珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

壽 乱舞音曲祭 昼配信-2021/01/23-

2021/01/23(土)マチネ

 

【原案】「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMM GAMES/Nitroplus)

【構成・演出】茅野イサム

【脚本】伊藤栄之進

【振付・ステージング】本山新之助

【主催】ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
ネルケプランニング ニトロプラス DMM GAMES ユークリッド・エージェンシー)

 

【出演者】
三日月宗近役 黒羽麻璃央
小狐丸役 北園 涼
加州清光役 佐藤流司
大和守安定役 鳥越裕貴
和泉守兼定役 有澤樟太郎
蜂須賀虎徹役 高橋健介
長曽祢虎徹役 伊万里 有
蜻蛉切役 spi
倶利伽羅役 牧島 輝
千子村正役 太田基裕
陸奥守吉行役 田村 心
巴形薙刀役 丘山晴己
明石国行役 仲田博喜
鶴丸国永役 岡宮来夢
御手杵役 田中涼
篭手切江役 田村升吾
桑名江役 福井巴也
松井江役 笹森裕貴
浦島虎徹役 糸川耀士郎
日向正宗役 石橋弘毅
豊前江役 立花裕大

特設ページ - ミュージカル『刀剣乱舞』 | ミュージカル『刀剣乱舞』公式ホームページ

 

 

 

タット

元々はフォロワーさんが呟かれていたことで私が気づいたことではないです。

以下私のリプライより編集します。

youtu.be

元々の手や指の長さの映え方に加えて、

タット(詳しくないですが私もそうかな?と思ってます)や

指先のそのまた先まで意識が行き届いている

美しい動きを身につけてらっしゃるからこそ

蜻蛉さんをより深く表されているんだろうなと振り返って思います!

 

youtu.be

youtu.be

タットはTETSUHARUさん振付の初演再演ロミジュリで

キャピュレットダンサーさんが「今日こそその日」でされてたなぁとも浮かぶ💡

でもポンと浮かぶのはGQの手袋の先に電球をつけて暗闇の中、

蛍のようにフィンガータットされていたJOEYさん。

タットは今まで身体に力を入れて止める重力を味方にした

下重心の踊りの方がされているイメージがありました!

身体もタットもそうですがきっちり止めるが見えるから

メリハリがあるように見える気がします!

 

spiさんは真ん中にかなりしっかりと芯がある・軸がある印象が強いですよね!

それが歌由来なのか何故なのか分かりませんが💦

spiさんご自身の柔らかさを活かす時も軸が全くぶれないことで

美しさや安定感に繋がるのかもしれません🤗

保つ美しさがとても好きです!

 

好きになりやすいダンサーさんって自分でもタイプ分かっているんですが

身体をめいっぱい使い、支える筋力があり、柔らかい側面もある方です。

背含め身体が大きいとなお好きです(笑)

spiさんの踊り知らなかったから本当に驚いています!

 

 

 

村正Enjoy🐰

明石「…どれですの」

ひどく笑いました(笑)

 

蜻蛉切は村正がいないと自然と引っ張っていくのに充分な大きな存在です。

でも村正がいると村正に振り回されているようで

村正に気を抜いてもらっているように見えます。

どちらかというと村正に主導されてるかな?くらいの雰囲気。

パッと見と異なる関係性だったなら面白いなと思うわけです。

 

村正と蜻蛉切で対のように立つと場がしまって見えるなぁとざっくり思います。

蜂須賀さんと長曽祢さんとはまた違う内向きと外向きの印象があって

それも面白いなぁなんて。

 

これは俳優さんのお話ですが村正をされてる太田さん、

ついついもっくんと思いがち。

でもそれは自分が初めて見た頃の名残だし、

そもそもあだ名で呼ぶのは尊敬の念が伝わらない気がするなぁ…とふわりと思ってる。

なんとなくいつも考えてしまうね。

そう思えるのも10年以上前に見ているからこそなので貴重だなと思うこの頃。

セルフセンチメンタルよ(笑)

 

 

 

兼さん

 「たまには頭使ってさ」と歌って

ゆらりと身を反転させる兼さん毎度素敵だな〜と思います。

基本的にいつも兼さんはがっつりキメてていいなと思っているんだけど

それが当たり前すぎるの凄いです!

 

「いいねぇ〜〜」と入ってくるのもおじさんみあって好き(笑)

 

基本的に最後オラァと声勢いで言うこと多めだけど

それが勢いだけでなくてきちんと聞こえるから好きです!

オラつくのさえよい。

 

 

 

蜂須賀さん

蜂須賀さんは毎度毎度驚くほど美しい…!

もう少し手を伸ばせるのに伸ばさない、

その“もう少し”が絶妙で行き着かないからこそ

見ていたくなるということもあるんだなぁと知りました。

 

 

 

 

のら猫2匹やCan you guess what?の日向くんも好きです!