2021/03/10(水)
出演者
齊藤舞 / 太田弓恵 / 原衣梨佳 / 大橋武司 / ノグチマサフミ / YUI / 永野亮比己
UNIT-mask performance/life goes on vol.2 『風〜fuu〜』 のチケット購入・予約は TIGET から
UNIT-mask performance/life goes on vol.2 『風〜fuu〜』観ました🙌
— 明音 (@akane_akaruioto) 2021年3月10日
過去の意識せざるをえないこと、現在直面していること、日々起こりゆくこと感じることを抱いて進んでいく。受け止める度量の大きさを感じる作品だなと思いました!
へええ今回はストーリーがある作品なんだなぁ🙌
輪廻転生というテーマが明示されてもいるし、
多様なダンスジャンルが見られそうだし、
どんな風になるんだろなってめっちゃ楽しみ!!
実際の公演だと予定合わなくて当日というわけにはいかなくなってしまうのだけど
前々から時刻の決まっている配信は誕生日公演を観ることが叶いやすくて嬉しい😂
おかげさまで素晴らしい公演となりました。
— ノグチマサフミ🇬🇪ジョージアンダンサー (@GEORGIAarkhi) 2021年3月11日
見てくださった皆様、
はたまたアーカイブにて見続けてくださっている皆様、
本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/SG8fVz2mok
UNIT-mask performance/life goes on vol.2 『風〜fuu〜』観ました🙌
過去の意識せざるをえないこと、現在直面していること、
日々起こりゆくこと感じることを抱いて進んでいく。
受け止める度量の大きさを感じる作品だなと思いました!
3/10は東日本大震災の前日だと知っていれば浮かびます。
私はお誕生日はきちんと祝いたい、そう思っていました。
でもこの公演では過去の意識せざるをえないこと=東日本大震災、
現在直面していること=コロナ禍、を含んでいると思いました。
私の考えとの違いを感じ、きちんと向き合ってらっしゃるのはすごいと感じます。
永野亮比己さん
永野さんの踊りを見ると毎回初見くらいの新鮮な気持ちで
こんな美しい人がいたのか…!と思ってしまって目が離せない。
いつまで経っても冷静にはなれないなぁと思う。
視野は広く持とう!と決意してもいつの間にか見ていて頭抱える気持ち。
もうこればかりは…見てるとわぁ〜〜好きと思うから仕方がないものだよね(笑)
美しいには降伏みたいな気持ちもあると思ってる。
波打つような腕が後に残る余韻が好き、とピンポイントでも思うけど
今ハッとした気持ちのまま吐露すると
“目にうつる全てのものはメッセージ”に近いかも。
途中へええええフラダンスかな?と思っていた振付、
ゆったりと身も心も委ねるような穏やかな時間で心地よく見ていました。
でも永野さんが同じ振付を踊るとフラダンスというより
何と言えばいいのか分からないけど仏像のようなイメージが生まれました。
体の軸が中心でブレないからかな?
大橋武司さん
新体操と聞いたら倒立してぴたりと静止はあぁ〜と思うくらいは出来る。
大橋さんの前触れなく鋭く飛び込みそこにいるという存在は
意識しないわけにはいかなくてとても気になりました🤗
アフタートーク聞いても不思議な雰囲気あって気になる〜
ノグチさん一人いるところへ忍者だったのかな?と思うくらい
綺麗に素早く転がり込んできた時の驚き!
初速の速さというか動き出しも、動くスピードも早いから
静止もあれほど映えるのだと思う。
ノグチマサフミさん
ジョージアンダンスよく分かってないからとりあえず調べて見てみた!
地方によって踊りの種類が異なる=踊りの種類で土地を表している、
踊りが根付いているんだなぁと思って素敵🤗
複数見てみると違いがあることはわかります!
ノグチさんは踊りからも感情が伝わってくるようなのだけど
顔などと限定的な話でなく全身から感情が伝わってくるようだなぁと思います!
ダンサーさんなのだけど俳優さんがいる感覚があります、
言葉でうまく言えないけども。
太田弓恵さん/ 原衣梨佳さん
踊りのスローな動きは音楽のp・ピアノみたいなんじゃないか?
(どちらもより支えるんじゃないかと思って)って多分前も言ったけど思う。
ふわりと上がっていく足が美しい場所ピンポイントでピタリと止まる。
大変なことが起こっているんだろうとあとから振り返れば思うわけだけど
見ている時はとても心地良い気分で美しいままの姿を眺められて
夢みたいだなとクラシックバレエ思いがち。
原さんはバレエの方なのだと思ってみてましたがジャズをされてると知って驚き😯
でも元々バレエされてたからこその動きが
身長の高さ、手足の長さによって存分に生かされていて綺麗✨
YUIさん
衣装からの印象はとても影響あると思ってますが
YUIさんの踊りとてもとても格好良い✨だからこそ可愛いと感じる!
ただYUIさんの踊り好きだからずっと何といえばいいのか考えてたけど
語彙がなくて凹む🙈 さっきもアーカイブ見たけど格好良い_(:3」∠)_
ロミジュリで共演されてたと聞いてええええ!と思っただけで思い出せず悔しい💦
きっと舞踏会素敵だったんだろうなと思える〜
齊藤舞さん
おそらく一番出演時間が短い、ですよね?
ひとつひとつの振りや意味を丁寧に置いていかれるイメージがあります。
意味の強い振りがしっかり流れず伝わるような安心感があります。
もう少し見ていたかったなというのが正直な気持ちです(笑)
観客側も歯痒さを感じるのだから舞台を作る側で海外の対応も見ているなら
尚更日本の不要不急と切り捨てられている部分は
心に残り尾を引いてしまうんだろうなとも思うことがあります。
Joyeux anniversaire!
永野さんお誕生日おめでとうございます✨
ミストのかわいさや美しさに心奪われてから先、
関わってらっしゃる作品を見る毎に
気づけていなかった魅力に触れて気になり続けています🤗
日々が沢山の幸せで溢れますよう💐
こないだ永野さんファンだと自覚して10年目の年だと思ってから振り返ってます🤔
出演されてる作品だけでなく、以前出演されていたとか所属されていたとか
そういう世界の広がりもあってとても影響されているから思うことが多いなぁと。
永野さんファンの方々は観てきたものは違っても共通のお話が出来るのが楽しくて
お会いするとあっという間に時が過ぎてしまいます💦
誘うのも勧めるのも苦手だからお声がけいただきとても嬉しいです🙏
いつもありがとうございます✨
これからもどうぞよろしくお願いします!
最近は再びの巡り会いなどもあったりして
嬉しさと不思議さを味わったりなどもしています🤗
10年あれば色々起こるものだなぁと。
"H.ベルリオーズ / 「幻想交響曲」より第4楽章「断頭台への行進」、第5楽章「魔女の夜宴の夢」"
— 明音 (@akane_akaruioto) 2021年3月10日
https://t.co/ZkJ2MSkfbB
友達と話してる中で何故か途中でベルリオーズに行き着いたのですが4楽章タイトルを意識して聞くと普通に怖い。
重い足取り、街の喧騒、ぽんっと響くピッチカート。