珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

特別展 春日大社 千年の至宝-2017/02/21-

『特別展 春日大社 千年の至宝』公式サイト

http://kasuga2017.jp/

 

 

 

 

奈良と京都って近いからバスでね、

行ったんですよね、修学旅行。

京都は煌びやかで艶やか、あと道を歩けば神社仏閣レベルに何かある!

ポコポコ見どころありますよね!ほんと素敵!

けどもです。

私は奈良好きだなって思う。

東大寺法隆寺見て朱雀門をバスから流れ見た時に気づいた

奈良のスケールの大きさ半端ない!

あれ歩けるんですか?ちょっと辛いよね多分。

それがいいなって思いながらもその駅から遠い~というそれがネックで現地行けてないのです悲しさ。

と、そんな思いも忘れていたようなある日の帰路、

ふと見た先のチラシに「春日大社」の文字。

これは行くしか!と思いました^^

というわけで行ってきました春日大社展!

 

春日大社展行ってきました^^奈良なら行くしか!印象深いのは子方の根まである衣装。根っこまである柄って初めて見ました! https://t.co/CHugmf58xA

 

↓写真撮影OKコーナー

f:id:akane_akaruioto:20170223000617j:plain

f:id:akane_akaruioto:20170223000618j:plain

f:id:akane_akaruioto:20170223000619j:plain

f:id:akane_akaruioto:20170223000620j:plain

遠景がほんわり綺麗です。

 

f:id:akane_akaruioto:20170223000621j:plain

f:id:akane_akaruioto:20170223000622j:plain

お鹿様…!

f:id:akane_akaruioto:20170223000623j:plain

f:id:akane_akaruioto:20170223000624j:plain

梅って好きだなって思う二月。

f:id:akane_akaruioto:20170223000625j:plain

 

 

ちょっとたまたま音声ガイドが市川猿之助さんだったので

初めて音声ガイド使ってみました!

 

結果、

私はいかに見るスピードが早いかってのを感じました(笑)

一人で見ると私本当に進み早い(笑)

誰かと一緒ならそれなりのペースなんですけど

一人だと興味の有無が直結しますし

人が多いの苦手なのでそれも反映するー

最終的には予め番号押して丁度解説終わる頃に作品にたどり着くようにしてました。

 

さだまさしさんのお話が

ダンスが言語と思い出し

伝える方法の多様さと

神様の可愛さが好きでした。

 

あと刀が私は気になりました!

 

瑠璃色灯籠の異質感はすごい!