珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/03/10-

2012/03/10(土)マチネ・ソワレ
キャッツキヤノンシアター

座席 2列・13列


キャストさん
    
グリザベラ : 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 石倉康子
ランペルティーザ : 愛沢えりや
ディミータ : 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ : 五所真理子
タントミール : 原田真由子
ジェミマ : 撫佐仁美
ヴィクトリア : 廣本則子
カッサンドラ : 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー : 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 田島亨祐 
マンカストラップ : 武藤 寛
ラム・タム・タガー : 田邊真也
ミストフェリーズ : 永野亮比己
マンゴジェリー : 龍澤虎太郎
スキンブルシャンクス : 三雲 肇
コリコパット : 新庄真一
ランパスキャット : 桧山 憲
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 安江洋介
マキャヴィティ : 安芸雅史
タンブルブルータス : 松永隆志 


ネタバレです。


よろしいですか?

























正直来ると思ってなかったんだ永野ミスト!
永野さんお誕生日おめでとうございます(´∀` )と改めて言ってみる。
そして初マチソワは猫マチソワ^^*
9日夜はソワレ予定なかったけれど行かなかったら後悔するかも…と思い突発!

commonplace-2012031012480000.jpg commonplace-2012031017190000.jpg 



横浜キャッツに出会ってからだいたい一年くらい。
月一は猫見てる。

【オーバチュア】
タントの爪(指のこと)たてるシーンは回転だと良く見えて仕草に驚く、というか…空気が変わるのを感じます。
ソワレの目チカはカーバかなぁ?
あそこらへん座ると毎回カーバっぽいと思うけど自信ない。
てかカーバっぽい猫ズサァって飛んできた、大概飛んでくるような気がする(笑)

【ソング】
ガスがずっとこっちの方見てんな~みたいな^^嬉しい
メサイア頼もしいランパス 
仕草が頼もしい。
ソングのしゃがむボンバルが可愛い。
ソング・ボールで踊るマキャ見てみた。

  
うん、やっぱり結構好きな踊り(´ω` )♪
柔らかいイメージの踊り?
永野さんの回る時ぶれないのが好き。
まぁ好きを書くと必ず言葉足りなかった!ってなるから永野ミストは困るのですけど言っておこう!好きです。
トランク上にいたランパスなんかアレ凄い体勢だったよ。

commonplace-2012031316010000.jpg  
こんな。
滑り落ちそうなところを腕で支えて止まってた。
いつもあんな辛い格好なの?

【ネーミング】
マチネ、ガス真横ネーミング
声大きくてビンビン響く(笑)
ソワレ、ミスト移動しつつ 
あらゆる意味で緊張する、で嬉しいという…(ω)*
フッも前よりよくなってるし、歌も良くなってるんじゃないかと思いました!
…エビータ?
喜ばしいことですね^^* 

【ジェニエニ】
ジェニエニ、一回はけて出てきたミストが口くわぁと開いて欠伸、伸び 
マチネ、タントの手を放さない、タント放した後ジェニエニの手放さない
ソワレ、タントの手を足で前にジェニエニの尻尾をやっていたようにこする?ける?してた。
レンジに寄りかかるミストの姿、永野さんのも好き!
ゴキタンブルって何故か目立つし
ゴキブリみたいに気持ち悪い動きするけど結果的に可愛い(笑)
顔かな?嬉しそう…じゃないかな?
表情豊かな気がするゴキタンブル。
ゴキブリたちの中ではついついタンブル、ランパスを見てしまいます。
ソワレ、タンブルの泡立て器持つタント
持つけど見つめるだけ
なんとタントらしい行動だろう! 

