珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

エドウィン・ドルードの謎ー2016/04/07ー

2016/04/07(木)マチネ

シアタークリエ

出演:山口祐一郎/壮一帆/平野綾水田航生瀬戸カトリーヌ/コング桑田/今 拓哉/保坂知寿

原作:チャールズ・ディケンズ(「エドウィン・ドルードの謎」)

脚本・歌詞・作曲:ルパート・ホームズ

上演台本・演出:福田雄一

ネタバレです。

よろしいですか?

エドウィン・ドルードの謎』ダイジェスト映像

マグダラみたいだなぁと思ったのは

オリエント急行のように思えたからなのもあると思う。

アガサ・クリスティっぽい気がする舞台。

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/山口祐一郎

この動画を見るとちょっと分かるけど

喋ってる=歌っているようではないですか??

もうびっくり!!

でこの動画でも分かる通りお茶目か!!って感じ(笑)

カテコで最後までバイバーイし続ける可愛さですよね!

ああいうのにきっとファンの方々はぐさりぐさりと長年やられているのだろうなぁと思うと素敵だなと思いますよね~!

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/壮一帆

宝塚が抜けきらない役でしたが、実際男役の姿初めて見られて良かったなぁと思います!

いやほんと半端ない格好良さね!

超夢見られる!

でしかも男役時も思える素はきっと可愛らしいのだろうなぁという感じ!

で実際スカート超可愛らしい!

こういう世界もハマったら幸せそう~と思えます(笑)

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/平野綾

アニメは見るけど超ピンポイントで普段見てるから詳しくないんですよね~

韓国版シティーハンター見とけばよかった…くそう!

多分?初めて舞台で見たかな?と思う。

声の演技って武器だなぁと改めて!

あと切り替えの早さが凄いので平野さんの声と歌が生きるのですよね~

素晴らしき!

あと見た回の探偵の真の姿役でした。

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/水田航生

水田さん!

滑舌が全然違くてびっくりです!!努力ですね!

私は当日水田さんに入れました^^*

犯人姿もちょっと見てみたかったなぁ!

やっぱりアミューズだけあってダンスが上手い~

DAIGOのロック…あれなんて言うの?揺れ?、ともかくそれが上手すぎて(笑)

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/瀬戸カトリーヌ

この見終わった後でも一番良く分からなず謎なのがこの人です!

謎すぎるというかキャラがあっちこっち行っててインドの人くらいしか分からぬ(笑)

正直「の謎」で短編出来そうに思える(笑)

個人的にはあらゆる意味で一番怪しいと思いました(笑)

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/コング桑田

聞いたことないような声で超魅力的なんです~!

ナレーションで聞きたいなぁと思っていたらもうすでにされているようですね?

この動画の声より舞台の方が10倍くらい魅力的だからこの方も生の人だなぁと思いました。

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/今拓哉

この人のためのミュージカルだったんじゃないかってくらい良い役かとー!

おいしいですよねかなり!

そして私見た回、犯人だったんでおいしかったですよね!

エドウィン・ドルードの謎』出演者コメント/保坂知寿

主にCDで聞きまくっている方ですが生で拝見するの初めてでした!!

役の人柄も良いのですが、それ以上に印象深いのはハッピーエンド!

パファーとジャスパーによるハッピーエンドだったのですが

変態のジャスパーが馬になり、ジャスパーを踏みつけるパファーほんと面白かったです(笑)

あと「パ、ファ~」とファ~を空気を吐き出して発音するの、凄く真似したくなります!

ユーモアのセンスが凄い方なのですね面白かった~!

チャールズ・ディケンズ

探偵→ローザ・バット

犯人→ジャスパー(ジャスパーのシナリオはないのでじゃんけんでスターズに入りたい人)

ハッピーエンド→ジャスパー&パファー