珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

永野亮比己バースデーパフォーマンス-2019/03/10-

2019/03/10(日)20:00

茅ヶ崎文化会館1階 ミニホール

 

永野亮比己さん

馬場美根子さん

坂口大和さん

 

 

永野さんバースデーパフォーマンスに行ってきましたฅ´ω`ฅ

 

様々な音楽と移り変わる関係性や衣装、照明。

最初から最後のくるみ割り人形

永野さんの振付のダンス作品をお誕生日に見られて嬉しかったです!

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

 

最後にお見送りがあったんですけどお誕生日おめでとうございますは伝えようと心に決めていたのに緊張でとんでしまった(´ฅωฅ`)

今日は友達一緒だったからまだマシだったのに…

 

知り合って長いのにお会いするの初めての方や久しぶりな方、

遠方からいらした方などお声がけいただいたりなどしたのに

探すの下手すぎて全然見つけられない中、無事お会い出来まして嬉しかったです⁽⁽(∗ ˊωˋ ∗)⁾⁾

本当の本当に挨拶だけで悔しいですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

実際に会ってる方は勿論、Twitterで長らく仲良くさせていただいてる方がいるってこと自体めちゃくちゃ有難いことです(´ฅωฅ`)

好きだなと思うのは1人で出来るけど好きを共有するには

聞いてくださる方、話してくださる方いてこそだよね!

 

色々知らないことばっかだからオマージュとか感じとれてない意味沢山あると思うんだけれど

お話はくるみ割り人形のようにバラバラにも思えるし、繋がってる?とも思えるし、

タイトルやテーマはあったんだろか??

 

足開いて両膝90度くらいにしてる馬場さんの姿が思い出されるんだけど、

このポーズ自体は永野さんらしいと何となく感じるところなんだけれど

より優雅に柔らかさを感じられて踊る方によって変わるんだなぁと思いました!

 

男性二人だからか坂口さんと永野さんが同じ振りをするという場面がいくらかあったけれど

やっぱり踊りが違ってその違いがお二人の魅力なんだなぁと思います(*´ω`*)


坂口さんはくるみ割り人形模したような動きの印象もありますが

爽やかな青年から執着まで感情が幅広いなぁと昨日の限りでは思いました!

 

オペラの曲、坂口さんソロの振付好きで

ああこれ永野さん踊るのも見てみたいな〜と思ってたら

お二人で同じ振り繰り返しという流れになってすごく嬉しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

坂口さんは踊りが直線な感じに思えて、

永野さんは曲線というかしなる感じに思える。

コンタクトみたいに階級ある世界なのかな?

 

劇団に入る前、振付と踊りをされてたのを見られる機会があったんだけど見逃していて。

ずっと見てみたかったな〜と思っていたので昨日のような感じだったのかな?と思ったりなどしました(*´ω`*)

一緒にいた友達も同じこと言ってて、

見逃したものは見られないけど今回見られたことがすごく嬉しいなぁ!

 

インスタの写真見て思い出したけど

体が傾くほど腕を伸ばして(赤い女性を求めて)いる永野さんを腕一本掴んで決して行かせない坂口さん。

力が拮抗している姿は焦れったくて緊張感あって

どちらがこのバランスを崩すのか、何かが起こるだろうと思うから見ているの好きです。

 

出演者の方が三人だと自然になのか

場面も増えて様々な表情が見えたり

役割が感じられるので明確にどういう感情になるというのを言葉にするのが難しいです。

ただとても思うのがやはり永野さんの踊りは美しいなぁという点です。

 

これずっと思っていることなんだけれど

応援する=観るだとした時、

まず行く機会があって、行ける環境・状態であって、

予定が空いていて、チケットが手に入って、当日問題なく行くことができる

これ以外にもあるかもだけど結構脆いものです。

行けなくなるのは簡単なので行けるということ一つ一つ大切にしたいと変わらずに思います。

これからも観ることが叶うと嬉しいなぁ(*´ω`*)