【天邪鬼】
マチネ「みゃお↓」
ソワレ「ひぃやっはー↑」
本当に田邊タガーはぶれずに格好良くて好きだー!!!
思うけどうち田邊さんがタガーの時タガーについて褒めなかった時がない、かも。
タガーは元々大好きだけど私のイメージタガーとは違い、田邊タガーは素直に格好良くて惹かれる。
台詞も歌もダンスも好き。
話変わるけど…ディミやヴィクにキャーキャー言わせるタガーって凄くないですか?
タントはそういうノリの時もあるだろう、とギリギリ思えますがねー
「こんな楽しい生き方ないぜ」の言い方毎回期待してる! 
ソワレ、ランパスミストじっと見合う
「気が向かぬ」のボンバルに向かって飛びかかる準備してシャッっと手を伸ばすミスト。

【グリザ】
ボールで素敵笑顔で可愛い元気になれる本当にいい表情をしているジェミマジェリロがグリザに対してあんなに冷たい表情…。
笑っているのに全然暖かみがない><
いつも遠いからこんなには見えないんで凄く心が締め付けられるような苦しさでした。

【バストファ】
バストファ一番年下っぽいミスト
ソワレ
お出迎えの整列、一匹だけなかなか立ち上がらなくて周り伺っている様子が年下
ミクンボまじ笑いすぎ(笑)
お願いだから止めよう?って思うくらいバストファ見て大爆笑w
笑いつつミストに同意求める。
ミストは困ってる感じ。
ミストと隣が内股になっている。
ミスト礼する時、膝合わせて三角形に絶対なっててちょっと凄いと思ったよ
花投げた後ギルにあっち行けってやるカーバはお兄さんみたいですね!
ミストが「不味いもの~」のあたり、バストファに近づいていく時なんかミスト話してるんだけど何言ってんだろう?
少し気になるな♪
背もたれになるミスト、バストファが先に自分で起き上がっちゃうのでミストがおしりで押しているのは空気です。
あれマチソワ共空気だった。
二階のマキャやっぱ動きが可愛いんだけど(笑) 
過去レポ読んでいたら
>町一番~で思ったこと…永野ミストミクンボで観たい!!だってきっと可愛いからさ! 
ってあった!確かに凄い可愛かったなぁ^^
二匹とも足大きく開きますよね~


【マンぺル】
ランペの出てきた時の企んでる顔!に対してマンゴの八の字眉なんか似合ってる^^*
声質は変わらないからベースはこないだ聞いた大人しい声なんだけど
ちょっとしたニュアンスで凄くランペらしさが出ていて
元々ランペらしい動き・仕草をされるな~と思っていたので
マンペル合わせてなかなか似合っていて今回のこのペアいいんじゃないかな?と思います。
あと何故かラン↑ペルティーザやキャッツが高いのでした^^
こっちもテンション上がるんでどうもありがとうです! 

デュトロノミ】
ヴィクが可愛い、てか細いです美しい。
タガーの礼がやっぱりお相撲さんに見える。
 
【ボール】


ボール見てやっぱり後ろだなと。
ミストの踊りだけでなく周りも一緒に視界に入ってこそのボールだ^^*
皆合わせてキャッツで別にキャットを見に来ているわけじゃないからね。 
それにしても台詞が凄く好みだった^^ 
素敵テンション
高すぎず溢れる思いを抑えている感じ 
ある人が水谷豊さんは今相棒のクールなイメージがあると思うけれど、
昔熱中時代というドラマに出ていてその時はめちゃくちゃ熱かった!
だからそれを知っていると一見クールな役でも心が熱いのが分かってそこがいい、と言っていて。
それを聞いて相棒(ちょっとしか見たことないんですけど)見たらその通りだなと思ったんです。
で「踊る力溜めておく」 
これはそんなクールに見えて心が熱い様に言われていると素敵だなって思います^^*
永野さんの今日が凄くいい感じだったのかそれとも変わったのかは分かりかねますが
今日見たところではあの台詞の言い方はいいなと思いました。
比較の問題かもだけどランパスの言い方が良くなっていた!
桧山ランパスの「ジェリクルキャッツは黒と白~」うち結構良いと思う。 
デュト様が星出す前ミストが後ろに下がるのあれ危ないねぇ見てて怖いけどな。
腰ふるようなあたりのダンスをする永野ミストが好き。 
ランパスの存在感映える。
クルクルミストからの三角形までの流れ。
ミスト中心にオスネコ回る前のめっちゃ反るの毎度綺麗。  
三角形の永野ミスト格好良すぎる。
おかげさまでCD聞いていて三角形で浮かぶのは100%永野ミストです(笑) 

