珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

Delicious GO!GO!Vacation!-2014/02/11-

2014/02/11(火)ソワレ
クレイドルホール


◆演出・作・構成・振付◆  増田哲治(TETSUHARU)

◆振付・Art Direction◆  新上裕也

◆キャスト◆
 中島周・蔡暁強・吉本真悟・大野幸人・風間無限・TETSUHARU・新上裕也
 SPECIAL GUESTS :SHINICHI [BUTTER]・丞威JOEY







ネタバレです。



よろしいですか?














































































生きてて良かった…出会えて良かった…(*´˘`*)♡とっても熱いんですよ私も空間も!



そういえば開演アナウンスが無限さんと聞いたけど分からんかったですね(笑)

チャンは最初から椅子に寝っ転がってる。
オレンジニットキャップ。

緑キャップパオ。
デリシャスの扉をふきふきするパオ可愛い…。
クラブデリシャスが大好きなんですね~

皆、衣装係のユキーデさんが持ってきたデリシャスベスト着用。
ロジャーはとりあえず何でもかんでもスマホで撮る撮りまくる。
あの自分のベストの背中に書いてあるdeliciousを撮ろうとするんだけど
手が足りなくてくるくる回っちゃうのは永野チス的なものを感じた(笑)
最後にシュークレマンである。
美しいを求め、美しくあろうとした自分の美しさに酔っていてもなお美しい。
酔ってるとだいたいナルシストでウザいなぁと思うものですがそういうのは一切なくて
微笑ましくなり何でもしたくなるシューさんの魅力。

一人自撮りしてたらいつのまにか2人のヒーローがいて
うわぁ!ヒーローだ!と興奮するロジャー
でもヒーローあきらかオネェなのねw
それに気づかないで大興奮して写真撮るロジャー(笑)
写真撮れたか確認すると…あれ?撮れてない?
もう一階撮って?とお願いしようとヒーローたちの方向を向くが時すでに遅し。
ヒーローはいなくなっちゃってる。
もう一回撮って~とヒーロー追いかけロジャー。

CM撮影をする一同。
チャンが中華帽かぶって中華の音楽と共にシューに贈り物。
シューはテーブルに座ってる。
で、ポーターロジャーがバレエで紙袋置く。
寿司ボーイズ(パオ、セザール)が日の丸の箱、盗人の箱を
テーブルの上に寿司ボーイパオ、寿司ボーイセザールの順で置く。
やばいほか思い出せない…。
トビー、ターバン巻いてる人で前へ進み出たシューにうやうやしくサイン求める。
でBCカード持ったシュー決め!
天の声に「もっと笑顔」と言われたため、あからさまな笑顔浮かべるチャン。
笑顔浮かべたままタイミングを間違えてポーターの動線と被って失敗、もう一度。
そこでチャンを励ますみんな。
でもトビーがあまりにしつこく励ますので撮影始まってるのに動き出せずもう一度になりチャンとほほ顔。
トビーは知らん顔でチャンに詰め寄るww
次は椅子の上に立った拍子にシューが机に積み上げられた荷物落とすw
最後に通してカーット!
シューの椅子に立って見せる笑顔プライスレスです!!

ピンクシャツで前回と同じようなユキーデソロ。
大野さん、前回Deliciousまでは可愛い踊りという印象は変わらなかったけど、
今回は素敵だな~って思うこと多かった!
多分理由は可愛くないから。

太ったおじさん役のパオ。
下手側に丸テーブル。
上手奥にバーカウンター。
センター奥にウエスタンな店の扉。
バーカウンターでTMとロジャーが小さなグラスで乾杯。
パおじさんが両手にビール持ってテーブルにダァーンと置く、その仕草で一気に酒場感。
でなんだかんだ銃撃戦になってみんな倒れる。
扉開けて入ってきたシューが一人立ってBCカード。
この時の太ったパおじさんの華麗なジャンプや腕指足の美しさね!
あと顔すっごい若いんだけどw

新上さんソロのシースルーは背中に蜘蛛のマークあってもおかしくないなと思いました。
マントがお好きですね~
ドラキュラとかなのかな?
コウモリぽくもあり、乗っ取られていているけどそれを隠して生きている。
隠していない一瞬を見てしまった感じ。

