【原案】「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMM GAMES/Nitroplus)
【演出】茅野イサム
【脚本】御笠ノ忠次
【振付・ステージング】本山新之助 當間里美 スズキ拓朗 DAZZLE
【主催】ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
(ネルケプランニング ニトロプラス DMM GAMES ユークリッド・エージェンシー)【出演者】
加州清光役 佐藤流司
大和守安定役 鳥越裕貴
和泉守兼定役 有澤樟太郎
堀川国広役 阪本奨悟
蜂須賀虎徹役 高橋健介
長曽祢虎徹役 伊万里 有近藤 勇役 小柳 心
土方歳三役 高木トモユキ
沖田総司役 定本楓馬岩崎大輔 大野涼太 髙橋祥太 鴻巣正季 山口敬太
杉山諒二 佐藤一輝 佐藤誠一 市川裕介 伊達康浩
塚田知紀 佐伯 啓 古屋貴士 山口真弥 菊地雄人
竹村晋太朗 岡村圭輔 小林嵩平 千葉恵佑 森田晋平
白金翔太 田中崇士【音楽監督】YOSHIZUMI
【音楽】YOSHIZUMI 和田俊輔
【作詞】浅井さやか(One on One)
【美術】石原 敬 牧野紗也子(BLANk R&D INC.)
【殺陣】清水大輔(和太刀)
【照明】林 順之 喜多甲陽(ASG)
【音響】山本浩一(エス・シー・アライアンス)
【音響効果】青木タクヘイ(ステージオフィス)
【衣裳】小原敏博
【ヘアメイク】糸川智文
【ライブ衣裳】農本美希(エレメンツ,アッシュ)
【大道具】俳優座劇場
【小道具】田中正史(アトリエ・カオス)
【歌唱指導】カサノボー晃
【太鼓指導】東京打撃団(平沼仁一 加藤拓哉 佐藤晃弘)
【演出助手】池田泰子
【舞台監督】戸沢俊啓 瀧原寿子
【音楽制作】ユークリッド・エージェンシー
【宣伝美術】江口伸二郎
【宣伝写真】三宅祐介
【協力】一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会
【脚本協力】白川ユキ
【制作協力】アンデム
【制作】ネルケプランニング
【プロデューサー】松田 誠 でじたろう
【協賛】ローソンチケット
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~2020の大千秋楽を無事終了。いろいろご心配やご迷惑をおかけし、そして出演者やスタッフも苦しい公演でしたが、関わる方々の様々な努力や観劇頂いた皆さまのお力添えのお陰で、TDC公演を駆け抜けることが出来ました。感謝いたします。(ゲネプロ写真続く) pic.twitter.com/PwRUGaPBox
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2020年11月23日
刀ミュ幕末天狼傳2020、二部のゲネプロ撮影です。大千秋楽を終えられることがこんなにも喜ばしいことはありません。 pic.twitter.com/uWCRC8Nxkc
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2020年11月23日
ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳2020 ライビュしてきました😺
— 明音 (@akane_akaruioto) 2020年11月23日
新撰組のお話は何度か見てるんだけどなんとも…まだ分かった気になれないなぁ。
舞台上の物語は見ていても根本的なところが分かりきれない心地になる。
無事に最後まで
— 高橋健介 (@kensuke_mr6) 2020年11月23日
歩み続けることが出来ました。
本当にありがとうございました!!!
またすぐに会いましょう!!!#刀ミュ#幕末天狼傳2020 pic.twitter.com/NV2GQGmPiv
今日まで本当にありがとうございました!
— 伊万里有 (@imari_yu) 2020年11月23日
これからもまだまだ出陣があるので引き続きお楽しみに🔥
それにしても蜂須賀輝いてるな。
推して参る!#刀ミュ#幕末天狼傳2020 pic.twitter.com/Cyc9r0A3vf
大千穐楽、ご来場ご視聴、誠にありがとうございました。
— 小柳心 (@Shin_Koyanagi) 2020年11月23日
恙無く幕が下りることが、こんなに幸せなことだとは。
皆様の支えで、駆け抜けることができました。
本当に、ありがとうございました!#刀ミュ #幕末天狼傳2020 #新撰組 #近藤勇 pic.twitter.com/Euo3g7mCQe
ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳2020 ライビュしてきました😺
新撰組のお話は何度か見てるんだけどなんとも…まだ分かった気になれないなぁ。
舞台上の物語は見ていても根本的なところが分かりきれない心地になる。
大きな目的の達成のため、自分ではなく土方さんへ託す。
これは分かるようであんまり分かりたくない話です。
リーダーとして大切にしていることを託せるくらい信頼できる人がいて
実際に託せるというのは信頼される人柄で日常的に任せている状況あってのことかな?