【メモリー

【幸福】
マチネ、ヴィクが押されるほどがっつりスリスリしてた
ソワレは普通に見えたけどどうだろ?
幸せの姿のタンブルカッサは幸せそうでほんわかするよ。

【ガス】
ランパスはどこ見ているの?
ボンバル?バブ?コリコってことはあるのかな?なんかそっちの方面。
デュト様のもさもさから覗くランペの顔は可愛いです。 

【劇中劇】
クリューミクンボはなかなか勇敢ですよねやられるけど(笑)
笑顔で靴磨き、もう一回背後から挑んでやられるっていうまぁなんともww
グロタイに手を伸ばすミスト、でやっぱり駄目って戻り震え上がる。
またがれていく時ヤバいと言っていたと思う。
めっちゃビクビクしてた。
ソノクイ
マチネ、ミクンボ万歳マンカスミストボーッと見つめて後から万歳
ソワレ、ミクンボマンカス万歳ミスト胸押さえる。
今回ね、あの悪女な顔をグロタイに見られたらどうなるのだろう?って考えてた。
多分それでもグロタイはグリドル好きそうだな~なんて思いつつ。 
あ、クリューミスト尻尾にやられるのは分かるんだけど
ガクガクなりすぎじゃ…(笑)
あとキスあそこまでいったらしてしまえるでしょう?と思うくらい近くて…。
もちょっと近づく前に気づいた方が自然なんじゃないかな~なんて思います。

【鉄道猫】
タントに起こされるスキンボ。
ああ起こされるんだ~と思って。
タントも登って行ったかいがあるってものですね! 
相変わらずキラッキラの困り顔で可愛いスキンブルです(^^ゝ

ヤクマンに注意された後のヒゲって分からないぞ?
カイぜル髭ってことですか?(笑)
コミカルなのは分かる。

【犯罪王】
ヴィクにひっかかれるマキャは頭の毛が白っぽい(´ω` ) 

【ミスト】
ミスト紹介好き
旋律じゃない低音でもないあたりの音で
フレンドパークの流れる音楽はどんな音楽か当てるゲームの電子音ぽい音がする。ビブラフォンかも
前座ったら気になってしまって後ろでも耳が探してた。
歌切るとこは切る、伸ばすとこは伸ばすで目指しているものがとっても素敵なんですよね。
あと缶出すときのリズム。
スッ、カーン。
リズム感が良いのだろうなと毎度ながら思います。
フェッテセンターキメ。
格好良いです^^*
デュト様行った後の回転回りすぎてました^^;
ライト笑顔消し
小さな缶呼ぶハッもう少し安定したらいいななんて期待してしまいます^^* 

【メモリー
タガー、グリザを見る。
背は向けないけど顔は背ける
精神的に大人
シラバブのように行動にはうつさない。
そんなタガーイイネ!
グリザベラがくると隠れるようにタイヤの方行くミストは幼く感じます。 

【天上】
ソワレ、マンゴぴょんぴょん
ミスト興奮するのは同じなんだけど
前は触れるんだったのにがっつりジェリロバブに触りにいくからちょっとビビった(笑) 

【ごあいさつ】
ミストいるから旋律じゃないのよく聞こえて
マチネで覚えたそのパートを
ソワレで合わせて聞こえてくる中から探して聞き分けてました。
てか勝手に耳が探していただけですが(笑)

【カテコ】
握手はマチネグリザ、ソワレミスト
沢山の元気貰いました!!
本当にありがとうございます^^*