珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ライオンキングー2013/11/26ー

2013/11/26(火)ソワレ

四季劇場春

キャストさん

ラフィキ 茜 りな

ムファサ 平山信二

ザズ 雲田隆弘

スカー 本城裕二

ヤングシンバ 横山賀三

ヤングナラ 倉橋茉利

シェンジ 吉田夏子

バンザイ 大塚道人

エド 小原哲夫

ティモン 黒川 輝

プンバァ 川辺将大

シンバ 島村幸大

ナラ 池松日佳瑠

【男性アンサンブル】

前田貞一郎

石野喜一

品川芳晃

廣野圭亮

高城将一

赤間清人

桧山 憲

酒井良太

相良昌彰

中田雄太

梅津 亮

小林敏克

二村誠俊

【女性アンサンブル】

井藤湊香

市川友貴

松尾千歳

中村友香

有村弥希子

渡辺由紀

井上智映子

海宝あかね

池浦紗都子

江國冴香

徳永真理絵

干場綾子

趙 香順

ネタバレです。

よろしいですか?










ムファサ好き過ぎて撮ってきました(笑)

順番は無視です、すみません。

スカーはスタンダードな気がしました。

強烈な個性が前面に来ることもなく、ただただ実物のスカ―がいるようでした。

リアルスカ―だと納得出来る演技でした!

けど最後のスカーとシンバの対決はあっさりすぎるかなぁとは思いました。

私はあのシーンでもうちょっとひっかかりを覚えたい。

ヤングシンバ上手かったです^^

ダンスも歌も台詞も三拍子揃うって凄いことですよね!

シェンジはいつ行っても綺麗な声なので今までと同じ方かと思ったら違うっていうのに驚きました!

いつ行ってもシェンジが変わらずそこにいます。

うち一回観たことあるような気がしてたけど黒川ティモン初めてだったし、中嶋ティモン以外観たことなくてびっくりです!

黒川ティモンの声は独特で高めです。

話すスピードがかなりセッカチ。

東京のティモンって一人称「おれっち」なのね(笑)

あとプンヴァのこと「兄弟」って呼ぶww

もうここまで条件がそろったら「おれっちは兄弟」が浮かぶのは仕方ないことだと思います!

大草原からムファサが好きで仕方ない。

いや、ムファサは初めてLK観た時から好きで

CDのムファサも、今までの4公演で見た内田ムファサも好きですが!です。

平山ムファサちょっと待って…もうちょっと優しめにシンバ愛を見せて下さい、頼むから…ってくらい眩しい。

草を飛び越えてのシンバに見せた笑顔が素敵笑顔すぎてww

ムファサは王だから威厳あるものだと思ってましたが威厳が薄めなのが平山ムファサの特徴ですね。

シンバには完璧お父さん顔なのだけどザズなど他の皆の前でもシンバがいれば平山ムファサは隠さずにお父さんでいるのでしょう。

けれど一国の王として大切な時には切り替えて王になるといった感じ。

だからこそザズの昔話の子ムファサの想像が容易。

内田ムファサだと「まじで?そんな時代がこのムファサにあったのか!信じられないわ~」だけど

平山ムファサは「だろうね!」とすぐさま頷けます。

あと立派な内田ムファサのシンバ愛はんぱない!あのムファサの見せる貴重な表情!可愛い!になるけど、平山ムファサは全然可愛くない。

なんか可愛い対象ではないです。

大人じゃないからかな?

平山ムファサの目線はシンバと同じ目線なんですよね。

内田ムファサはぐいっと自分から目線を下げてシンバに合わせてあげる気がします。

あ、でも平山ムファサ格好良いから可愛いくないというのも正解!

抱き上げたりなどの仕草がとても自然だったけど普段もああいうことしてるんじゃって思う。

シンバに怒る時はきちんと怒るところが好きです。

大切なことを伝えてから良かった部分は良かった部分で褒める。

「どうしてあの子を怒ることが出来ようか」だっけ?

あのセリフの印象も変わってきます。

内田ムファサは比較的甘めなので

平山ムファサの感じが理想的だなぁと。

朝のご報告、一生懸命ムファサの真似するシンバ可愛い。

「ザズー」がCDと全く違って素敵。

記憶に間違いなければ「ザズー?」だった気がする…。

「お父さんが見本を見せてあげよう」の高揚が別種。

平山ムファサ、走るのあんま格好良くないw

スカーが動けるから余計目立っちゃうって言う(笑)

「ばああああう」という叫び多用。

それが子供っぽい。

ぞうの墓場で叫びつつ走ってくるムファサ

「ぐわああああああああ」という声は格好良いけど、走り方あれねwでもうち好き!

この日の下手のパーカッションの方の音がハッとするくらい綺麗で!

芯のある本物の音な気がしました。

池松ナラ、オールマイティーです!

凄いと思った!

歌も綺麗で良く通るし、ナラらしい動きだし、存在がナラらしい。

ナラでは勿論、他の公演でも観たいと思いました!

島村さん若くて動けて声高い…スキンブルぽい気がするんですがどうでしょう?

前観た時よりも素直に心が重ねられました。

島村シンバ観てるとなんて素直に育ったんだろな~って思う。

あそこまで素直なままでいられるってことは周りに恵まれていたんだな~良かったな~と思う。

それにしてもだ!

カテコのムファサひどいw

隣のティモン見ようともせず

初めから「シンバ~♪」ってシンバ見てるのw

シンバは優しいからスカ―、ムファサって見て笑い合うの、ほんと優しい。

ムファサはシンバと目が合うと更に嬉しそうに握りあった手を上に上げるのね(笑)

ちょっと好き過ぎますよね!

ムファサの平山さん、キャスボ見た時にあっ!って思ったんですけどエビータ出てた方ですね^^

エビータの時の平山さんは覚えてないんですが自分の記録見返してたので名前同じだ!と思って。