珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

人間になりたがった猫 配信-2022/08/27-

2022/08/27(土)15:00配信

自由劇場 

 

キャストさん

ステファヌス 吉谷 昭雄

ライオネル 森田 一輝

ジリアン 小坂 華加

タドベリ 青羽 剛

トリバー 青山 弥生

スワガード 瀧山 久志

【男性アンサンブル】
杉窪 志為 太田 知寿 塩山 力 清水 誠哉
寺内 淳 市田 繕章 秋山 一哉

【女性アンサンブル】
空田 あかり 川田 菜々子 黒田 果穂 山脇 麻衣
鮫嶋 美里 円野 つくし 梅澤 紗耶 佳田 菜那
片岡 英子 森田 江里佳


www.youtube.com

ミュージカル『人間になりたがった猫』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】 (shiki.jp)

 

 

行く予定の日は公演中止になってしまったから人猫配信見てます😸

今までなぜか見逃してしまってる演目だったから初見なのだけどめちゃくちゃいいーーーーーー 今のところの推しはタドベリ先生です!!

山田卓さん振付のリフトっていつも凄いことするなぁと思う。逆に凄いことしてるから山田卓さんだろうなと思えるとこもある。スワガードの男性を男性二人で支えるリフト、大井町以前のスキンブルリフトくらい大変な気がする。あとカテコのライオネルジリアンのリフト!マジョリン観てから凄いリフトだなぁと感じていましたが人猫も負けない!

あまりにも曲が良すぎる…鈴木邦彦さん…!佐橋さん編曲とお聞きしました!なんか買おうかなぁ~欲しい。

人間になりたがった猫|劇団四季オフィシャルウェブショップ (shiki.jp)

 

私は今初めて見たから今年イチと思うわけでもう何年も思われてきたことでしょうけど二幕焼け崩れていく白鳥の王様の建物セット凄すぎない??こんなにハラハラドキドキする舞台セットある?しっかり歩けてかつ炎によって次第に崩れていく🔥これは心に残る!夢がある!

 

t.co

バレエがベースなのかな?人猫にキャスティングされたら嬉しくなっちゃうくらいにダンス演目でよい~~

 

青羽タドベリ先生、まず素敵なのはその格好よね!ふわっとしてシュッとしたズボン、シルクハットがお似合い✨ 医学博士で足が痛い人をタダで助けるからいい人過ぎて旅するのに向いてないんじゃないの?大丈夫??と思ったところで「気分ひとつで」たくましいから平気か~ってなるの安心🎩

タドベリ見てたら青羽さんのマックス(サウンド・オブ・ミュージック)見てみたいって思った😂

 

ハイエナとオオカミ、タヌキとスカンク、 二択の動物が独特で好きだなぁと思ってました(笑)

 

人間の器を作っただけで心は猫のままだったライオネルが自分で人間の心を形作った?選んだ?というのに合わせてタドベリ先生が言ってた言葉、正確には分からないにしても沁みる…! 人間であるのは器・身体であって人間たらしめる心は後から選んで身につけていくみたいなやつ。

詳しくないから何も説明できないのだけど身体と心が分かれる話(ジキハイとか)を聞くと西洋なのかなぁと思うのは教科書にこういう話あったからなはず。 

https://t.co/mqXhjAbH6n

 

にしん樽から綺麗なジャイアンみたく現れるステファヌスかわいい(笑) 映画エビータのチェくらい色んな所に紛れていてかつライオネルのサポート手厚い!ライオネルのことが大切なんだなぁと温もり感じる🥰

 

事前に瀧山スワガードの呟きは沢山目にしていたけど初見でも言いたいのは何となく分かる🧞‍♂️ スワガード周辺のジリアンソングかわいい🧹ジリアンジリアン🧹 税金が高くて~という台詞はずっと税金が高くてのままなのかな?現実が追いついちゃっただけ?

これはただただ私が髪結んでる人格好いいと思いがちってのが大部分の感想なんですが瀧山スワガード格好いい~~っていう🙈笑

 

そういえばブライトフォードの市場、光景もスリがいるのもオリバー!みたい🎈