珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

映画CATS 爆音上映祭-2020/02/23-

スタッフ監督トム・フーパー

 

作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー

 

キャスト/吹替キャスト

ヴィクトリア フランチェスカ・ヘイワード/葵わかな

マンカストラップ ロビー・フェアチャイルド/山崎育三郎

ミストフェリーズ ローリー・デヴィッドソン/森崎ウィン

アロンゾ ブルーイ・ロビンソン/武内駿輔

プラトー ラリー・ブルジョア

ソクラテス ローレン・ブルジョア/奈良徹

シラバブ ジョナデット・カルピオ/

カッサンドラ メテ・トーレイ/朴璐美

コリコパット ジェイ・バトート/濱野大輝

タントミール  /メロディーチューバッカ

ディミータ  /清水理沙

ジェニエニドッツ レベル・ウィルソン浦嶋りんこ

ラム・タム・タガー ジェイソン・デルーロ/藤原聡(Official髭男dism)

マキャヴィティ イドリス・エルバ山寺宏一

グリザベラ ジェニファー・ハドソン/高橋あず美

バストファジョーンズ ジェームズ・コーデン/秋山竜次(ロバート)

グロールタイガー  /山路和弘

マンゴジェリー ダニー・コリンズ/宮野真守

ランペルティーザ ニーヴ・モーガン沢城みゆき

オールドデュトロノミー ジュディ・デンチ大竹しのぶ

アスパラガス イアン・マッケラン宝田明

スキンブルシャンクス スティーブン・マックレー/大貫勇輔

ボンバルリーナ テイラー・スウィフト/RIRI

ほか

あらすじ

満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。 そこで出会ったのは個性豊かな 〝ジェリクルキャッツ〞 たち。ぐうたらな猫、 ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫…様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。 そして今宵は新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。 一生に一度、 一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く。

 


映画『キャッツ』日本限定予告編

cats-movie.jp

 

爆音上映祭「キャッツ」観てきました🎵

音自体大きめですが低音の波が身体に伝わるほど

感じられる上映なのかもしれません。

オーバチュアは回転席や5列の感覚

(大井町より前の旧音源に近く感じる)、

最後のご挨拶は合唱と言葉がより迫ってくるように思えて最高でした🙌 

でも多分爆音上映自体の音はもっと広いところ…

アリーナのライブとかの音が生きそうだなぁと思いました

(おそらくボラプは楽しいだろうなと思って)

 

 

 

http:// https://t.co/BantuF7XM1

“アンテロスは相互愛や同士愛を表す神なのです。”

http://ttps://t.co/cl55mWwRe6

 

オールドデュトロノミーナンバー

「Yes! No! Ho! Hi! Oh, my eye!」が美しい響きだなと聞いて覚えて味わってるの、

今思うとハンス・フォン・ヴィッテンシュタインを聞く

オンディーヌぽくも思える、ただ美しい響きというだけのことです。

 

映画キャッツ、ネーミングの場所って墓地?

あれがどこか分からない。

でもセントマーティンインザフィールズ教会のカフェは

元々墓地だったという記事があってここ?と思っても

どう確かめればいいのか分からない。

https://t.co/EoTSZp2e2c

 

エジプト神名リスト:バステト

エジプシャンシアターの両脇に立ってるエジプト神

 

t.co

前にも触れたけどネコは人間に飼われているわけじゃないというのが印象的。

この記事を読むと「 A cat is not a dog(猫は犬にあらず)」を感じてかわいい。

 

ベルのおかげでキャンドルが気になる…

 

映画キャッツのエンドロール、

一番始めの曲がジェリクルボールで

舞台のカーテンコール(DVDも確か一緒だったはず)と同じなのが熱いです。

目の前に拍手する人はいないけれど

自然と作品を作っている方々を意識する時間になります。

加えて爆音上映は気持ちと比例するような感覚で好きでした。

 

トムフーパー監督が見たキャッツのジェリクルボールってどんなだったんだろう?

と映画キャッツのジェリクルボール見ると思う。

DVD猫とは印象が違う気がするけれどどうだったか定かじゃない。

 

ほんと細かいところ気にせずに見てるから

なんでタガーはマキャにイネファブルされないの?って言われて

初めて確かに!と思ってしまった(笑)

何でなんだろう?

 

映画キャッツ、デュト様が「断るわ」と言ってるのは英語でなんて言ってるんだろう?

 

 

あるんだろうなぁ〜分かんないけど!と

思ってましたがあるんですね訛り!