珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

あなたと、私と


『刀剣乱舞-ONLINE-』新オープニング映像「あなたと 私と」松任谷由実


『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』始まりの五振り合唱 視聴映像

 

聞いてます🌸

キャラソンではなく初期刀・キャラクターが歌う「あなたと、私と」

同じ曲だからこそキャラクターらしさが色濃く出るの面白いなと思います! 

 

普段声優さんがきっかけでキャラソンを聞くから

声を知らないということがあまりないんだけど

まだ声だけ聞いて誰と分かるほど覚えていなくて

新鮮な気持ちで聞いています。

(でも何かこういうの羨ましくなっちゃうよねw

 キャラソンは歌詞もキャラクターのこと表してて

 らしさの凝縮だけどそうでない曲から

 キャラらしさを感じるのしてみたい…)

声自体に電子感がある感じになっているというか

(ジャンプでホイと同じやつかな?)

それがゲームらしいなぁと思います(*´ω`*)

 

正直なところ、ゲーム作品は今までプレイしないから

キャラソンを聞いてどんなキャラなんだろう?と

想像したことしかなくて動揺がすごい💦

実際自分がゲームをしてキャラが歌うOP曲聞ける時が来るなんて天変地異すぎるw

 

キャラソンやショートドラマ、

声優さんは声で仕草まで指定して伝えて下さることがあるけれど、

今聞いてみて極力シンプルに台詞以外は何も分からないのが

刀剣乱舞らしいのかもしれないと思っています!


『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』加州清光独唱 視聴映像(加州清光/CV:増田俊樹)

楽器で好きなのは加州くんアレンジのチェロかな?

低弦だけじゃなくてバストロ(金管)やバスクラ(木管)もそうだけど

一番思うのは和太鼓、音の波が身体に響いて震える気持ちよさ。

安心もするし、心ごと共鳴するようで好き。

 


『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』歌仙兼定独唱 視聴映像(歌仙兼定/CV:石川界人)

 


『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』陸奥守吉行独唱 視聴映像(陸奥守吉行/CV:濱健人)

 


『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』山姥切国広独唱 視聴映像(山姥切国広/CV:前野智昭)

 


『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』蜂須賀虎徹 視聴映像(蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)