珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

BB-2011/11/23-

2011/11/23(水)マチネ

四季劇場夏

座席 2階9列?番

キャストさん

ビースト : 飯田洋輔

ベル : 坂本里咲

モリース : 松下武史

ガストン : 田島亨祐

ルミエール : 百々義則

ルフウ : 遊佐真一

コッグスワース : 青羽 剛

ミセス・ポット : 織笠里佳子

タンス夫人 : 大和貴恵

バベット : 長寿真世

チップ : 牧野友紀

【男性アンサンブル】

川原信弘

中田雄太

戸高圭介

菊地智弘

松出直也

安東 翼

高橋 徹

塩山 力

清川 晶

川村 英

【女性アンサンブル】

菅谷有希

時枝里好

礒辺愛奈

松田夏紀

倖田未稀

成松 藍

加藤あゆ美

細見佳代

市村涼子

大石眞由

ネタバレです。

よろしいですか?

朝、お前は何親孝行してんだ?と問われて

「癒し」と答えたら笑われ、怒られた明音です。

わがままだし、傲慢だし、唯我独尊だしビーストじゃん!!

というふうにも言われましたが“ビーストだ”ということ以外は否定しないよ、別に。

それにしても…いや~ビーストはないわ。

あんな可愛くないし、あんな綺麗な心じゃないよ。

むしろなりたいよねぇ。

というのはどうでもいいですね^^;

今日は初めて全部通して観ました。

commonplace-2011112312570000.jpg

CATSだけじゃないんだ~クリスマス

commonplace-2011112312590000.jpg

本編。

魔女足伸びるんだね~

足バージョンのねるねるねるね

まず最初思うんですが魔女優しいよね。

だって最初から野獣に変えるんではなく期限をもうけてくれているもん。

音楽ってパターンあるけどディズニーの低音綺麗ですよね^^

(あ、勿論旋律あっての低音ですが…)

はね弓が好きです(笑)

パン屋さん声若っ!!

「バゲットをひとつ」が自然(稽古動画の百倍良い!!)

あのね…

私声の演技ってとても好きで

姿がないものも好きなんですけど(つまり声だけ)

だからこそ声が演技もしていないのは苦手で。

他の部分なら流せるんですが声だけは。

声の好みや言い方の好みは人それぞれ、それでいいんです、しょうがない。

けど好みじゃなくてもその役として生きているかどうかくらいは分かりますのでね。

生きているのが一番ですが、演技しているのも私はいいと思ってます。

そんな感じですが美女と野獣のアンサンブルの方々の演技って私好き。

本屋さん姿勢良い。

ガストン好きな三人、可愛いより綺麗?

アニメと現実の間にいますね^^

ガストンがガストンで歌も話し方も所作もいいなって。

こういう演技心から好きだと言えます。

役のおかげもあるかもですが…

自分のコンディションなのかも?

ガストン夏見た時と違う印象。

(これはみんなに言える!)

ルフウ凄いよねってしきりに言われた。

色々お疲れ様。

パパあたたかいな。

ベルの語尾(消えるところ)が可愛らしくていいですね。

テンションがいい。

ただ時々間が悪い気がします。

そんなことないのかな?どうなんだろう…

なにかしら目立つアンサンブルの方が…誰?

そうか~舞台にはフィリップいないのか~

オオカミ。

ひとりよがりもガストンはやっぱガストン!

タンス夫人、それハートパンツ(笑)

助言のポット夫人が素敵な歌い方だなと。

完璧な体…男くさいよね(笑)

ガストンのジョッキ使うの、キッチンシンクみたい。

小道具使った曲はあがります。

「ヘイッ♪」

キマってるガストン!!!!!

内緒話のこしょこしょを手で表すのね。

レディの部屋にノックなしで入るのはいけませんよ!!

夕食に誘う野獣が一生懸命で可愛すぎて(以下野獣への可愛いは心に矢がささるレベルの衝撃を共に…)

ベルの態度+紳士的に=よろしくお願いします

(食事持ってドアの前で)「食べてくれるかな?」

コンコン「ベ~~ルっ♪」←いい声

なんて可愛さ////

昨日アニメ見て話してたんですがビーストって最強のツンデレだね~って。

いや、何だっていいけどツボつかれまくり。

蝋燭が溶けたら…と言うルミエールにコッグスワースが言った一言が良かった

(でもセリフも何故そう言ったかも思い出せない。)

ビーアワゲスト

マットが凄いねって話。うんうん。

私55ステップの「ビーアワゲスト」めちゃくちゃ好きで(動画で聞いたんです、生で見たかった><)

元曲聞いてみて美女と野獣の音楽にハマって…という感じなので

編曲が一番好きなんです(あのテンポの良さ大好き&燕尾服好き)

ですけど元曲も楽しくなれるいい曲ですよね!

「そこへあなたが」が裏

案内するコッグスワースが生き生きしていいね^^

ビーアワゲストも愛せぬならばも寒くなる。

痛いという野獣からの触れあい…なんて可愛いのですか!!

プレゼント考える野獣が優しすぎて。

なんて素敵な人なんだろう!

朗読中の野獣

一本目 手をグっとにぎる

二本目 ピアノみたいに爪をうちつける

三本目 はっとして胸に当てる

スコートの不器用さにやられる。。。

あとあの姿で一人称僕ってきゅんとしますね。

「愛しているんでしょう?」に「愛している」だなんて…

なんて素直で純粋なんだろう。まっすぐな愛なんだろう。

鏡見てのヨシって…(笑)

相手を愛してるからこその不器用な思いやり

「子供たちを守るのよ、奴の牙から」の人いいよね

戦いの音楽って元々好き。

やっつけろ!なあたり

皆それぞれ素敵^^

なんでガストンは落ちなきゃいけないんでしょう?

落ちるのヤダ(・ω・`)

王子に変身した後

アニメは声変わって違和感あるけど

舞台は同じ人だから変わらず違和感なくていい。

当たり前ですが大事だよね

ルミエールコッグスワースがカテコ親指立ててお互い見てた仲良しだぁ(*´ω`*)

美女と野獣はキャラ・音楽・装置など表面サラッと観て満足出来てしまうので

深く考えられていないな~と思います。

いつもそうなんですけどね;;

歌詞もサラッと聞くので

この「優しい」は何で優しいのか?

とかそういうの大分たたないと考えられないなぁと。

考えたいです。