くらいまで絞ったら分かると言える。
選べることを選べない〜、
未来から過去を振り返って考えたらそうなんだろうなと思う。
ただ今現在に予定調和の運命が仮にあるとしても
そうなっていくことなんて知りたくないなぁと思う。
過去に戻るのも、未来を見るのもなかなかに残酷な気はしてる、
私は見たくないな〜といつも思います。
本編、まず廻り舞台のセットが好き🙈
見えたり見えなかったりが絶妙で動線が読めないのがいい〜!
移動式の階段も合わせるとさらに見える光景が変わってみえるの楽しい!
映像演出でないというのはただの私の好みだけど
目に見えるもので無限の可能性を感じられるのときめくよね✨
オープニング、
かつての主と同じ動きをする刀剣男士達という始まりは
誰が誰の刀だったのかが分かりやすく
またただただ胸熱だからとても好きだなぁ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
小柳さんの近藤さんはあんまり知識のない私が
ザクッとイメージする近藤勇(どっしり構えていて大きな器の男)でした。
つまり好きだなぁと思いました!
沖田くんに「また会いに来るぞ」と笑顔で言う、
そういうところに何でも抱え込む長曽祢虎徹の要素を感じました。
そういえば出陣の合図だ!だっけ?招集だ!だっけ?
あれ法螺貝が合図だったけど誰が吹いてるの?
もしやぶっちゃんが…?と思ってしまったからどうでもいいのに気もそぞろ(笑)
今年になってゲームを気まぐれに始めてみたんですが
初期刀を蜂須賀さんにしたのは幕末天狼傳の蜂須賀さんが好きだからです。
トーハクの蜂須賀家の蒔絵を見ても大切にされていることが分かる刀が戦う、
刀剣乱舞の実用ではない刀が戦うって気になる。
とかなんとか言うけど蜂須賀さん相変わらず美人さんだなぁという感想(笑)
蜂須賀さんが気になることを話すと意外だねと絶対言われるし、それは私も思ってる!
3年くらい前に刀ミュ映像を見せてもらった時に
きっと好きになるのはこの刀剣男士だろうな〜と思ったのが長曽祢さんなんですが
やっぱり好きだったな分かりやすいなと思います(笑)
ライブパート、
暗闇ピンスポット体勢低く腕は上へと伸びる+マントだととてもDAZZLEさん感じる!
私の中でこの動き=DAZZLEさんだとパッと振付見て分かるから凄いなって思う!
DAZZLEさんがストリートとコンテンポラリーの融合をされてるの知ってたけど
こんなにストリートが映えるんだなと長曽祢さん見て思いました。
固い印象強め、重力の方向に重さ増してくようなダンスだと
身体落として止めてがハマるし、
手を上に伸ばし捻ることのが抜けになり惹き付けられます!
今までは自分の好みを考えてもコンテンポラリーに惹かれていたから
気づかなかったんだろうなと思うと気づけて嬉しい!!
帰り道、前回公演はTETSUHARUさんで
今回DAZZLEさんと本山さん(と覚えてたけど4名いらっしゃったんですね)というのは
得意とするダンスジャンルが違っても同じ舞台で映える振付ということかな?と思っていました。
忘れてたけどもっと前にも考えてたらしい。
マイク🎙の振りはどなたが振付されているんだろう?
DAZZLEさんか本山さんかだと思ってたから
DAZZLEさんだと思ったけどどうなんだろか?
あれ可愛らしくて好きだったなぁ(*´ω`*)
堀川くんソロ曲、
大野さんと岩崎さん踊ってらしたと思うんだけど合ってる??
今回の公演お二人が出演されてると知って見たかったところあったので
同じ場面にいてとても嬉しい!
(大きい会場だと別れて踊っていることが多かったはず)