珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ウィキッド-2023/11/21-

2023年11月21日(夜)公演

JR東日本四季劇場[秋](浜松町・竹芝)

 

キャストさん

グリンダ 中山 理沙
エルファバ 三井 莉穂
ネッサローズ 守山 ちひろ
マダム・モリブル 八重沢 真美
フィエロ カイサー タティク
ボック 緒方 隆成
ディラモンド教授 平良 交一
オズの魔法使い 飯野 おさみ

【男性アンサンブル】
川畑 和寛
品川 芳晃
帶津 翔太
光山 優哉
健心
見付 祐一
菱山 亮祐
奥村 響
長友 デビッド洋輔


【女性アンサンブル】
織田 なつ美
古木 瞳
小川 晃世
高木 千晶
倉橋 由衣
藤田 真由美
馬場 杏奈
石田 真子
杉山 由衣

 

 

 

平日ソワレってなんか好き。
ウィキッド1階もいい~~
たぶん偶々だけど周囲が明らかに初見さんいなくて泣きどころあかべこ。

 

元々コンテンポラリー好きだし、ウィキッドは何度見てもダンスが本当にいい…幸せすぎる永遠に続いてほしいと思うくらいにはめちゃくちゃ好み🙈繰り返される肩から入っていく振りとか心地よすぎてときめく~~人の身体には限界がないような気さえしてしまうよね

ピンポイントでここだけは必ず見る好きな振りいくつかあるうちのひとつがDTL「苦しみ 悲しみ」音楽と全体(アンサンブル)とフィエロがバチッと決めてくるのに振りが緩やかっていう盾矛感が最高に刺さる💘その後に音楽、歌でふわっと心放ってくれるのも合わせて無重力を感じる。

 

Popularの中山グリンダ、ドタドタしてはいるんだけど🤔となってY字バランスが素晴らしすぎた!そうだねダンサーさんだねと分かるに十分な行き着いてなお余裕ある美しさでした(だから2幕姿勢の美しさが際立って見えるのかな??)

 

シズ大学で存在が気になるんだよなぁ居るだけでつい見ちゃう…と思った方、途中で光山さんだって気づいた🤣そりゃ気になるわけで!(未だに思い出すのが猫だからパッと分からない💦)
アクロ枠さんと一段と背の高い方気になる。

 

「隠し続けた力 才能だっ」まで落ち着いて静かにゆっくり噛み締めるようなまだ受け止めきれていないように「て」で受け入れ「もし」へ繋がり「そうなら受けとるわ 贈り物」突然のモリブル先生からの言葉をゆっくりと受け入れ受け止め自分がどうしたいか夢見ていく過程がとても素敵な三井エルフィー

最後「私の夢」からの最後に決めるポーズ、今気分が高揚しているという一時の性質のものではなくそもそも三井エルフィーは陽なんだと見えて。こんなに明るくて陽の気質なのに今までどうやって押し止めてたのかと思うと泣けてくる。身体が雄弁。