!
入場前にもらう光る赤い石のステッキ。
これは…!と思い始まる美女と野獣の暴徒ごっこ(笑)
ウィキッドのオズ市民ごっこもできるね。
ナレーションを聞いてて合言葉は「とんがりがりとん」と言われた瞬間ダメだった(笑)
笑いのウェーブがとどまることを知らず押し寄せてくるw
その後リガットが丁寧に教えてくれるんだけど
中国の観光客の方多めだったからか
リガットからするとあんまり客席ノリのいい感じではなかったのかな?
(私は初めてなので分からないけれど)
こういうのはノった方が楽しかろ!と思って
思いっきりとーんやってきました!
だんだんと一味が出てきてテンション上がるわけです。
中でも優しく導入してくれるウソップが華麗に空中で回転して登場するの
ほんと秒速で心臓引っ張られるようなトキめきを覚える!!
それでもってワンピース歌舞伎もアニメもほぼ見てない
黄猿が登場とともにもうどうにでもしてくださいと言いたくなるような
絶妙な何かを感じて好きがあふれる…!
石塚運昇さんは今までどのような役されてたのだろうと調べたら
なるほど!ピッ、ピカチュウ!!
技が全然分らなかったんだけど勾玉とか技名センスが好き!
黄猿が好きでも転げまわるくらい嬉しいのでありますが
これ、ローが好きだとめちゃくちゃ楽しいやつですね?
すごい声の表情あって終始格好良くておいしい感じあったもの~
会場の座席は能舞台(橋掛が逆)っぽい感じ
このサンジいい感じに撮れてて好き!
とまぁ、こんな程度の知識でも東京ワンピースタワーめっちゃ楽しい!!
もっともっと知ってたらもっともっと楽しいんでしょう^^?
ディズニーもそうだけれど
ワンピースはさらにあっちからも、こっちからも聞き覚えある声がってなります。
声を知ってたら楽しめちゃう気もする♪
さらにワンピース自体がめちゃくちゃ楽しいから楽しめるんだと思う~