ユキーデというか名前忘れちゃったけど黒髪ボブな女性とシューの踊り。
前回は髪黒くて金髪ボブだったから今回は金髪だから黒髪ボブなのかね~^^?
ここかなぁ?
シューのバレエぽくないような踊り、そういうの初めてな気がする。
コンテンポラリーな感じ。
ちょっと不思議な感覚。

大小の台形の照明が床に散らばってる中、JOEYさんがポップに踊る♪
とってもリズムが分かる踊り方というか見ていて気持ちいいです!
イヤホン付けたまま踊ってたけどあれ凄く踊りにくくない?
前にイヤホンしながら縄跳びしてたらイヤホン抜けて耳パァーン引っ張られて超痛かったし
身体揺れてる振動が伝わって気持ち悪かったけど?という無駄な心配。
そしてやっぱりJOEYさんが年下って信じられない(笑)

リス把握。
最初は着ぐるみを着てもなお隠れない男らしい立ち方と肩になんて男らしいリスなんだ!と思ったけど
椅子座ってずっと肩あげて可愛さ意識して座ってんのと
あああ…!ぱたり…と両手を下手側に置き、上手方向に足揃えて倒れるパオリス可愛い(´∀` )
BCカード決めは右足を上げて可愛らしさ強調するパオリス可愛っ///
ハッピーバースディ バン・パオ!おめでとう!!

チャンが被ってるのはずっとカバだと思っていましたが馬だったようですw
馬の頭だけ置いて悲しげに目をうるませて踊るチャン
明るさ、不思議さの中で踊られているイメージが蔡さんにはあったので
悲しみを踊る蔡さんは意外でしたが凄く悲しくさびしくなった。

スコティッシュ王子ということでスカートなバン・パオ
スカート凄くお似合いなんですけどあれは可愛いとも格好良いとも言い難い姿です~
何て言うんだろう?
でもほんと可愛くないし、格好良くないんですよね(笑)
バグパイプとか持ってくればよかったのに~
踊りは超バレエでした。
美しくないわけがないですね~

ロジャーのインド王子のジャンプはんぱない!なにあれ(笑)
凄すぎて意味が分からないです!
オルグ爺さんが下手側の客席に座っていたり、メガネ外して戻したりして可愛い…
ちょっとBBのモリースみたいでした。

シュー王子は自分に酔いつつ華麗に舞う。
それを邪魔してんじゃないのってくらいの近さで寄りそう執事?2人。
見た目はのだめがモーツァルトになった時みたいなや~つ。
鼻尖がったの付けていない夢醒めの人形動かす人みたいな。
つまり白いカツラつけてる。
最後の方でユキーデ執事の白髪カツラがスポーンと飛んで行くんですけど
頭何も載せない状態で優雅に「何か?」って、はぁん?てした顔してるユキーデうけるww
なんか最後積木のお城壊しちゃって皆でシューの為に何とか形繕おうと努力する。
パオは積木跳んでったので自分の両手で大きな三角を作って三角錐積木の代わりw
大体わちゃわちゃの原因はダニーのリフティング。
でもダニーめっちゃリフティング上手いのねw狙って転がしてくし。

シースルー4人組が衣装もダンスも好きです!あれはいいなぁ…ほんと。
あとあの帽子飛ばして取るの格好良すぎる…!格好良いわ~!
ユキーデの滑らかに伸びた姿がとても綺麗でした。

怪しげな中国料理店。
ウェイターパオ、料理を運ぶ。
料理人チャンはダニーと取引関係かな?
なんかパオやられてた気がする。

GQ思い出させる黒い服、でも白はいない。
ロジャーの服が好き。
ぶつかり合うギリギリの戦い。
ダニーの振りがパイレーツに似てる。
怪しげな中華料理店が舞台だったけど海賊のが振りは合うな~と。

カテコで見た新上さんのウインクってなんかただ事ではない。
なんであれ上手側にしたの?かなり動揺したw
おこぼれですけど見られて嬉しかったです(笑)
あ、そういえばパンフの新上さんズルいよあれは。

あのくるぶしから先、いやそんな明確に分かってはいないんですけどあのあたり?
あのピーンっていうかシュピーンって感じの伸び方?
まじでシュピーンってあれがもうほんとあれです…(*´∩ω∩*)
無限さんのそういうところがとてもツボで好きです…。
無限さんのソロ公演はまだでしょうか^^?

そして私、とうとうCSBのサポーターズクラブ、ノリで入りました!!
時には勢いで行動することも大切だよねっ☆