珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

Dancing!!!ー2020/12/26ー

2020/12/26(土)マチネ

渋谷総合文化センター大和田

 

出演ダンサー
Guest Dancer
原田薫 永野亮比己 Macoto

Main Dancer
井出恵理子 加賀谷一肇 淺越葉菜 遠藤令 大村真佑

弓野梨佳 小石川茉莉愛 杉原由梨乃 東間一貴 平井琴望

MAOTO 松出直也 渡辺謙

 

Ensemble Dancer
石川瑠香 大島栞奈 高井泉名 中嶋紗希 野田百華

畠中ひかり 光岡真帆 宮原ひかり 宮本南々海 矢沢百花

Dancing!!! | 東京の渋谷ダンススタジオならDANCEWORKS

 

 

 『Dancing!!!』観てきました🎩

チケットからナンバーまで アメリカという共通する世界観の中、

クールからフェミニンまで✨

目の前に広がる格好良さにときめきます👏

色とりどりの照明に照らされる 素敵なものをめいっぱい詰め込んだ

わくわくするダンス公演とても好きでした〜🎁

素敵な時間をありがとうございます🙌

 

 

何が好きってもうこれは公演と別にしなければなと思うくらいに

まず永野さんの踊りが好きなんですけども思うより先に好きが先立つよね(笑)

一番始めがWSSのラテンメドレー、

somewhereがちらりと聞こえるペアダンスから始まるのだけど

somewhereってラテンになるんですね!

元々永野さんのラテンぽい踊り好きなので

杉原さんとのゆるりと混ざり合うペアダンスとてもいい〜〜😭

でも何よりずっと見たかったベルナルド(一番有名なポーズをするわけではないですが)!

Mamboもシャークス抜粋というより光景はAmericaなのかもしれない。

振り全く同じではないにしても振付からWSSへの尊敬を感じて

作品全体を思い出すような気がしました!

ラテンで踊る時、腕や腰がなだらかに揺らめくのは

ジャズとは違う格好良さだからいいですよね!

熱さを秘めているといいますか🤗とても好き!

とても見たかったものが見られると

もう今日のチケット代の元は取ったなと思うことがあるけど

今日のベルナルドはそれくらい嬉しくて思っているよりもずっと言葉にならない(笑)

 

 

WSS Jets Medley始まってすぐ跳んで回りつつ移動するやつされてた東間さん、

その後も振り一つ一つが綺麗だからこそ目を引く気がして気になります!

色々なナンバーにいらっしゃったから気になって

すぐ魅力に気づけるのいいなぁと思って!

 

 

 

ミュージカル「TOP HAT」記者会見/英国キャストが華麗なパフォーマンスを披露(2) - YouTube

Cheek to Cheek、動画ほど映画を感じないけれど

女性が背を反らすのを支えるなどポイントでTOP HATだったのだなと今思っています!

松出さんのバレエはゆったりと優雅な印象を受けます。

腕の所作や指先まで美しい繊細さを感じて

アステアさんとはまた違う紳士なリードだなと思っていました!

ペアで得意なダンスジャンルが違うのかな?と感じたから

映画巴里アメみたいかもと思ってました〜

 

「She loves to hear the music」
「Emerald city sequence」

この二曲の暗闇を赤や緑のライトで空間自体を照らしたり、

ピンスポットで抜いたり光景自体がめちゃくちゃ格好良くて_(:3」∠)_

その中でCoolにキメてるの(JAZZであってるの?)最高に映えてて格好良い✨

 

「Requiem」

“Requiem” from DEAR EVAN HANSEN performed by Mallory Bechtel | DEAR EVAN HANSEN - YouTube

意味より作品を強く感じるナンバーが多い印象だったからというのと

この曲なんの曲なのか知らないから(→Dear Evan Hansenのようです)

物語というか意味を感じるような部分があったので新鮮でした!

白シャツ衣装から欅坂思い出しもする(似てるわけではないです)

欅坂46 『アンビバレント』 - YouTube

 

加賀谷さんが先頭で率いてたのは「Emerald city sequence」

冒頭からミュージカルナンバーだけど歌っていないのは不思議だと思ってましたが

台詞にも振付されているのがコミカルに感じて

やっぱダンス公演って面白いな〜と思いました😋
「puttin' on the ritz」、「Gotcha」、カテコもそうだったと思うけど

ハットを被る時にそれです!!!という

心に刺さる被り方してくださるととても嬉しい(笑)

個人的に男性が髪長くて結んでるの好きだから尚更素敵だなと思いました🤗

 

「I Gotcha」

原田さんが半端じゃなく格好良くて大人しく座っていた自分を誉めたいレベル(笑)

フォッシースタイルなんだなぁと詳しくなくても思うくらいフォッシーなんですけど

原田さんの猫背で胸の前で手首から曲げて…というの映えすぎて好き🙈

ああいう人になりたいと憧れる格好良さだった〜!

カテコ閉まるくらいの時に手を降ってらっしゃる姿が見えたのだけど

ただ手を振るだけでこんなに格好良いの?!と衝撃受けました💥

振りもあってかそこまで広い空間使って踊ってるわけじゃないんだけど

3人が、そしてセンターの原田さんの存在を感じる範囲は

劇場めいっぱいまで広がっているの心掴まれる!

どう見せたら魅力的に見えるかよくご存知な方しかいないから

良い〜〜〜という感情の連続ですよね(笑)

 

「SingSingSing」はいつも聞くだけで絶対楽しい予感があって既に最高!

そして今回は加えてポップな振りがあったから上がるだけ上がって

ただただ楽しかった💃

 

 

 

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Dancing!!! (@dancing_danceworks)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Dancing!!! (@dancing_danceworks)

www.instagram.com

www.instagram.com

 

『Live in Tokyo』の曲を聞きながら

銀座線の新しいホームより渋谷を歩いて街に似合うなぁなどと思っていたら

出口を間違え迷いながら上り下り上り下り駅を半周したわけですけども。