珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

スピリチュアルな1日-2011/04/03-

2011/04/03

紀伊国屋サザンシアター

12列9番

キャスト

石田明(NON STYLE)

須藤理彩

吉本菜穂子

菅原永二 (猫のホテル)

諏訪雅(ヨーロッパ企画)

青柳塁斗

今井隆文

風間由次郎

今回も客観的には程遠く個人的な感想なので異論はあると思います。

そして終わりはしましたが一応ですが

ネタバレです。

よろしいですか?

見てくださりありがとうございます。

嫌になったら途中でも戻ってくださいね^^

千秋楽見てきちゃいました!!

初千秋楽観劇(´∀` )

新宿めっちゃ早く着いたんですけど高島屋って場違い感ハンパないです(笑)

逃げました。

んで逃げてきて劇場の場所確認して

喉乾いたんで自販機探したんですけど結構探したんだけどないよね?

諦めましたもん^^;

開場して

パンフ買って

席ついて

その時点ではパンフでネタバレが怖くて出演者のページとばしたのですが吉本さん可愛い~

めっちゃ女の子女の子な感じが。

そして私は結構青柳さんのページが好き(´ω` )♪

かっこいいと思います。

一番おっきいのとフィルムの一番下特にかっこいい。

やっぱり開演前にパンフ読まなかった自分ファインプレー。

ちょっとほめたる。

今井さん

どこかの指揮者みたい(笑)

パンフ話じゃないですけど

ブログ凄くいいなと思っていたんです…って書いたっけ?

笑わせようとか

石田さんも同じだけど再演しようとか

素敵な考えお持ちだな~と思います。

23062って何?わからんです??

ゆじろさん

本当に悩んだのですね

でも自分ゆじろさんのお芝居好きですよ。

幽霊居酒屋とか遊びすぎだわー

南無サンキューww

スピリチュアルな体験

パワーストーンブレスいいですよね

稽古場写真の最後のページ

あ゛ーーー

って顔面白い^^

石田さん泣いてんだなー

パンフだけで長くなっちゃった。。。

石田さんのお話

自分お笑いの方のイケメンというのが全くもってわからなかったのですが

自分石田さんに関してはイケメンだと思います。

他の方はわからないですけど。

宣伝の記事、動画で伝わる考えは素敵だなと感じましたし

再演をしようと言っているあたりにすごくかっこいいと感じます。

では…今回見て…

うちスピリチュアルな職業好きじゃないみたい(笑)

っても自分が絶対にしたくない職業が占い師みたいな話なんですけどね^^

劇は毎度ですが、石田さんが私の目の前にいた瞬間感動しました。

テレビの方が今私の目の前にいらっしゃる!!

でも舞台にいるのは石田さんではなく三井さんでした。

まぎれもなく三井さん。

石田さんではなかった。

私の中では姉さんの印象の須藤さんがやはり「あすみさん」で綺麗でとても可愛いかった♪

めっちゃ大胆三井さん。

舞台いるだけで存在感凄いよ、これは(笑)

「天使さん」うち好きだったな~

今井さんの知ってる役で一番かも。

だめ天使(笑)

どうしようね。

明日あたりパソコンがぺーってなってたら…

リモコン浮いちゃったら…マフィンの気持ちになるかな。

「あ゛ーーーーー」はコレか!?

血まみれ(笑)

この渡辺ひろしって使われてないよね(笑)

ほとんど地縛霊じゃん?

発想が素敵すぎるし。

刺されたら透明人間になれるシステムw

素晴らしい素晴らしすぎる

なりたいもんな~

次は守山かな?

劇中は森山で脳内変換されていた守山さん。

あの霊の見えない設定絶対大変だよって。

目は動くの追っちゃうもん。

しかも地縛霊が背後霊になるし~(笑)

どっと疲れるよな~同情します。

んで麻衣子かな?

記憶力もうちょっと優れていればいいのに…。

多分この麻衣子さん出てきましたね

この方は先入観ないだけ

役のイメージをもっていたのに

カテコのしっかりした姿を見て覆された!!

あとパンフで。

役者さんですわ。

一番印象的なのは…めっちゃ声可愛い方。

可愛すぎるでしょ~

しゃべり方が正に周り見えてない(笑)

こういう感じの人ここまでじゃなくともいるよねー

親しみを感じます。

んでセットの耕作さん

パンフと顔が違う気さえするんだけどなんでだろ?

この役あってこの劇ですね

大切すぎる。

パシりウケたww

違和感なく夫婦に見えました。

からの徳大寺。

私個人としてはこのような職業が大嫌いな訳ですが

徳大寺は嫌いでもなかった…人としては…ね?

嘘ではないし。

スピリチュアルですよw

スパイスでした。

印象的なシーンあげますと

三井さんが膝枕してあげてるときのテディベアみたいな癒し顔(´ω` )

そんときの あすみ、膝抱えてるあすみ

あのね~

可愛い人が可愛いなんて当たり前なんだよ。

かっこいい人の可愛い姿はぐっときますね!

あすみさん 可愛すぎてヤバいもん。

天国に持ってけるもの…もの…(笑)

まぁ、確かに中学の教科書で人にthis isは使われていた^^

あのドヤ顔、っかキラキラしてたもんね~

いい顔してた。

浮気すんなよ~

あと三点倒立かな?

拍手拍手

カテコ

さっきも言ったけど

礼してるのを見て

吉本さんは麻衣子じゃないと。

結構あっさりめのカテコ

ゴジラVSセミの大群

羽根はなくしちゃダメでしょう

アドリブがうちにでもわかった気します。

とりあえず思いの伝わるカテコで

来て良かったなと思えました。

やはり役者の方は劇を通して伝えるという強みがあるので

今回の公演は行われて良かったと思っています。

笑わせていただきました。

自分は泣きませんでしたがまわり泣いてましたしね

心動かされているのを自分だけでないと感じられる共通の場素敵でした。

キャストさんはこんなんです。

千秋楽お疲れ様でした!!

小峯さんの脚本好きです!!

次もあれば観に行きます!!

チケとれればですけど。

三井はあすみが死んでから半年設定なのに

あすみは死んで直後設定で

イムリミットとかおかしいって。

確かに~

考えてなかったわ~

と思いました。

始まる前のプロデューサーと舞台監督?の挨拶的なの。

当たり前なのかも知れんですが

暖かく感じたのも事実です。

サザンシアターってなんか音響かないよね~

思うのうちだけかな?

なんであんなに響かないんだろう?

不思議不思議

箱なのにね。

あと誰が来てんのか

うちは全くわかりませんでしたが

今田耕司さんいらっしゃったらしいね

ヒョウ柄か虎柄だったらしい

そんなんです。

終わります。